≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山 そして ハワイへ  10月31日

朝、顔を洗って戻ると、こんな感じで待ってるチョビちゃん。
P1040046.jpg


カップラーメンのお湯沸かし中。チョビちゃん、みかん食べる?
P1040050.jpg




今日は大山へ。神奈川の大山は「おおやま」ですけど、鳥取の大山は「だいせん」です。



途中、一応、宍道湖。汽水の湖です。
P1040062.jpg


しばし、移動。
P1040063.jpg



で、

大山。
P1040066.jpg


と、

何かを発見したチョビちゃん。
P1040067.jpg


白いお友達が一人ぼっちで居ました。チョビちゃんは嬉しいんですが、白いほうは・・・。
P1040069.jpg


やたら人が写真を撮ってた鍵掛峠で記念写真。
P1040074.jpg

ここでチョビちゃん、「柴犬らしい顔してる」って言われました。

っま、柴犬ですから。。



大山周辺は、なかなかの秋色です。
P1040081.jpg


鏡ヶ城でも記念写真。
P1040087.jpg



大山の近く、蒜山高原の道の駅で昼食準備。チョビ柴は向こう向いちゃってます。
P1040111.jpg


カメラで覗き込んでみました。
P1040113.jpg


御飯が炊けるまでチョビちゃん画像でお待ちください<(_ _)>
P1040115.jpg


ネムネムネム
P1040118.jpg


スースー
P1040120.jpg



炊けましたぁ~。久しぶりの炊け具合写真^^ レトルトはどんぶり亭牛丼。
P1040122.jpg



道の駅で昼寝後、近くにある塩釜の冷泉へ。


水が沸いてました。っま、そんな感じです。
P1040127.jpg


で、


移動し、

本日は、鳥取県湯梨浜町の道の駅「はわい」で車中泊。

ここは旧羽合町です。

市町村合併で自治体名が変わってて分かりにくいこと多いですね。
もともとあった自治体名や地名なら分かるんですが・・・。

もっと昔からあった地名を大切にして欲しいものです。。。



距離:177.7km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 九州離脱~チョビ家 | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク & ちょっとだけ三段峡 10月30日

朝、少し移動すると、左後ろのタイヤが柔らかくなってました。。



で、

パンク修理中。
P1040002.jpg


チョビちゃんも心配そう。
P1040006.jpg

ドウシタノカナ
P1040008.jpg



パンク修理後、海岸線を鳥取方面へ向かおうと思ったんですが、なんとなくで内陸部へ^^

一安心なチョビちゃん。
P1040009.jpg



やってきたのは広島県の山奥、三段峡の上流部。


少し歩きます。
P1040014.jpg


秋色がちらほらと。。紅葉を見るにはもうちょっと早かった方がよかったでしょうか。
P1040015.jpg


三ツ滝(三段滝ではないよぉ)。
P1040017.jpg


その後はひたすら移動。
P1040041.jpg


島根県の道の駅「湯の川」で車中泊。


山間部に行って余計に時間がかかっちゃった。。



距離:319.2km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 九州離脱~チョビ家 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州へ帰ろ  10月29日

今日はガッツリ移動デー。


国東半島より、~門司~下関~萩へと、ひたすら移動しました。(もちろん途中道の駅等でチョビちゃんともども休憩してますよ。)


フグゥ~
P1030981.jpg

スースカ
P1030986.jpg


関門橋で本州へ。ちなみに、現在、関門トンネルはリフレッシュ工事中で通れません。
P1030987.jpg


山口県の西北にある角島に渡ろうか悩むも、もう日が暮れる時間なのでやめました。。
P1030989.jpg



日が暮れたので先を急ぎます。

途中、長門市手前(西)から、以前も走ったことのある広域農道を利用してワ~プ^^
広域農道は飛ばせますね。


ひたすら進み、山口県萩市の道の駅「萩シーマート」に到着。本日ココで車中泊。

ゴハンマダ?
P1030994.jpg

米を研いで水に浸してあるのに、ほか弁を購入。

悩んだ末、米も炊いて両方食べました^^

レトルトは銀座ハヤシ。

うっぷ。。お腹一杯。。。




あ、朝と夜の散歩もしてますよ。書いてある事がすべてだと思う人も居るかも知れないので、
一応書いておきます^^


距離:254.2km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲海見れず(やっぱり。。 & 押戸ノ石の丘四回目^^  10月28日

朝早くから気合を入れて^^大観峰へ行ったものの。。。


雲海見れず。。さらに寒くて(悲


運が無いですねぇ。。甑島の鳥のウンはマーチに付いたままなんですが(笑

っま、しょうがないですね。



一応日の出を見ておきました~。
P1030907.jpg


一応記念写真を撮っておきました~。
P1030917.jpg


チョビちゃん、楽しそうな女性グループの方達に可愛がってもらいました^^
なんと、その内のお一人が昨年日本一周したそうです。




で、


当たり前のごとく、押戸石の丘へ。この旅で4回目^^


着くと、ドゥカドゥカシャリシャリと明らかにドゥカティな音がしてきました。

昨日道の駅で会ったAさんでした~。昨晩柴太郎がしつこくオススメしたもので(汗
P1030926.jpg

ここで、Aさんにホットサンドやキノコ炒めをご馳走になってしまいました^^
バイク旅でネギ積んだり、調理器具積んだりしてて、スゴイです。もしやアウトドアの達人?




すると、一台の車が、



あれ!?あららっ!


先ほどの、女性グループの方達でした。奇遇ですねぇ。


この方々、地元のお友達集団なのかと思いきや、阿蘇のライダーハウスで出会った、ライダーやチャリダーさんでした。
徒歩ダーの方も居ましたよ。←昨日Aさんが目撃したといっていた徒歩旅の女性が判明。

いろいろと繋がってますね(笑


昨年日本一周したと言っていた方はチャリダーさんで、やっぱり道の駅で野宿してたそうですよ、若い女性ですが。
やっぱり居るんですねぇそういう人。
伊勢志摩で出会った方を思い出しました。




楽しそうなチョビちゃん①
P1030928.jpg

楽しそうなチョビちゃん②
P1030931.jpg

楽しそうなチョビちゃん③
P1030938.jpg



やっぱりこの丘はイイですね^^最高です。またいつか・・・。



帰るチョビちゃん
P1030948.jpg



奥様にラブコールなAさんと別れ、押戸の石を後に。
P1030953.jpg




で、


菊池渓谷へ行くも、、



犬禁の看板が(悲
P1030954.jpg

普通に犬禁止ならまだいいんですけど、「みんなの・・」って犬もみんなでしょ(笑


で、戻る。


大観峰近くだけど大観峰でないところで、一応な記念写真。
P1030956.jpg


やまなみハイウェイを走る。
P1030958.jpg


途中、牧ノ戸峠で、このブログをチラ見した事があるという方と会いました。ウメちゃんというチョビちゃんより少し大きい豆柴をつれていましたよ。。

豆柴と言ったほうが高く売れますからね。。。



長者ヶ原の駐車場に寄ってみる。
P1030962.jpg



周辺を散歩していると、


金属ワンコ発見^^
P1030963.jpg


記念写真。この銅ワンコはガイド犬だったらしいです。
P1030965.jpg


その後は、ブログの更新をしつつ、ひたすら移動。


大分県の北東部(だよね?)、国東半島まで来て、道の駅「くにさき」まで行き車中泊。


距離:200km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬&食べ物失敗&大移動&野宿ライダー  満載^^ 10月27日

オハヨなチョビちゃん。
P1030765.jpg


都井岬で再会したご夫婦にコーヒーをご馳走になり出発。



都井岬へ行くか迷う。。。

一応行ってみる事に。


道路の料金所の前でUターン。



やっぱやめよ^^



と思ったんですが、おやぶんさんに「裏から入れる道がある。」と言われたのを思い出す。



で、地図を見たらそれっぽい道があるので行ってみました。

国道からの分岐は地図を見ればココしかないってところなので分かりやすいですし、
その後は「都井岬へ至る」という看板が出てるので分かりやすいです。


こんな道を走っていると、
P1030768.jpg


ゲートが。
都井岬には野生の馬が生息しているので、馬が逃げないように開けたら閉めなくてはいけないのです。
P1030769.jpg


小さい馬発見。
P1030771.jpg


また馬発見。窓から身を乗り出すチョビちゃん。旅で馬にも慣れたのか全然吠えませんでした。
P1030777.jpg


都井岬の駐車場。懐かしいです。以前、写ってるテーブルで地元のライダーさんと三菱のワゴンで日本一周中のおじさんと話をしたのを思い出しました。
P1030778.jpg


犬禁なので門の前で記念撮影。
P1030780.jpg


門の前のお店のビーグル君。猿除けに連れてきているそうです。
P1030784.jpg

お店のおばちゃんに「(ウンチョス取りバッグを)そうやって持って歩くんだぁ~。」と感心されました。

ここら辺りではしっぱなしみたいです。
ま、馬のウンチョスが道路等のいたるところに山盛りですからね。。。犬のフンなんかどうってことないですね。


灯台には入らなくてもイイかなぁと思ったんですが、せっかくなので寄付金という名の料金を払って見てきました。チョビちゃんはお留守番。
P1030785.jpg


チョビちゃ~ん!チョビちゃんよぉ~い!(大声
P1030792.jpg


灯台からの景色。 っま、海です。
P1030798.jpg


寄付金徴収のおばちゃんにも可愛がられるチョビちゃん。
P1030801.jpg


おまたせ^^
P1030803.jpg


今日はマッタリしている暇は無いよ~。
P1030805.jpg



海沿いを北上。


道の駅なんごうで地元南郷産の完熟マンゴー使用のマンゴーソフトクリームを食べる。悩んだ挙句の300円。
P1030816.jpg

ん、マンゴーの味が・・・薄い。。。


テンションが一気に急降下。



(300円のソフトクリームごときでウダウダ言うなんて、柴太郎は人間が小さいですねぇ~^^)



道の駅の近くに温室ドームがありました。
P1030820.jpg


無料なので^^入ってみると、


うんうん、南っぽい。
P1030826.jpg



で、また北上。

道の駅フェニックス一休み。

これがフェニックスという木だそうです。
P1030835.jpg


ここでお昼御飯。米を炊きどんぶり亭牛丼。←最近一気に消費中。
P1030837.jpg


で、青島をチラ見しつつ、北上。
P1030839.jpg


天気予報見たら明日だけが完全に晴れっぽいので、阿蘇の雲海をリベンジすべく、ひたすら走ります。


こんな感じで寝たり、
P1030845.jpg

こんな感じになったり。
P1030848.jpg

またひっくり返ったり。。
P1030849.jpg


日向の道の駅。草もちを食べるも、美味くなく、さらに葉っぱが全然取れず、忙しいのに時間をロス。
P1030852.jpg

最後はイラっときてチョビちゃんあげました。あげてから大きな塊のまま食べたので、のどに詰まったらどうしよう、と急に不安になりましたが、大丈夫でした。ほっ。気をつけなきゃ。。



この道の駅には「マナー低下のため犬の散歩禁止」との看板があり、チョビちゃんを降ろしませんでした。
我慢してね、チョビちゃん。柴太郎のせいじゃないからね~。





で、

ひたすら移動です。延岡から高千穂へ。



途中、日本一のアーチ橋天翔大橋に寄りました。


思い出の場所です。この屋根だけの東屋で野宿したんです。
P1030854.jpg

ちなみに、この東屋の柱にはコンセントの差込口があります(コッソリ ←チャリダーさん向け。  野宿したときは見つけただけで使ってませんからね。バイクのバッテリーから余裕で充電してましたから。



高千穂から阿蘇へ。


途中、高森(阿蘇山の南側)のスーパーで、食パンと惣菜コーナーのチキン南蛮買い、夕食。

チキン南蛮のあまりの・・・(略



柴太郎は、今後の人生で2度とスーパーの惣菜コーナーは利用しません。。。



で、夜の山道をひた走る。
怖いですね。夜知らない山道を走ると。。


で、慣れ親しんだ^^道の駅阿蘇に到着。

さぁ、明日こそ雲海を^^




と、トイレ付近でなにやらガサゴソと物音が、、、



目立たない場所に居ました^^旅人が。


福島から来たというドゥカティ乗りのカックイイお兄さんは、なんと蔵を改装して住んでいるとのこと。
なんとオシャレな^^  
P1030858.jpg

美術館へ行くのが趣味とのことで、「東京は美術館が沢山有っていいですね。」と言われてしまいました(汗

ええ、柴太郎は生きてるだけで精一杯で生きる事に精一杯で^^芸術を楽しむ程の余裕はないですからねぇ(笑


Aさんとその奥様が運営するブログ「クラニスム」を紹介しておきます。(旅が終わったら柴太郎も覗きに行きますよ~。)
http://kuranism.exblog.jp/



いやぁ~旅ってイイですね。こーゆー出会いが、普段は絶対会えないような、様々な価値観を持ったいろんな方に出会えるのがいいです^^ 柴太郎が好きな言葉は「多様性」ですからね。


Aさんに出会えて嬉しかったです^^



距離:366.4km(がんばっちゃった。


更新時のひとこと:更新が遅れまして申し訳ありません。日程がキツクなってきたもので、なかなか(汗

ちなみに、本日山陰柴犬に会えました~^^ 記事、楽しみにしててね。更新がなかなか追いつきませんが((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本本土最南端佐多岬で偶然再会^^  10月26日

散歩&温泉の駐車場でボール投げをし、朝食。

インスタントラーメン作ってるところ。チョビちゃん鼻筋が土で汚れてます。
P1030712.jpg


で、最南端の佐多岬へ。

大隈半島って、結構距離ありますね。



佐多岬ロードパークの途中から、佐多岬が見えます。
以前はここにも「日本本土最南端佐多岬」のと書かれた木製の柱があったんですが、無くなってました。ここで帰られちゃうとお金を取れないからでしょうか。。。
P1030713.jpg


駐車場のバオバブの木。
P1030715.jpg


佐多岬へ歩きます。トンネルの入り口で料金徴収されます。犬は無料でした。
P1030719.jpg


トンネルを抜けると、、そこは、、、
P1030720.jpg


道^^ ちょいと歩きます。
P1030721.jpg


南国風の木が植わってます。
P1030724.jpg


犬の散歩にちょうどイイ感じです。
P1030726.jpg


やってきました佐多岬。
P1030727.jpg


記念撮影。
P1030728.jpg


最南端の看板がないと思ったら、少し先にありました。もう一度記念撮影。
P1030733.jpg


開聞岳。
P1030738.jpg


左側が種子島。右がうっすらと屋久島。
P1030739.jpg


ちなみに、展望台は別に料金が掛かるので登りませんでした。。


で、駐車場へ歩いていると、、



「こんにちは^^久しぶり!」との声が。



1.5秒後


思い出しましたぁ~!!わ~^^!あの時のぉ~!


九州初日に呼子近くの七ツ釜の駐車場で出会った。ご夫婦でしたぁ~。

そうです、同じ柴犬の町八王子から柴犬リキ君を連れて旅をしているあのご夫婦です。


いやぁ~嬉しいです!九州の上の方で出会ったのに、また偶然一番下で再会するなんて^^



先に駐車場へ。


居ました柴犬のリキくん。嬉しいチョビちゃん、耳を後ろに倒してシッポブンブン。
P1030747.jpg


一休みなちょびちゃん。
P1030757.jpg


しばしご夫婦の戻りを待つ。
P1030758.jpg



戻ってきたご夫婦と旅話などして、記念撮影。(ちゃんと撮れてると思ったんですが、後で見たらモードダイヤルがずれててちゃんと撮れてませんでした。。 っま、記念なんでキレイに撮れてなくてもいいんですけど。。)



佐多岬を後にし、ひたすら移動。


本日は道の駅「くにの松原おおさき」(佐多岬と都井岬の間ら辺)で車中泊。リキ君達も来ました^^


夕食は米を炊き、おなじみのどんぶり亭牛丼を食べました。
P1030763.jpg


いやぁ、今日は思わぬ再会にホント嬉しかったです^^

距離:232.1km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 16:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびの高原ってハムとかソーセージの事でしょ? 10月25日

道の駅霧島を散歩。桜島の頭がポコっと見えてます
P1030635.jpg


と、、、油断していたら、、、

な・・・


な・・・



なんと。。


チョビちゃんが寝転がって他所の犬のウンチョスに体(主に首の両サイド)をこすり付けているではありませんか!!


さいあく・・・・。


そんなことをする犬が居るのは知っていましたが・・まさか。。


洗えないのに(悲





っま、所詮犬ですから仕方がないですけど。。。




旅の前半に良く使っていた強力アルコール除菌ウエットティッシュが大活躍しました^^(必死

ちなみに、旅の後半ではチョビちゃんの鼻に刺激の少ない天然除菌成分配合の方を使ってます。



この!ウンチョス犬がぁ^^
P1030637.jpg


朝からウンチョス犬の前で米を炊く。
P1030641.jpg


銀座ハヤシ。ほっとする味です^^ カレーよりこっちを多めに持ってこればよかったです。
P1030644.jpg



出発。



道すがら、湯気モクモクな危険地帯。硫黄臭いです。
P1030647.jpg


ウンチョス犬はニオイも気にせず、カイカイカイっ。
P1030649.jpg


さらに、道すがら桜島が見えました。
P1030651.jpg


記念写真。
P1030653.jpg

ちなみに今回桜島へは行きません。




で、えびの高原の少し南側(だと思います)の大浪池の駐車場へ。今日のメインです。

近くの人にきくと、
大浪池までは歩いて1時間弱との事。


スタコラ歩きます。途中ムクムク犬連れ親子に会いました。チョビちゃん、仲良くご挨拶出来ましたぁ^^
P1030663.jpg


で、大浪池。良い感じです^^
P1030668.jpg


大浪池付近からの景色。
P1030677.jpg


駐車場へ戻ってくると、満車でした。
早めにこれて正解でしたね(旅としては今日は朝遅めですけど。



で、えびの高原へ。


といっても車で通っただけです。大浪池でお腹一杯(笑



柴太郎的には、「えびの高原」と言ったら、この場所よりも、よくスーパーで売っている不味からず美味からずな美味さのソーセージやベーコンをイメージしてしまうのですが、、、

先日おやぶんさんにその事を話したら、知らないみたいでした。
柴犬の街八王子では、おなじみの食品なんですが、、九州では売ってないんでしょうか。。関東だけなの??



えびの高原北展望台。
P1030690.jpg



で、移動。




途中コンビニで、犬好きの方がチョビちゃんに「早くおうちに帰りたいねぇ~^^」と言っていました。




そうか、、、


チョビちゃん早く帰りたかったのか。。。

今まで気付かなくてすまなかった。



分かったよ、チョビちゃん、先に帰るが良い。

おまえはカワイイから道すがら食べ物も貰えるであろう。



悲しいかな、今日でお別れだ。


柴太郎はおもむろにチョビちゃんのリードを外すと、

助手席の窓を開け、チョビちゃんを投げ捨てるように窓の外へ放り出したのでありました。


バイバイ元気でね(^^)/~~~

でめたしでめたし。







で^^

都城を通って、


そのまま南へ。



道の駅おおすみ弥五郎伝説の里へ。(場所は大隈半島の付け根辺り。大隈半島っていうのは鹿児島県の東側の方の半島です。)

ここは公園が隣接していて犬連れにはちょうどイイです。


水を飲むチョビちゃん。
P1030698.jpg


Aコープへ行き、2割引の不味いカツどんを買って食べてしまう。。。なんで食べたんだろ(超後悔



また道の駅に戻る。本日ココで車中泊。温泉も併設でイイ感じかも。。


チョビちゃんはどの子?
P1030704.jpg


収穫されたチョビちゃん。
P1030709.jpg

ちなみに、看板には、危険なので上に乗らないように、と書いてあります。乗せないように、とは書いてありません^^



距離:112.1km

更新時のひとこと:今日は朝早くから頑張って2つ更新^^ 今日もうちょっとがんばっておかないと。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 06:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

