新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い能登半島 9月19日

湿度が異様に高くて、蒸しまくって、殆ど眠れませんでした。。
場所的に海からの湿った生暖かい風が吹いてるからでしょうか。。。


本日は能登半島を適当にぐるっと周りました。
日差しが非常に強く、暑かったです。特に内海側。

やっぱり晴れ男S氏が近くに居るんでしょうか。。(台風どこに居るのかな。



朝飯前に、蒸しまくりの能登島を去る。


ツインブリッジ
P1000257.jpg



道の駅「なかじまロマン峠」で朝食、水汲み、散歩等の朝仕度をしていると、掃除&ゴミ拾いにやってきたおばちゃんに話しかけられる。

柴犬を飼っているとのこと。

「うちのと同じ色してるよ。」「かわいい顔してるねぇ。」などと。

あと、前に飼っていた犬はフィラリアで死んだと言っていました。。。

ちゃんと薬飲ませなきゃいけませんよぉ。。。(旅でもカルドメックチュアブル持ってきてます。



ボラ待ち漁。(実際に漁してるんじゃないよ。こーゆーものだよって事です。人に見えるのは人形。)
P1000272.jpg


国道からそれて海沿いの道走ったら、道幅が狭くて疲れました。
P1000275.jpg


P1000276.jpg


恋路海岸
P1000287.jpg


別名、軍艦島
P1000294.jpg


「自転車日本一周 なんとかなるさ」な旅人。また日本一周人に出会うとは、、自転車の人日本一周しすぎ(笑
いやぁ、、ホント大変そう。。お腹の調子悪いくらいで凹んでる自分って・・・。
P1000296.jpg


窓岩
P1000300.jpg

窓岩を見てると、観光客と案内をしているタクシードライバー(おばちゃん)にチョビちゃんが見つかってしまう(笑

タクシーおばちゃん、
「純粋な柴やね。(じゅっっすいなしばやね。)」と何回も言っていた。
「じゅんっすいな柴だから顔つきが違うよ。」と。


チョビちゃんは顔(顔付き)の事を言われるの多いですねぇ。。。

まぁ、イイお顔してるからなんですけど^^




外海側の道
P1000302.jpg


有名な千枚田をバックにオシッコ中。
P1000306.jpg


輪島へ向かう途中、700円もする温泉に入る。

いや、券売機の前に行くまで700円とは知らなかったのです。。

まぁいいんですけど。



輪島の道の駅へ行くと、、

「1時間以上の駐車お断り  道の駅 駅長」との看板が・・・。


仕方が無いので移動。


本日の宿泊地は道の駅「能登空港」 道の駅っていうか空港です(笑


広めの草地もありました。

わ~い。
P1000308.jpg


走りすぎて疲れたチョビちゃん。
P1000316.jpg

空港です。。。
P1000321.jpg

ちなみに、夕食のレトルトは中華丼でした。(代わり映えしないので写真はもういいかな^^


距離:153.9km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発:東京都~能登半島~白川郷~紀伊半島~ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/96-48df2b76

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

