新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

称名滝  9月18日

昨日、夕暮れ時に道の駅にやってきた自転車で日本一周中のS氏。
いやぁ~、やっぱり自転車で日本一周はスゴイですね。自転車で長旅の人に会うたびに思いますが、ホント敬服致します。
P1000198.jpg
ちなみに、この方、晴れ男でして。40日旅して3日しか雨に降られてないとか。最近天気不安定なのに。。 



他に、バイクで京都まで行くという荷物満載のバイクの方も野宿してました。


朝のお散歩のチョビちゃん。
P1000201.jpg


この道の駅は、犬の散歩率高し、でした。ゴールデンとかチワワとかダックスとか。
チョビ家周辺には居ないグレートピレニーズも居ました。意外と犬懐こかったです。
P1000203.jpg



S氏に別れを告げ出発。いざ立山!



↓適当な車窓からの写真^^
P1000206.jpg



で、やってきました。日本一の落差を誇る称名滝がチラっと見えてきました。
この滝を見るために立山に来たんです。
P1000210.jpg


駐車場に着くと、展望台まで歩いて30分という事が判明。
チョビちゃんの飲み水も持って見に行きました。
P1000213.jpg


休憩中のチョビ柴。
P1000218.jpg


あともう少し(?)
P1000219.jpg


で、称名滝。迫力の大滝で、水しぶきがカメラのレンズにもかかります。。
P1000231.jpg

P1000232.jpg


駐車場まで来た道を戻る途中、

御婦人に「毎日滝まで散歩してるんですか?」と聞かれたので

旅の事を話すと、

「タロちゃんも一周するのぉ。大変ねぇ。」と言われました。
 
タロちゃんって名前になったみたいです^^  ←(名前は聞かれてないので言ってない。)
まぁ、間違ってはないですけどね。


急坂歩いて疲れました。。
P1000245.jpg



休憩しつつ、氷見へ。

道の駅氷見で他の魚の刺身より高い750円で売られていた「ノドグロ」を買うか迷う。。
んー・・・、お腹の調子が悪いのでやめました。。 ←750円だからじゃないよ。


後で分かったんですが、「ノドグロ」は昨日食べた「赤ムツ」の事でした。
750円も出して食べなくて良かったぁ~^^




そのまま能登半島内海側を進む。




七尾のフィシャーマンズワーフで魚の刺身を物色するも、やはりお腹の調子が悪いのでやめました。




ここで以前柴犬を飼っていた方に話しかけられました。

その方曰く「ウチも前柴犬を飼っていたけど、16歳で入水自殺したよ。。」と。


ええ!!入水自殺!?



「海辺に住んでるんだけど、目も見えなくなってて、自分から海に入っていったんだ。。犬も最後は見られたくないんだねぇ」と言っていました。。


ホントか・・??


犬は自殺しないと思うんですけどねぇ。。
痴呆になってて間違って海に入って水死したのではないかと。。。





フィシャーマンズワーフを後にし、和倉温泉へ向かう。



途中スーパーに寄り道。


バナナを見たけど買いませんでした。

鮮魚コーナーを物色すると、なんと、サワラの刺身が売ってました!珍しい!
八王子ではまずお目にかかれません。
住んでる地域によってはサワラを普通に刺身で食べるみたいですけどね。

一度サワラの刺身とかタタキを食べてみたかったんです。

しかも50円引きシール貼ってあるし^^


でも、今日はお腹の調子が悪いので生ものはやめました。。 ←本当だったでしょ(笑


せっかくなので名物「マスの寿司」を買いました。30円引きシールがキラリ♪
富山過ぎちゃって石川に入っちゃったけど。
P1000250.jpg



和倉温泉総湯で汗を流す。
ここらへんでは共同浴場の事を「総湯」と言うらしいです。



温泉後、陽も陰り始めていたので、コンビニの駐車場でコッソリ米を炊いて、
P1000252.jpg


蒸らし状態で、能登島へ。


本日は道の駅「のとじま」で車中泊。。なんかこの道の駅は暗いくて他に車も居なくて嫌~な感じです。。

ちなみに、夕飯のレトルトはどんぶり亭牛丼でした。


距離:182.8km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発:東京都~能登半島~白川郷~紀伊半島~ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/95-98c80f40

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

