新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョビちゃんの血統

チョビタロ姫^^の血統書を引っ張り出してきました。



譲渡証も血統書にホチキス留めされてました。2,000円で名義変更出来るみたいです。
IMG_0743.jpg



犬名:淳姫号(どっかのブログのコメ欄で他所の犬の名前言ってました(汗 最近記憶力が((汗


犬舎号:ワンドック  ←ドッグじゃないよ!



父系⇒母系の順です。


両親:葉花の福丸号(常葉花輪荘)、王花姫号(常葉花輪荘)


祖父母:福之友鉄号(丸石荘)、花の小永姫号(常葉花輪荘)、常葉の花王号(常葉花輪荘)、冬姫号(常葉花輪荘)


曾祖父母:丈鉄号(宮城友藤荘)、誉之紅姫号(丸石荘)、鈴永号(もみの木荘)、武蔵乃彩号(埼玉慈恩寺)、翔神号(奥州翔徳荘)、花の青梅姫号(常葉花輪荘)、花の一源丸号(常葉花輪荘)、花の秋乃姫号(常葉花輪荘)


玄祖父母:岩代之豊錦号(岩代誉洞)、誉之豊姫号(岩代誉洞)、誉之豊錦号(岩代誉洞)、葵の一姫号(荒瀬荘)、鈴貴号(雲宮十勝荘)、那月号(マツダ)、若駒号(讃岐水本荘)、夕号(埼玉水沼荘)、玉錦号(間犬舎)、駒勇姫号(安積秀岳荘)、常葉丸号(磐梯橋本荘)、花の梅姫号(常葉花輪荘)、花の鉄竜丸号(常葉花輪荘)、花の源華姫号(常葉花輪荘)、常葉丸号(常葉花輪荘)、常葉丸号(磐梯橋本荘)、花の千春姫号(常葉花輪荘)


岩代之豊錦号は立派な犬らしいので結構この系統の犬は多いかもしれませんね。。さらに、岩代之豊錦号の父犬は豊錦号(豊橋小野田)という名犬らしいので遠~い親戚は沢山居ますね。


チョビちゃんの親戚見つかるかなぁ~。
一匹は既に見つかってます。偶然ですが、ウチのもう一匹の柴犬が遠い親戚でした。 どうりで2匹揃ってカワイイわけだ^^






で、話変わって


旅の準備的な事。



新しく買ったデジカメ。やっぱり最近のものは違いますね。犬と歩きながら撮ってもブレにくいです↓
IMG_0726.jpg



壊れたデジカメは修理の見積もりが18,000円だったので修理しないことにしたんですが、


本日戻ってきたデジカメのスイッチを入れると、、


なんと!!


直ってました^^


奇跡ですか???
18,000円も出して修理しなくてよかったです。おそらく故障点を調べるのに分解清掃したらそれだけで直ちゃったんでしょうね。そーゆー事もあるんですね。。




他に報告事項は、、

エンジンにニジミが出ていたのとポールが折れてたのでマーチを修理に出してたんですが、本日戻ってきました。

熊出没注意的な「柴出没注意」と、インテル入ってる?的な「shiba inside」スッテカーを作ろうかと思ってたんですが、気が乗らないのでやめました。

そんな感じです。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 未分類 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
あれ?じゃあ、親戚だったんだよね!
豊錦号って子孫多いんだろうな~
(なぜか、昨日カキコできなかったよ)

| りんマム | 2008/09/13 21:12 | URL |

りんマムさんへ

どうもです^^

あら!!!!そうだったんですか!

あの記事にコメントした後に、チョビちゃんの血統書を久しぶりに引っ張り出してきたんです。

で、後で、岩代之豊錦号で検索したら結構名犬らしく、さらにその父犬が豊錦号という名犬だと分かったのです。(玄祖父の上なので血統書には載っていない)

りんのすけくんの記事に豊錦号があったのは既に忘れ((汗
ほんとダメだ・・・。某資格試験の某科目で短期間に大量に詰め込みすぎてから、やたら忘れ易くなってしまったのです・・。それとも歳かな・・。

| 柴太郎 | 2008/09/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぼちぼち出発ですね。 鳥取には山陰柴というのが居るそうです。
保存会もあるようですね。 

行ったら見てきてください(笑)

ttp://rikiblog.3inshiba.com/

| 風華★親爺 | 2008/09/15 12:31 | URL |

風華★親爺さんへ

ええ、山陰柴、美濃柴、四国犬は普段はなかなか会えないので、本場で見てこれたらいいと思ってます^^

今週は天気悪そうですが、良さそうな方から回る事にします。

| 柴太郎 | 2008/09/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 11:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 16:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/86-10161fd0

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

