新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さの様子見  9月9日

ガソリン満タンで出発進行~なチョビちゃん。
網走で奇跡的に入手した黄色い有田みかん箱から紫の青島みかん箱に変わりました^^ 黄色い方が良かったかな。。
IMG_0518.jpg


大垂水(おおだるみ)峠を走るのがダルイので少し高速に乗りました。

天気が良いためか、談合坂SAは平日にもかかわらずかなり混雑していました。
IMG_0523.jpg


白ラブくんを見つけた時のチョビちゃん。
IMG_0528.jpg


チョビちゃんの巻き●ンしっぽ^^
IMG_0531.jpg


SAではコーギーをさらに太っちょにしたような黒柴君にも会いました。

他にも犬がちらほら居ました。やっぱり東京近郊は犬連れ多いですね。



大月で高速を降りて、ノンビリ下道を進む。




北杜市(旧明野村)からの八ヶ岳。 
IMG_0545.jpg


山梨の青空はマーチより青くはありませんでした。
にしても、チョビちゃんカックイイ!!
IMG_0553.jpg


みずがき湖で小休止。
IMG_0567.jpg



信州峠を越えて山梨県⇒長野県。

北海道ではいくらでもあるような直線も。東京近郊では、珍しいのです。
IMG_0575.jpg



長野県川上村にやってきました。


せっかくなので以前から気になっていた川上犬(参照:外部リンク)に会いに行く事に。


村役場の駐車場で通りすがりの地元民にどこで見れるか聞いたところ、
役場隣の森林組合の建物の中とのこと。中庭に飼われているらしいです。

IMG_0589.jpg


↑の看板の写真になってる川上犬が居ました。ちょっと太っちょになっててイメージが。。
IMG_0606.jpg

(※川上犬についてはこの記事の下部に追記あり)

川上犬は全部で5匹位居ました。写真は上手く撮れなかったので無いですけど。



清里の清泉寮へ。


富士山が見えました。
IMG_0608.jpg


清泉寮の美味しくもないソフトクリームでも食べようかと思いましたが、並んでたので止めました。平日でも思ったより人が居るんですねぇ。


近くの散策路を歩く。(←清泉寮の道路を挟んで向かい側の駐車場の奥に入り口あるよ。)
ウッドチップが脚に優しいです^^
IMG_0619.jpg


清泉寮に戻ってきて日陰でお休み中のウサギを発見。
IMG_0621.jpg


オイシソ。。
IMG_0623.jpg




さぁてと帰りますか。。

ふぁ~~。
IMG_0643.jpg

清里高原道路(無料化されてた!)からの八ヶ岳。
IMG_0644.jpg


ちょびちゃん、オヤツ食べる?

・・・。
IMG_0654.jpg



下道をダルゥ~イ感じで帰宅。


もう出発できそうですね。。というか、さっさと出発したいです。
でも、今週末に予定が入ってしまったので出発は来週です。。。


更新時のひとこと:さっきやってた「今日のわんこ」で、犬にみたらし団子食べさせてた・・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



追記:

旅後11月9日、再び川上犬に会いに川上村を訪ねました。

前回は、暑かったため川上犬達が日陰から出てこなかったことや、光の具合で上手く写真が撮れませんでしたので。

今回も意外と上手く撮れませんでしたが((汗


犬舎の様子。
P1050066.jpg

前回と同じく、柵の中にはフンが大量に放置されてます。1日ではあんなになりません。。
もうちょっと大切に飼われてても良いと思うのですが・・・。(←前回も思った。


一番手前に居た川上犬。可愛くて、かっこよくて、とっても人懐こいです^^
P1050031.jpg

毛色はこんな感じ。
P1050071.jpg

ん~、、ほ、欲すぃ。。
P1050074.jpg


次は、前回も写真を載せたフトッチョちゃん。この犬も懐こいです。
P1050055.jpg


で、黒柴カラーの川上犬。
P1050117.jpg


なんと、今回は子犬たちもウジャウジャいました^^
P1050023.jpg

人が行ったり来たりすると、網越しに行ったり来たり付いてきます。
P1050024.jpg

P1050082.jpg

P1050084.jpg

やばい。。かわいすぎるぅ~。川上犬じゃなかったら連れて帰りたい^^
P1050119.jpg


顔が茶色いのも居ました。
P1050028.jpg
P1050078.jpg


川上犬って見た目は野生的ですが、かなり懐こいですね。

| 再出発準備中 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ねっつんと言います。
山陰柴犬のリキさんのブログで以前お見かけして、訪問させていただきました。
私も昨日、川上犬を見に出かけたのですが、
フンのことなど柴太郎さんと同じ感想を持ちました。
希少な犬種だと聞きますし、来客も多い施設だと思いますので、こまめにお世話してあげて欲しいですね。

| ねっつん | 2009/06/02 13:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ねっつん さんへ

はじめまして^^

やっぱりそうでしたか・・・。常にそんな状態なのかもしれませんね。
食べ残しの餌もほったらかしでしたし。
フンを拾ったり残った餌を片付けるくらいならそんなに手間がかからないと思うんですけどね。
一日に一回位は掃除してもらいたいものです。

| 柴太郎 | 2009/06/12 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/85-7190726a

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

