新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ買ったけど、、

買ったのは、キヤノンのIXY DIGITAL 25 ISなんですけど、、、

使いにくいです。。慣れてないって事もあるんですけど、、操作性が悪いんです。


・遠景、接写モードへの切り替え、シーンモードへの切り替えがしにくい。
・オートモードだとフラッシュ禁止にしておいても電源オフで設定がオートフラッシュに戻っちゃう。
・オートモードだと連射できない(何で?
・マニュアルモードで連射に設定しておいても電源オフで設定が一枚撮りに戻っちゃう。
・そもそも連射が遅い。
・そんなに近くなくても接写モードにしないとピントが合わない。(ルミックスFX01に比べて。


使いにくくて疲れました。。。


機能とかは画質は優れているのかもしれませんけど、、、

やっぱり使い勝手は家電メーカーの方が良いみたいですね。。
プリントするわけじゃないんでキレイに撮れる事も必要ないですし。



なんでLUMIXにしなかったんだろ。。。(後悔


カジカジ。
IMG_0407.jpg



ちなみに、再出発日はまだ未定です。。


実は~、デジカメが壊れなくても一旦は帰ってくる予定だったのです。。ええ、こんな時期に西日本、ましてや九州なんか行ったら暑さでチョビちゃんがダウンしそうなので。


それに、車検の問題も絡んでくるんです。車検の期限を気にして旅をするのも嫌なので先に通した方がいいのかなぁ。。。




帰ってから北海道や北東北とは全然違うムシムシ、ジトーっ、ベタベタって感じの気候に参っております。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/81-923b9f59

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

