新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ死す。  8月26日

実は昨日、チョビちゃんの飲み水をこぼしたんです。

で、ちょうどサイドブレーキ横のポケットに水が溜まった状態に。

そのポケットにあったのはデジカメ。

すぐにデジカメを取って水を雑巾で吸い上げたんですが。。。。

今朝そんな事を忘れて、デジカメの電源を入れると、一瞬付いた後、全く電源が入らなくなりました。

デジカメ、ここに死す。。

うわぁ~ん(T_T)

ってことで、以下ケータイ写真です。今使ってるケータイはめちゃくちゃ写真撮りにくい機種なんです。。。嫌になります。

泊まったキャンプ場、いわゆるオートサイトです。とてもいいキャンプ場です。虫は多いですけど。

朝はマッタリ。8時からの風呂に入ってから出発する事にしたので^^

朝からゴハンを炊き、レトルト中華丼を消費。

朝飯後、風呂に入り、出発~。

また秋田県に突入。

横手市内のスーパーでブログをじっくり更新。

その後は、山形県鮭川村の「トトロの木」を見に行こうかと思ってたんですが、てっぺんが2つツンツンしてる木なだけだろうし、、と思い行かないことに。

で、有名な河原毛大湯滝に行こうかと思ったんですが、またもや気が乗らず行かないことにしました。

で、宮城県鬼首温泉の間欠泉を見に行く事にしました。

途中の道の駅おがち。「小町の里」と謳っていたので秋田美人を探しましたが、昔美人しか居ませんでした。。。

で、宮城県へ入り、鬼首温泉の間欠泉を見に行きました。

ちなみに、北海道の間欠泉と同じく犬禁でした。

間欠泉は二つ。

雲竜。・・・。ちょっとしか吹き上がりませんでした。こんなもんらしいです。

もう1つの間欠泉、弁慶。見に行ったきちょうど湯気がモクモク出始めて、

一気に、プシャ~!

写真に納まらないので後ろに下がる。

弁慶は結構イイ感じでしたが、「ここの所有者は、勝手に出てる間欠泉で何もしなくて儲かっていいなぁ。」などと思ってしまいました。結構人来ますもんね。さらに入浴施設に比べ全く設備にお金かからないですし。

鳴子のセブンイレブンで休憩していると、、、

おばちゃんに、「可愛いねぇ^^ ウチに似たのが居るけど顔が違うわぁ。。」と言われたり、

近くの薬局の人が来て「カワイイ犬が居るからって言われて^^ 見せてもらっていいですか?」と言われたり、

久しぶりに大人気のチョビちゃんでした。

鳴子には柴犬はあまり居ないんでしょうかねぇ。それともカワイイ柴犬が居ないんでしょうか^^

もしかしたら自分がチョビちゃんの可愛さを過小評価していたのかなぁ(笑

ちなみに八王子にはカワイイ黒柴も居ますよ~^^

で、その後、

デジカメ的事情&犬的事情等から一時帰宅することにしました。

うん、帰ろう。今日と明日で。

宿泊地到着前に河原の公園で散歩。

国道4号に出て、途中道の駅で休憩&仮眠。

夜7時半頃から走り出す。

チ:今日はまだ着かないんですか?

夜中の12時頃、仙台の少し北、道の駅安達に到着。本日はここで車中泊。