新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠野 かっぱばあさん!?  8月25日

朝、道の駅でムクムクしたカワイイ3ヶ月の子犬に会いました。

やっぱりムクムク系がいいかも^^



今日は朝ごはんを食べずに、まず移動。(チョビちゃんも)

遠野へ行く。


とりあえず、遠野の道の駅で情報収集。

道の駅で白桃小さめが6つで250円、普通サイズが4つで300円。安いかも。
でも~、面倒なので迷った挙句、買いませんでした。1つで安ければ・・・。


で、草もち3つで250円を購入。コレが朝ごはん。
P1160102.jpg



遠野と言ったらやっぱりかっぱ淵でしょ。と思い、

道の駅で入手したガイドマップを参照して行ってみました。


場所は、お寺の裏手のようです。
P1160107.jpg


かっぱ狛犬が居ました。
P1160108.jpg


で、かっぱ淵。
P1160116.jpg


カッパの気配を感じているチョビちゃん。
P1160117.jpg


っま、 ぶちゃけ、ただのちょっと良い感じの小川です。。
P1160120.jpg





遠野のガイドマップを見て気になったのが続石。


続石の駐車場に気付かず通り過ぎる。


で戻ってきたものの・・・


ん?コレ?立て札に「続石」って書いてあります。。。でも、、、なんか大きさがマップ裏面の写真と違うような。。。
P1160124.jpg



近くの民家の庭にお婆さんが居たので聞いてみる。


???

何を言っているのか8割方は分かりません。


でも、こっちの言ってる事は向こうは分かるみたいです。



付いて来いということは分かりました。

この道の前に連れてきてくれました。ここを上がってゆくみたいです。
P1160126.jpg


・・・。ほんと?
P1160128.jpg


200mほど歩くと案内看板が、、、こーゆーのは入り口に欲しいんですけど。。。
P1160130.jpg



また少し歩くと、分岐が。

ん?あれ?

下から上がってくるもう1本の道の方がまともだぞぉ。。

こっちを教えてくれれば良かったのに・・・。



帰りはまともな方を下りる事にし、上へ歩くと、


続石。そうそう、この大きさ。
P1160135.jpg

正面からだとあまり下がれないので、写真に納まらないので。
P1160140.jpg


で、まともな方の道を下ると、違う駐車場へ出ました。ここの道を通ったはずでしたが全然気付きませんでした。 普通は気付かないと思いますよ。。

道路沿いを先ほどの駐車場まで戻る。


しばし休んだ後、田舎道を走り、
P1160145.jpg


高清水展望台へ。天気的にどうかなぁと思ったんですが、遠野市内を一望出来ました^^
P1160151.jpg

展望台の周りは牧場。
P1160160.jpg

いつもはチョビちゃんが逃げるんですが、牛の方が逃げていきました。
P1160161.jpg


道の駅に戻り、昼ごはん。 朝、米を研いでおいたのです。カレーと、スーパーのメンチとカニクリコロッケ。メンチうまくない。。。
P1160165.jpg

P1160173.jpg



花巻方面へ移動。途中、銀河鉄道のモデルになったというメガネ橋がありました。
P1160179.jpg


南花巻温泉郷の温泉にでも入りたい気分でしたが、更新が滞っていたので、花巻市内で更新。でも、写真アップだけで終了。



で、錦秋湖へ。


錦秋湖の道の駅で車中泊と思いましたが、

500円で風呂に入ればキャンプ場代無料のところがあったのでそこで車中泊。

なんと、キャンプ場利用者はチェックアウトするまで風呂は何回でも入れるとの事!
明日朝風呂に入ってから出発しよ~^^


ちなみに、夕飯はカップめんなので炊け具合は無し。


距離:197.7km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 東北編だ。んだんだ。 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨三昧(;´д`)

はじめまして 楽しく拝見しております。
仙台在住なのですが東北地方は最近雨ばかりでテンション
下がりっぱです。
日曜は東北でも日が拝めそうですね(^ー^)ノ
秋田は土日、山形は土日月と晴れるようです。
僕も日曜から男鹿方面、山形と車中泊ドライブ行く予定です。
Wife & ワンコと狭いFitで行ってきま~す。

| leafslope | 2008/08/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

訂正m(__)m

> 秋田は土日、山形は土日月と晴れるようです。

秋田は日月、山形は日月火と晴れるようです。

| leafslope | 2008/08/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

応援してます!

はじめまして。
三重県在住の3歳の柴犬♂と暮らすのんびり主婦です。
東北の温泉巡りが大好きで、毎年5月と8月に必ず旅行に行っています。
車中泊初心者なのでブログを拝見して今後の参考にさせてもらいますね!
  あっ、いつもチョビちゃん最高にキュートです♡
では、体調に気をつけて旅行を楽しんでください(*^-^*)

| まるこ | 2008/08/29 07:52 | URL |

leafslopeさんへ

はじめまして。

ホント今年は天候がおかしくて嫌になりますよね。。

男鹿半島に行くんですね。実は自分は行った事無いんです。今回も行きませんでしたし。なんでだろ??(笑

気を付けて行ってきてくださ~い^^



まるこさんへ

はじめまして。

毎年2回も行くとは、相当東北好きなんですね。
自分も案外北海道より東北や四国、九州の方が好きかなぁ。。

このブログが車中泊の参考になるかは・・((汗

後半も楽しく旅してきます^^

| 柴太郎 | 2008/08/29 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/74-b37da67c

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

