新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の三陸を行く 懐かしの田野畑村  8月24日

当たり前に朝から雨です。

この道の駅イイですよ。何がいいって、バイクや自転車の旅人だったら、屋根が有る草地にテント張れちゃいます。張って良いかはわかりませんが(笑
P1160043.jpg

おはよなチョビちゃん。天気悪いときはチョビちゃんもテンション低いです。低気圧だとそうなのかな。。
P1160046.jpg



八戸を通り、沿岸部へ。海沿いの道を南下。


久慈に新しい道の駅が出来ていたので、じっくりブログを更新&近くのほか弁で早めの昼食。


天気の悪さに嫌気が差しつつひた走る。




道の駅たのはたに寄る。

田野畑村は旅で来たのは初めてなんですが、以前来た事があるんです。




大学生の時に、育林サークルとでも言えば分かりやすいでしょうかねぇ、、

合宿では、田野畑村にある大学の寮(寮といっても、ただのデカイ山小屋。)で、薪を割ってゴハンを炊いたり、風呂を沸かすような生活をしながら、

地元から借りている森で植林、除伐、間伐などをする、

そんなサークルに一時期在籍していた事があるのです。


その時は、品川から宮古まで夜行バスに乗り、宮古から三陸リアス線で田野畑へ。
帰りは、電車で盛岡まで出て、東北新幹線で帰りました。


当時は、「ずいぶん遠くに行ったなぁ~」と思いましたが、今となっては^^



当時の事を懐かしく思いながら走り出す。

合宿でA先輩(女性)が、「愛と恋の違いは?」などという背中がムズ痒くなるような話題を切り出した事、それに対し、あいまいな議論が続いたらウザイのですぐに明確に答えて話を切り上げた事、などを思い出しつつ。。。






大雨警報出てるけど、一応観光を^^

雨なのでチョビちゃんを置いて、歩く。鳩ノ巣断崖。
P1160073.jpg


1~2日なら良いんですが。こんなに雨マークが並ぶとヤル気なくなりますね。
ちなみに、岩手沿岸北部は大雨警報でてます。
P1160088.jpg



また、チョビちゃん残し、歩く。

潮吹き穴。帰りの登りで汗びっちょ。
P1160095.jpg


天候が悪いので、夕食は米を炊かず、ローソンのあさりと山菜のスパと値引きされていた黄金比率プリン。
P1160100.jpg


本日は道の駅やまだで車中泊。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 東北編だ。んだんだ。 | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週は雨みたいですね。
チョビちゃんも、一緒に外に出れないから寂しいですね・・
青空の綺麗な写真が見たいな~~~

濡れて、風邪を引かないように気をつけて旅を続けてくださいね♪
雨の日の運転も要注意ですよ!!

| ちょろ | 2008/08/27 21:34 | URL |

久しぶりにお邪魔して。。。
ソフトクリーム食べ過ぎだ!と羨む(笑)

こだわりの無い旅ってのが最高にイイ感じ♪

もう治った様ですが、水虫には5本指ソックス
車内では靴&靴下脱ぎっぱですよ(コッソリ)

| 真理子 | 2008/08/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんへ

梅雨でもないのに嫌になりますね。。
美瑛での青空が懐かしいです。


実は雨の夜を走ったんですが、ワイパーゴムがダメになってたので見難かったです((汗 危ない。。



真理子さんへ

あれ??そんなに食べ過ぎたつもりは。。。ラッピのはもらえちゃっただけです。。
鈴木牧場牛乳のはホントに美味しかったです^^

いえ、コダワリの無い旅ではなく、コダワラナイことにコダワった旅です(笑

え!素足運転ですか!?

| 柴太郎 | 2008/08/28 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/73-d99da5ac

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

