新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬と旅」へようこそ!

はじめに

はじめまして、柴太郎と申します。
「犬と旅」を御覧頂きありがとうございます。

この度、柴犬チョビちゃんとともに旅に出ることにしました。

出発は7月の第2週を予定しております。

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



自分の中の「旅」

一人旅(今回は+一匹。)

自炊旅(今回も米持ってくよ~。コッヘルで炊きます。)

野宿旅(今回は車だから・・・キャンプ場か車中泊かな。)

旅は「頑張る」ものではなく、「楽しむ」もの←書き忘れたので追記



旅のきっかけ

ある日、ふと、


バイクやクルマでリアルタイム旅日記を更新しながら日本一周した人は居るなぁ。。

犬と旅してる人も居るなぁ。。。

でも、犬と日本一周しながらリアルタイム旅日記を更新した人は今のところ誰も居ないんじゃないかなぁ。。


と、思ったのです。

で、

ネットで調べてみると、ホントに居なかったのです。

なんか面白そう!

ということで、

バイクに箱をつけて、そこにチョビちゃんを乗せて旅をしようと思い立ったのです。


が、

「犬がかわいそう」

との声があり、ではクルマで。

となったのです。

以前は、若者が車で旅したって意味無いじゃん。って思ってた派なんですが・・・。



旅の手段

上記の通り車で旅します。車種はマーチK12(グレードで言うと12S)です。

今のところクルマ旅のイメージは↓こんな感じ。

《長所》

雨に濡れない

クルマで眠れる(?) 

バイクでは、盗難・イタズラが心配でバイクから長く離れることは出来なかったけど、クルマだったらハイキング程度の歩きが出来る(?、でも車上荒らしってのも・・・。でも、今回は歩きますよ~^^)

気温変化に強い

《短所》

雨に濡れない。。(「雨が降ったら濡れれば良い。」と思ってる派^^)

バイク旅より、他の旅人や旅した地域の方々との交流が少なくなりそう。。

気軽に停車出来ないため、良い景色を見つけて写真を撮ろうと思っても撮れなそう。。

ライダーハウスが利用できない。。

バイクより燃費が悪い! ←ガソリン高すぎ(怒

フェリー代が高い!!! ←(泣



旅日記について

旅で何が一番大変かというと、この旅日記というものです。(やってみると分かりますが。

前回の旅(バイクで日本一周)では、正直バイクで野宿旅するだけならどんなに楽か、と思いました。

前回は、HTMLを打って日記を更新して居たんですが、今回はブログだから楽かなぁ。とは思っています。


今回の旅日記も、出来るだけ次の日には更新できるようにしたいのですが、エアエッジの電波状況や旅の諸事情により遅れることがあると思います。予め御了承ください。


ちなみに、バイクで日本一周した時の旅日記は今はネット上には存在しませんので。あしからず。






さて。今回の旅、どんな旅になるのでしょうかねぇ(ワクワク

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| ご挨拶 | 20:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

旅のアウトラインだいたいわかりましたぁ!
車なら、チョビちゃんも安心かなーって思っていたけど、
ガソリン、今高いし~~~キツイですが、頑張れ~!
エアコンもつけないとね。

ところで、チョビちゃんは今いくつ?
柴太郎さんのことは、ともかく(失礼!)チョビちゃんの
ことを、少し教えてください!

あ、リンクありがとうございます!うれしいです!
もしかして、ブログからのサポーター第1号でしょうか?
金銭面以外なら、なんでもお手伝いしますよ!
とにかく、柴太郎さん・チョビちゃん体調管理
気をつけてね~!

| にゅうこ@ | 2008/06/25 21:18 | URL |

充分注意してね~
ワンコの為に早めの休息を心がけてね
普段車に慣れてるワンコでも
長距離はきついみたいなんで
車のほうがイタズラは少ないけど
「車上荒」は遥かに車が被害にあうので
注意して!特に人気のない穴場なんかは
充分注意だからね

リアルアップ楽しみにしてます

| マーヴェ | 2008/06/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

頑張れ 応援してます

| タカチャン | 2008/06/25 23:21 | URL |

にゅうこ@さんへ

エアコンは出来るだけ使わないようにしようと・・・
使いそうですが((汗
犬にとっては出来るだけ使わない方が良さそうです。。。
夏場の犬の熱中症も「暑さ」ではなく「温度差」でやられるそうですよ。

ちょびちゃんについてはまだ内緒です(笑
ちょっとだけ言うと、ちょびたろくんは、メスです。メスなのにチョビタロ君(笑

>金銭面以外なら、なんでもお手伝いしますよ!

これから始まる旅日記を楽しんでいただけたらそれだけで結構ですよ^^

旅中はチョビタロくんを可愛く写す努力はしませんのであしからず(笑



マーさんへ

一人でクルマで旅しちゃうと、一気に進みすぎちゃいそうなんですよねぇ。ワンコが居ると良い感じにのんびりペースになって旅っぽくなるかも。

ちなみに、もう一匹クルマになれた黒柴が居るんですが、チョビちゃんの方が子犬の時からリラックスモードでクルマに乗ってる鈍感犬なので、チョビちゃんと行く事にしたんです^^

そう!車上荒しが心配なんですよ、ほんと。。
どうしよう。。。車上荒らしに会ったら旅を中止して帰ってきます^^

| 柴太郎 | 2008/06/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

タカチャンさんへ

はじまして^^

>頑張れ 

いえ、頑張りません(笑
旅は「頑張る」ものではなく「楽しむ」ものだからです。バイクで野宿しまくってた頃からのモットーなんです。

>応援してます

ありがとうございます。

| 柴太郎 | 2008/06/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしています。
お気に入りに追加したワン!

| catmimi | 2008/06/26 07:09 | URL |

こんにちわん。
ちょびたろうくんと一緒に旅行をされるんですね!!
日本1周とは、どんな方向から行くのかな?
私の近くに来ないか、楽しみにチェックさせていただきま~~~す♪
準備も着々と進んでいる様子。
応援していますv-354

| ちょろ | 2008/06/26 14:41 | URL |

うわ~!
すごい楽しみです。
日本1週?!
ちょびたろくんと楽しんできてくださいね!!
こちらはリンクOKですか?
もしよければこりブログとないしょ(?)の
ひとことブログにリンクさせてくださいまし。

| こりのごはん担当 | 2008/06/26 15:14 | URL |

catmimiさんへ

どうもです。
期待しないで楽しみにしててください^^



ちょろさんへ

さぁて、どちらに進むか。。。「予定は未定」が旅っていうものですからねぇ。

結構準備することがあるんですよねぇ。



こりのごはん担当さん

あんまり楽しみにしないでください(汗
「日本一周」っていうとクルっと回って来るみたいなんで、、「日本全体」を旅するって感じにしたいんですがねぇ^^
リンクは大歓迎です。

| 柴太郎 | 2008/06/26 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/7-560dcc12

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

