新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっせーらー、らっせらー 8月21日

風の強い浅虫を後にし、青森市内へ。



その途中、信号待ちの先頭で青になったので進むと、なぜか対向の右折車が進んでくる。

急ブレーキで、チョビちゃんが箱ごとひっくり返りました((汗


山梨ルールのようなものが青森にも有るんでしょうかね。。。



ちなみに、運転者はおばさん、助手席にはおばあさん。
 

さ~て~は~、わざと事故って助手席の姑を・・・。




で、箱にシートベルトをする事にしました。
P1150588.jpg



青森市内でスーパー、ホームセンターに寄る。

必要なものを購入した後、周辺を散歩。

北海道は全部回って、今度九州と四国に行くという地元のおじさんに話しかけられたりしながら、駐車場でブログを更新。

予想より天気は良い。(曇り




今日どこいこうかな。。。


とりあえず、ねぶたの里に行ってみることにしました。



ねぶたの里内ねぶたの館は入館料630円。でもJAFで10%割引になりました。

しかも、ここは館内犬連れOKです!


で、

ラッセラー、ラッセラー。  なんか「ラッセラー」って聞くと、猫ひろしをイメージしてしまいますね。。。
P1150532.jpg

でかいねぶたが沢山展示してあります。カックイイ!ですね~。
P1150542.jpg

こんなのも。
P1150546.jpg

ひとりでねぶたを引くチョビちゃん。
P1150551.jpg

P1150553.jpg


P1150557.jpg

キラリン☆
P1150575.jpg

入り口には大きな太鼓。
P1150577.jpg



その後、弘前の方面に行こうと思ってたんですが、


意外と天気が良いので十和田・奥入瀬に向かう事に。


岩木山展望所。曇で見えませんでしたけど。
P1150585.jpg

途中、城ケ倉大橋の看板を見つけ、通り道じゃないけど寄ってみました。
橋の真ん中までチョビちゃんとともに歩いてみましたが、強風と吹きつける霧雨でヤバかったデス。
P1150586.jpg


酸ヶ湯温泉を過ぎ、天候が徐々に悪くなってきました。

じごく沼。くさいです。
P1150599.jpg

クンクン。
P1150600.jpg

じごく沼のすぐ近くの まんじゅうふかし へ。
P1150605.jpg

写真のベンチみたいなのの下に温泉が流れていて、座ると温かいんです。


ちょっとだけイモをふかし、天気も悪いのでさっさと進む事に。
ちなみに、ちょびちゃんはマナー的にまんじゅうふかせずでした。




蔦温泉に寄ってみました。

生の温泉です。つまり源泉から引っ張ってきてるのではなく、湯船の真下が源泉で湯船の底板の隙間からプクプク湧いてるのです。
P1150609.jpg

ただ、湯温度がちょっと低めで。掛け湯も温く。

さらに、脱衣所の床が冷たく。。


体の心まで冷え切りました。。。(悲

足痛いし。

酸ヶ湯温泉にすれば良かった・・・。



車の暖房をガンガン掛けて体を温めました。


天気がやたら悪いので、奥入瀬と十和田湖は行かないことに。



で、虹の湖経由で。田舎館へ。

チョビちゃん、虹の湖の道の駅では子供達に頑張って~と言われました。


ほんとチョビちゃんにはもうちょっと頑張って噛み噛みを我慢して欲すぃです。。

実は、、シートベルトを幅の6分の1程度噛み切られました。。。

箱にシートベルトをするの止めましたよ。。とほほ。。。



で、

道の駅「いなかだて」で車中泊。ここは散歩に適した道の駅です。
P1150614.jpg

明日は白神山地だぁ~。(でも犬禁ですよ。

距離:202.6km


更新時のひとこと:

更新遅れてスミマセン(汗  これから雨が続きそうなので。。昨日は貴重な晴れなので旅を満喫しました^^  昨日はチョビちゃん本物のツキノワグマとも初対決もありました。 今朝はスゴイ旅人との出会いもありました。 ヤバイ、旅が充実しすぎ(笑  

今日の更新はここまでという事で(汗  コメントも後ほど返信という事で((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 東北編だ。んだんだ。 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この旅の間にちょびちゃんは大人になりましたね。
子供っぽさが少なくなったような気がします。

旅でずっと一緒にいるってことは、絆を強くするもののように思います。

うらやましい。。。。。

| catmimi | 2008/08/23 21:19 | URL |

catmimiさんへ

正確性格は子供っぽくなりましたけどね(汗

それにしても、チョビちゃん、他の犬と遊べなくなってホントかわいそうだと・・・。なんだかなぁ・・・。

でも、2匹連れは無理ですからね。。

| 柴太郎 | 2008/08/24 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/69-97318514

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

