新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活イカ  8月19日

今日から天気が不安定そうです。
P1150414.jpg


本日は朝から米炊きです。自宅から持ってきた米も順調に減ってます。残りの回数を把握しやすいのと、少しでも手間を減らすために、一合づつ小分けしてあります。
P1150419.jpg

米炊き中のスースカチョビちゃん。
P1150427.jpg


米を蒸らしつつ、気合入れて出発だぁ~! チ:んだんだ。(東北風
P1150422.jpg


本日は、日本最果ての地、尻屋崎に行くんですが、

その前に、イカの町「大畑」へ。

地元民に魚屋の場所を教えてもらい、活イカの刺身を購入。350円なり。
P1150432.jpg

先ほど炊いたバッチリな炊け具合のゴハンに、
P1150434.jpg

持参のヒゲタ醤油をかけたイカ刺を乗っけて頂きました^^  旨い。。。。旨すぎるぜベイベー。
P1150436.jpg

こればっかりは、普段は食べられませんからねぇ~。活イカの刺身は最高に美味いですね~。
ホント下北に来て良かった。。(涙ちょちょぎれ


活イカを堪能後、関根駐車帯に戻り、洗い物。



で、尻屋崎へ。久しぶりに更新中マグネットも貼ってみました。昨日は更新できませんでしたが(汗
P1150448.jpg


大きな馬糞を咥えたり、ドデカい馬糞の山を蹴散らしたり、大ハシャギのチョビちゃん。
ちなみに、トップスピードではクルリンシッポも風圧で伸びます。
P1150455.jpg

馬糞はあれども、寒立馬(かんだちめ)は居ませんでした。。

(ここに旅後、晴れの日の尻屋崎と寒立馬の写真が掲載されます。今までのもこんな感じにしようと思います。開陽台とか。) ←旅が終わればどうせ誰も見ないでしょうからやめました^^


犬を車内に待たせるのにちょうど良い天気なので、原燃PRセンターを見学。
40分位掛かっちゃったかな。ウラン鉱石、初めて見ました。
P1150467.jpg


その後、パーキングで昼飯用に米を炊く。

米炊き中のカイカイチョビちゃん。
P1150477.jpg

蒸らし状態で道の駅みさわまで行き、昼食。
P1150481.jpg

レトルトはおなじみ銀座ハヤシ。
P1150484.jpg


この後、先日先々日の夜の寒さとフェリーの寒さ&乾燥のせいなのか体調を崩す。

やたらダルイ。。ひたすらシンドイ。。

さらに、自宅に来たウィルコムからの請求内容がおかしくて、そんなんでもいろいろ疲れました。


疲れきった。。。

で、コンビニで夕食を済ませ、道の駅おがわらこで車中泊。葛根湯飲んで早めに寝ます。。。



にしても、本州最果ての地「下北半島」ってホント「日本の最果て感」が漂うよなぁ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 東北編だ。んだんだ。 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。
楽しいブログですね。
日本一周ですか、すごい!
箱に入ってるチョビちゃんが、なんとも哀愁感じます♪
風邪、早く治してがんばってくださいね~。
また遊びにきまーす!

| ゆき | 2008/08/20 18:50 | URL |

ゆきさんへ

どうも、はじめまして^^

やはり犬はダンボール箱ですよ。

葛根湯×2袋で風邪の調子も良くなりました◎

今後とも「犬と旅すりゃ・・・」よろしくお願いします。

| 柴太郎 | 2008/08/21 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/67-9f7448db

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

