新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ離道  8月17日

またもや明け方寒くてシニソーでした。。。やばい、ほっかいど。



朝起きたらチャリが沢山。


あれれ??疲れきって死んだような顔をしている(失礼)君達は・・・

おお!あの時の!!

サークルの合宿中でした。

昨日夜9時頃着いて、10時頃から自炊したそうです。(レトルトとか使わずに完全自炊。
そりゃ大変だ・・・。

ちなみに、柴太郎は8時半にはオネンネしてました(笑


にしても、こんなところで再会できるとは嬉しいです^^
あの時自転車に積んでいたデカイ鍋も活躍してました。
P1150350.jpg


ではでは、またどこかで。



今日は待ちに待ったフェリーの日です。朝9時発ですが、犬も居るので早めに行かなきゃ。




フェリーターミナルへ行き、手続きをして、買い忘れていた「熊出没注意」のステッカーを購入。


フェリー待ち中に、朝ごはん。

ハセストのやきとり弁当(小、塩ダレ)を買って置いたんですが・・・、タレ多めで、焼きが甘く、ダメダメでした(ガックシ。
焼く人によって全然違いますね。オヤジ系はダメでオバサン御婦人系が良いと思ってます。

目の前にやきとり弁当なんか存在しないと思い込もうとしてるチョビちゃん。
P1150360.jpg


ペット連れだと、フェリーに乗るのに待機しておく場所が違うんですけど、ペット積載は我らがゴロリ3号(※)だけでした。 (※おなじみの水色マーチの事)


さらば北海道、さらばセイコマ、さらばラッピ、さらばハセスト。ありがとう北海道。。。
P1150376.jpg


フェリー内がやたら寒く、しかも乾燥しまくってて嫌な感じでした。


で、大間港に到着。

余裕のチョビちゃん(念のため散歩紐で座席にくくり付けて置いたけど)。  何?その前アンヨは。
P1150391.jpg


下北半島を行く。

願掛け岩。
P1150398.jpg

北海道上陸前に寄ったときは、霧で見えなかった仏ヶ浦。
P1150402.jpg

ちなみに、仏ヶ浦より北の道沿いでニホンザルの群れに遭遇しました。(ニホンザル生息の北限は脇野沢と聞いてましたが・・。)


脇野沢から九艘泊(下北半島の一番西のところ)に行ってみましたが、何も面白い物は無く引き返しました。


むつ市経由で奥薬研へ。某駐車場には、滞在者も結構居ました。

で、懐かしの「龍神の湯(隠れかっぱの湯)」を見に行く。
ここは結構秘湯ですよ。看板も無いですから。


駐車禁止の看板が無くなってた以外は、前と変わってませんでした。
でも、虫が多かったので入りませんでしたけど(残念。
P1150408.jpg


虫が嫌で風呂に入らないのに薬研に居てもしょうがないと思い。むつ市の国道沿い関根駐車帯に戻る。

ここで車中泊をしようと思ったけど、尻屋崎のゲート前に駐車場とトイレが有った事を思い出す。


米だけ炊いて移動。


で、尻屋崎ゲート前に着いたら・・トイレ閉まってました(悲

さらに、馬の糞が多いからか(尻屋崎は寒立馬で有名)、やたら虫がクルマに寄ってくる。。。



で、先ほどの関根駐車帯に戻り、夕食。無駄に時間とガソリンを使ってしまいましたね。。
レトルト牛丼です。ゴハンの炊け具合はバッチシです^^
P1150413.jpg

道の駅以外で車中泊すると、大丈夫なのかちょっと不安になりますね。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 東北編だ。んだんだ。 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、北海道脱出ですね♪
チョビちゃんがだんだん大きくなっていくから面白い!!
どうやって本土を行くんだろう・・?
楽しみ♪

| ちょろ | 2008/08/20 20:13 | URL |

ちょろさんへ

どう進むかはまだ自分にも分かりません(汗
行きたいところに行くか、天気が良さそうな方に行くか、だとは思いますけど。

いや、実際にチョビちゃん見たらかなり小さいですよ(笑


ちょろさんの地域では「本土」って言い方するんですね。
ちなみに、北海道では「本州」の事を「内地」って言うみたいです。

| 柴太郎 | 2008/08/21 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/66-456b8159

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

