新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯 8月14日

朝の東大沼キャンプ場。
NEC_0153.jpg


キャンプ場から少し移動し、大沼公園をお散歩。

直飲み。 まだ上手に飲めなくてゲホゲホ言ってました。
P1150157.jpg

大沼には小さな島が沢山。 手前に写ってるプレートは名曲「千の風になって」がここで誕生したという記念プレートです。
P1150170.jpg

クールダウン中。
P1150175.jpg


チョビちゃんを休ませていると、ハーレーのライダーさんに会いました。
賀老の滝と美瑛周辺をオススメしときましたよ。

「札幌に行くんだったら、まだ朝だし、賀老の滝寄って行っても良いですねぇ。」などと言ってしまいましたが、

後々よく考えると、賀老の滝に寄っていたら札幌着くのは遅くなっちゃうかな・・。
滝を見に行く歩きの時間を考えて無かったです。

あまり考えずに余計な事言っちゃったかな、反省。



函館へ戻る。


途中、いつものマックスバリューでサンマ寿司を狙う。。 ←生サンマ好きねぇ。。。

が、今日は売って無かったです・・。

ま、別に良いですけど、美味しい生サンマなんか八王子でも食べれますから。


で、今度はラッピの土方歳三ホタテバーガーを、っと思ったんですが、

寄った店舗では取り扱ってないとのこと。残念。


仕方が無いので、人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーを食すも、口に合わず。
甘いテリヤキ系のしつこい味は嫌いなんです。

チャイニーズチキンは、照り焼きチキンの味と食感 のから揚げです。


で、市営谷地頭温泉へ。
今日はノンビリモードです。でも洗濯もしなきゃいけないのであまりノンビリもしてられません。


温泉に入った後、北海道上陸日に利用したコインランドリーへ向かう。


ちなみに、函館市内は路面電車が走ってます。
P1150179.jpg


コインランドリーに着くと、お盆中は営業時間が通常と違うとの張り紙が。。今日は夕方4時半まで。
ちょうど大丈夫でしたが、温泉でノンビリしすぎてたら間に合わなかったです。。危なかった。


大量の洗濯物を洗う。洗濯機600円プラス乾燥機300円掛かりました。



で、洗濯後、いつものスーパーでサンマの刺身398円と半額の焼き鳥(鶏肉)4本149円を購入。キャンプ場へ行って食べようと思いましたが、雨が降ってきたのでスーパーの駐車で食べました。


焼き鳥を、駐車場の車内でストーブ(キャンプ用の小型コンロの事)で軽く炙って温めて食べるところがもう(笑


横目で見てるくせに。
P1150199.jpg

生サンマ刺身。2匹分なのかな。
P1150202.jpg


そんな夕食を食べ終わった頃、隣に車がやってくる。
で、クルマの方は犬を置いて買い物へ。

悲しい声で鳴き続けるミニチュアダックス。チョビちゃんはそんなんじゃなくて良かったです。
P1150215.jpg


で、その異様な鳴き声に対し、毛を逆立ててワン!ワォ~ン!と激しく吠えるチョビちゃん。こんなチョビちゃん初めて見ました。 置いてけぼりダックスの悲しいよぉ~怖いよぉ~って気持ちが伝わったんでしょうね。
P1150211.jpg




で、

本日は、上磯ダム公園キャンプ場で車中泊。ここは蚊が多くて。。


アジサイが咲いてました。そういえばもうそんな季節ですね。
P1150221.jpg





え!そんな季節だったけ??


距離:78km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/61-69de9730

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

