新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い  8月13日

昨日の炊け具合載せるの忘れてた((汗
P1150095.jpg
牛丼とダージリンティーと言う奇妙な組み合わせ。
P1150097.jpg




で、函館へ。


ハセストのやきとり弁当(小)、塩ダレ。タレ、塩、塩ダレの三種類の中では塩ダレが一番好きかも。
本に新味の味噌ダレがあると書いてあったんですが、不人気のため既になくなっていたようです。
P1150110.jpg


ここで、「函館~大間」間のフェリーの空き状況をネットで確認するも、しばらくダメそう。。そりゃお盆休みだからね。。。もうしばらく北の方に居ればよかったかな・・・。

今日はまだ本州に帰らないけど、
キャンセル待ちするか、空いてくるまで函館周辺に滞在するか、、、迷いますね。



フェリーどうしようかと考えつつ、きじひき高原へ向かう。


フェリーの迷いが頭にあるからか、道にも迷う。。
ってか、北海道の市街地って本州より迷いやすいんですよ。交差点とかの案内表示の仕方が本州とは違うんです。



途中、R5函館新道沿いにホーマックを発見。

ちょびちゃんのエサを買いました。同じ種類のエサはありましたが、今までのチキン&ライスが無くてなぜかラム&ライスだけ。ラムしかないのは北海道だからですか?
NEC_0147.jpg

こんな本が。 表紙にはちいタロくんよりカワイクナイ黒柴(笑
NEC_0148.jpg

自販機アイスだよ~。チーズケーキ味。
NEC_0152.jpg


ホーマックの隣のマックスバリューで、生サンマ寿司(4カン、298円)を買ったんですが、ネタがデカくて旨かったです。回転寿司より良いね。 ここのスーパー、わさび必要なだけ自分で取れるのがgood。



で、きじひき高原のパノラマ展望台。
P1150114.jpg

P1150117.jpg

ヤル気満々のチョビ柴・・・とはいかず、近づいたら尻尾を巻いて逃げ出しました。
P1150122.jpg



上磯ダム公園キャンプ場を視察してから、湯の沢水辺公園キャンプ場へ。


ん、激混み。どうしょうもない。この時期はしょうがないですね。。
P1150136.jpg


キャンプ場には泊まらない事にして、函館市内へ戻る。


四稜郭なるものを発見。五稜郭なら前に行った事ありますけどね。。ちょび柴はオシッコ中。
P1150139.jpg


ラッキーピエロでエッグバーガーを購入し、立待岬へ。

なぜって??

ここの駐車場で車中泊をしようかと思ったのです。
P1150142.jpg

ラッピのバーガーはボリュームがあって旨し。
P1150147.jpg


ここで車中泊と思ったんですが、、、なんとなく、、、どぼじお。。

やっぱり上磯ダム公園に行くかなぁ。。大沼かなぁ。。。またもや悩みます。。



で、結局、東大沼キャンプ場の駐車場まで行き車中泊。


可愛くて良い子なチョビちゃんは、隣に車中泊のファミリーの小さな姉妹に可愛がってもらいましたよ~。


チョビちゃんの夕飯遅くなっちゃった。
P1150148.jpg

ここもかなり車中泊のクルマが多かったです。駐車場もほぼ満杯になりました。


距離:221km

更新時のひとこと:やっとマーチでの車中泊に適したベッドメイキング法を発見^^ ってか、今頃って感じですね。。もっと早くに見つけていれば、快適に北海道を旅できていたのに。。。  日本一周の前に色々試して見ればよかったですね。慌しく出発しちゃいましたからね。


更新時のふたことめ:ただいま函館は雨です。朝飯がてらに、またスーパーのサンマ寿司を買おうというところです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅はいつも新鮮でいいですね。ここ見てると、日常の同じ写真からブログネタを探している自分がむなしくなりますだ。^^

前に出ていた窓に張る網戸をまねして作ってみました、マジックテープで。今度使う予定だけんど・・・車中泊でその網戸は活躍してるんですか?登場せんから・・・使ってるのか?よくないのか?

チョビちゃん写真はとてもかわいくて、まだ見てみたいと思うようになりました。柴太郎さん腕を上げましたな。昔は飼い主の気持ちは分かるが無駄に多かったような^^。・・・失礼

Mダックステーブル乗せ、そんな飼い主がおるから、わ^^しら犬飼げんぱちはみんな悪く見られる・・・はらたつのり。ホント

生サンマ、やきとり弁当、セイコマ、初めて聞く新鮮な言葉ばかりでした・・・ありがとう北海道。いつか必ず行く。

病気やけがせんように柴太郎さんがんばれチョビちゃん。水虫くらいならかわいいもんよ。


| ぼーぼー | 2008/08/14 11:51 | URL |

ちょびちゃんお顔がどんどんオトナっぽくなってますね。
丸みが取れて若柴っぽい。
水虫・ものもらいお大事に!
ものもらいは専用目薬差せばすぐ良くなるかも(もう治ってればよいのですが)
お盆休暇期間中はあちこち込み合って大変そうですね。
のんびり過ごしてくださいまし。
本州は暑いです!!
さっき八●子土砂降りでカミナリ落ちたかも。。。

| こりのごはん担当 | 2008/08/14 16:06 | URL |

ぼーぼーさんへ

網戸は活躍してませんよ。
北海道は、日中は日が出れば暑いですけど、夜はそんなに暑くないですからね~。むしろ寒い場合の方が多いですよ。

ちなみに生サンマは八王子でも食べますよ^^
南の方ではサンマは無いんですかね。。



こりのごはん担当さんへ

函館でノンビリ中です^^ まぁフェリーが無くて本州に帰れないだけなんですけど。

八王子は36℃とかですよね。。。帰ったらチョビちゃん、どうなるんだろ(笑

| 柴太郎 | 2008/08/15 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/60-f846226e

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

