新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月12日

朝起きたら車中泊のクルマが結構居ました。(写真撮ってる後ろ側にも
テント張ってる人たちも二組ほど居ました。。。テント張ればよかったかな。。
P1140992.jpg

ここからそのまま南下するか、

少しのんびりするか(余市にでも行って、次の日に岩見沢の北村ふれあい公園キャンプ場に戻るか)


悩む。。。


で、南下することにしました。



セイコマでハセストのやきとりおにぎりなるものを発見。でも、やきとりなのに鶏肉でした。ちょっとがっかりです(味も。。
P1140994.jpg


場所もすでに道南。北海道の旅ももうすぐ終わりですね。



道の駅つど~るプラザさわらで、ブルーベリーソフトを食す。んまい。もっと香料が入ってたり、ブルーベリーの味が変に強かったりするのかと思ったら、さっぱり良い感じ。
地元のブルーベリーを使ってるみたいです。
P1140998.jpg


この道の駅は日陰に駐車できるのがgood!

スースカ。
P1150002.jpg
P1150005.jpg



鹿部の間欠泉公園に寄ってみました。入場料300円。ペット不可。
まずは足湯に浸かりながら。
P1150012.jpg

近くでもう一回見ました。

徐々に湯気が出てきて。
P1150016.jpg

ボコボコ
P1150017.jpg

プシャァー
P1150019.jpg

MAX~!
P1150030.jpg


間欠泉は宮城や福島にもあるみたいなので、そちらも是非行ってみたいですね。



恵山にある水無海浜温泉を見るだけ見ようと思って行ってみましたが、満潮で海に沈んでました。
今日は午前中だったら良かったみたいです。
P1150049.jpg

近くの恵山岬。
P1150055.jpg

恵山市民センターの温泉に入りました。源泉掛け流しで300円。なまら良い!
さすがにここは地元民ばかりでした。
P1150067.jpg


で、

道の駅なとわえさんで車中泊。
P1150072.jpg

柴犬連れの夫婦が散歩してました。柴犬のナツちゃん(3歳)と遊んでチョビちゃんも大満足でした。

もう明日は函館ですね。。。


距離:196.5km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/59-0b4e616b

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

