新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもころし 8月11日

更新出来るときに、更新出来るところまでを更新するようにしてみます^^





犬ってテニスボール好きですね。。
P1140955.jpg


昨日も道の駅で会った犬の散歩おじさんが、今朝もやってきて茹でトウモロコシをくれました~。
ありがたく頂きました^^
P1140960.jpg


ちょいと炙ってから、しょうゆを付け、さらに炙って、、
P1140962.jpg

焼きトウモロコシ風にして食べました^^  茹でただけより美味しいよぉ~
P1140963.jpg



トウモロコシとバナナの朝食を済ませ、出発。

そうそう、チョビちゃんがバナナを食べました。今まで臭いが嫌いで見向きもしなかったんですけどねぇ。


地図に「火口原展望台」と記載されていて、道があるみたいなので行く事に、、、
P1140967.jpg


コレが大失敗。変な道に迷い込んでしまったのです。
道路わきから伸びる草木が道の殆どを覆い隠す道になってしまい、車体で草木を押しのけ強行突破。そんな道を抜けたら、さらにオフロードだし。。

細い道を冒険するのはいけませんね。。


んで、マーチのポールが折れちゃってました。ガムテで修復。 車体も汚れちゃったし。。
P1140968.jpg

洞爺湖畔でブログ更新。羊蹄山の方に行ってみようかな、こないだ行ったときは曇ってたし。

(つづく。。)


追記:

洞爺湖畔の日陰で休憩、、、のはずが、エンジンつけっぱは嫌だし、窓開けると虫が。。。
P1140970.jpg


すぐに移動。虫が居ない日陰が欲すぃです。

ニセコ方面に向かう。


羊蹄山には雲が掛かってました。。
P1140972.jpg



蘭越の公園に寄る。

良い感じの日陰がありました^^
ここは2回目ですね。羊蹄山の周りを走ろうとして道に迷った時に発見した公園です。

ここで昼食タイム。

セイコマで買った100円海老塩やきそばと100円炒め用野菜。
P1140976.jpg


で、鶏がらスープ。
P1140977.jpg


ラーメンの出来上がり。
P1140980.jpg

美味しいけど。。。暑い日はやめればよかった(笑



もちろん焼きモロコシも。  チョビちゃんにもちょっとあげました。
P1140982.jpg



道の駅らんこし・ふるさとの丘に寄り、100円のアイスクリームを食べました。
お盆休み企画で割り引かれてたみたいです。

よく名物を使ったアイスやソフトクリームを売ってたりしますが、ここはアイスクリーム自体が特産物との事。道の駅の隣の建物で作ってるそうです。

ここで道の駅に救急車来たので何事かと思ったら、裏の公園でスズメバチに刺されたとの事。。。気をつけなきゃ。。



で、少し先道の駅くろまつないで車中泊。周辺何も無いところです。。

道の駅で、外のテーブルの上にミニチュアダックスを乗せてる夫婦が!!イカンよ~(`^´)
P1140986.jpg

お腹の調子が悪しなので、夕食は米を炊かずにバナナとフルーツゼリーでした。

バナナがあるとなんか安心しますね^^
P1140988.jpg


ちなみに、お得意(?)のバナナについてなんですけど、

北海道に入ってからスーパーであまり安売りされてなかったんです。北海道のスーパーはバナナとペットボトル飲料が安くないスーパーが多くて。。

さらに函館のスーパー●●で買った「●●のバナナ」のあまりの不味さが嫌になりしばらくバナナ離れしてました。

でも、網走位からバナナ復活してますんで^^ っま、誰も「最近バナナ食わなくなったのかなぁ~」なんて思わないでしょうけど。。


チョビちゃんは良い子だねぇ~。
P1140987.jpg

そういえば昨日、武蔵村山から来た夫婦に「ここまで躾けるのは大変だったでしょ~」なんていわれちゃ居ました。

でも、チョビちゃんは、元々良い子なんです^^
P1140989.jpg

物を噛む のと クシャミをこっち向きでする のが困りものですけど。。。


距離:116.3km

メモ:追記更新時8月13日朝9時17分 函館市内のハセガワストアにて 朝から「やきとり弁当塩ダレ」ウマ~^^


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅ・・・マーチが(痛たたた)。あまり無理をなさらぬよう。

ちょびちゃん、もう段ボールハウスは狭そうだね?
でも、今回のハウスはガジらないで大事にしてるのね、
えらいわ!

柴太郎さん、水虫お大事に・・・

| にゅうこ@ | 2008/08/12 13:53 | URL |

にゅうこ@さんへ

長旅にもかかわらず変な細い道に入っちゃって、いけませんね。反省。。。

ちょびちゃんの大きさは出発時と変わってない用に見えますけど、いつも見てるからなのかな??

ダンボールはかじらなくなってきました。お利巧さんです^^


水虫は、慢性的なものではないので薬を塗ったらすぐに良くなってきました^^

| 柴太郎 | 2008/08/13 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/58-1411b3e1

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

