新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この旅で初キャンプ 8月8日

道の駅はガがやたら多いので、朝はさっさと移動開始。

もう一度昨日のヒマワリ畑に行ってみました。
P1140727.jpg

朝もやのヒマワリ畑もいいですね^^
P1140728.jpg

P1140732.jpg

P1140734.jpg

ちなみに、隣は蕎麦畑でした。
P1140736.jpg



向日葵畑を後にし、南下。

途中、美唄のアルテピアッツァ美唄(小学校跡を利用した美術館)に寄る。

でも、日が照ってて暑いのですぐに退散。犬連れだと仕方ないですね。。



で、今日は岩見沢の北村温泉の裏にある北村ふれあい公園キャンプ場で宿泊。
宿泊地への到着は今日が一番早いです。たまには少しノンビリしないと。予想以上に忙しく旅をしてしまいましたからね。。

本当はたまには走らない日を作った方がいいんですけど。。。


クルマもちょうど日陰に停められました^^
P1140740.jpg

P1140742.jpg

P1140748.jpg



もちろん北村温泉にも入りましたよ。源泉掛け流しです。


で、車中泊のつもりでしたが、流れでテントを設営。



今日の炊け具合はありません。。


炊きましたが、旅人達のテーブルに参加したもので。
いやぁ、懐かしいですね。 この感じ。「北海道の旅」ってきました^^


知らないもの同士がテーブルを囲み、ランタンの灯りでワインを飲み(頂きました^^)、満点の星空を眺めるなんて、「旅行」では決してありえない「旅」ならではのものですからね。



今回、通常の車中泊旅行者とも二輪の旅人とも、違う、


いや違うと言うか、どっちでもあると言った方が良いかもしれない、日産マーチと言う中途半端な車で犬と旅をしたことは、


バイク旅よりも、また、通常の車中泊旅よりも、多様な人と出会えると言う面では、良かったんじゃないでしょうかね。




道の駅鳥海の裏の公園で、軒下+インナーテントはありましたが、ちゃんとしたテント泊は、今日がこの旅で初です。そういえば、キャンプはバイクで日本一周したとき以来ですね(笑  なんとも極端。。。

久しぶりに足を伸ばして寝ます^^


距離:90.1km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 11:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上陸

したよ~

| マーさん | 2008/08/09 21:29 | URL |

ひまわり、綺麗~!!
ちょびちゃんも大喜び!?のことでしょう。
北海道はホント広いですね~ 疲れとか大丈夫ですか?

ちょびちゃん、ちょっとづつ大きくなって、大人のお顔に近づいていますね♪

| ちょろ | 2008/08/09 23:19 | URL |

今までコメント下さった方ありがとうございます&返信できなくて御免なさい。

この記事より返信していく事にしました。(出来ないかも知れませんが((汗



マーさんへ

来ましたかぁ^^
どこら辺に行くんだろ。毎年行くところ決まってるんでしょうか。



ちょろさんへ

正直、疲れは溜まってます。
でも、殆んど北海道廻ったので、これからはノンビリすることにしましたから大丈夫です^^

ええ、ちょびちゃん、体重もどの位増えたんだろう??

| 柴太郎 | 2008/08/11 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/55-48892578

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

