新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものもらい? 8月7日

旭川の夜は暑かった。。しかも、やたら照明が目障りだったり、隣に止まった車がエンジンかけっぱでラジエーターのファンの音がうるさいし。。

ちょっと寝不足です。しかも、目に違和感が。。ものもらいかな。。


暑いのでハウスではなく、運転席の足元で眠るチョビちゃん。
P1140651.jpg


道の駅の場所的にも、暑さ的にも、寝不足的にも、湯を沸す気が起きず。コンビニで朝ごはん。
セイコマのミートソーススパに生野菜ミックスを大量投入^^
P1140655.jpg

セイコマの生野菜は水分ぬけ切ってます。。ちゃんとした生野菜が食べたい。。。


野菜ジュースも飲みました。家から持ってきた野菜ジュースも残り後僅か。
P1140657.jpg




予想外に旭川に留まってしまったので、もう一度「就実の丘」に向かう事に。
P1140658.jpg


就実の丘には着いたものの、景色的には曇っちゃってます(悲   
P1140660.jpg


一度、美瑛に戻り一休み、もう一度就実の丘へ。やっぱり雲ってました。。

さらば就実の丘。(こっち側は結構景色見えるんですがね。。)
P1140661.jpg


旭川に戻り、ちょいと西に進み、南下してゆく。


適当に走る。
P1140684.jpg

途中、神居古潭やイチイの巨木などを見ましたよ。


一度南下して、また北竜まで北上する感じになってしまいました。

日が傾いてきましたが、道の駅手前のヒマワリ畑へ。
P1140700.jpg
ぶっちゃけヒマワリにはあんまり興味が無いんです^^が、せっかくなので寄ってみたんです。
P1140701.jpg
山梨の旧明野村でヒマワリには飽きちゃったんです。。。
P1140704.jpg

北竜の方が広いけど、明野の方が良い感じかな。。



道の駅サンフラワー北竜に到着。

ここで荷物満載バイクの熱いライダーが一人居ました。
昨年北海道以外を回って、今年北海道を旅しているそうです。
P1140709.jpg
P1140711.jpg


荷物満載のバイク旅、ちょっとうらやますぃ。。。



でも大学生でゼミがあるので日程が限られているとのこと。

ん~、、卒業を1年先延ばししてまで旅をするまでの熱さは無かったようです^^




そういえば、以前どこかに、留年してまで旅に出た馬鹿な熱い大学生と、


「今旅に出ると試験までに帰ってこないから、一年余計に大学に通う事になるけど良い?」と聞かれて、「いいんじゃねーの。」って答えた冷めたオヤジが、


居ましたね(笑


(あ、正確には留年ではなくて学年延長ですけど。。。)




やっぱ旅は、期限もなく、帰るとも思わず旅をするのがいいですね。


ちなみに、今旅に出てから何日目なのか聞かれても、分からなくなってます(汗






米を研いで給水させておいて、道の駅の風呂へ。
4日ぶりかな(汗  日陰にクルマが停められてホント良かったです。


風呂後、ブログを更新し、
遅くなっちゃったけど、周辺をお散歩。
NEC_0140.jpg

散歩後、夕食。ホント遅くなっちゃった。

で、本日の炊け具合。フラッシュ焚かないと暗いし、焚くと白くなっちゃうし・・・。
P1140715.jpg


なんだか、いつかは旅日記の更新も無く、ただ全く自由な「旅」をしてみたい気もしてきました(笑
まぁでも、不自由あっての自由ですからね~。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/54-677618e5

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

