新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就実の丘?&トラブル発生でもラッキー^^  8月6日

まず、前回の記事の訂正があります。

更新時のひとことで「ツーリングマップルにも、0円マップにも出てないし、~」と書いたのですが、

その丘は、自分のツーリングマップル(4年前購入)には記載されてませんが、最新のものには記載されていました(悲

やっぱ北海道だけは地図買えば良かったかな。。。





東川町のお巡りさん(駐在さんかな?)のおかげで、羽衣の滝への遊歩道へ入れました^^
去年崖崩れがあったみたいです。
P1140476.jpg


羽衣の滝。本日のメインかと思ってたんですが、今となってはどうでもよくなっちゃった(笑
P1140488.jpg

羽衣の滝がある天人峡。なんか長野県川上村の廻り目平みたいですね。
P1140501.jpg

一休み。
P1140505.jpg


帰りに、森の神様に会いに行く。案内看板自体は見やすいのですが、見にくい場所にあって一回通り過ぎちゃいました。
P1140508.jpg

で、森の神様。(これもどうでも良くなっちゃった。
P1140522.jpg
P1140529.jpg

面白い車に遭遇。思わずパチリ。
P1140545.jpg


道の駅ひがしかわ道草館へ戻る。


道の駅の中をうろついていると、


良い感じのパノラマ写真を発見。場所は西神楽町の就実の丘と記載されている。ん、気になるから行ってみよう。
P1140557.jpg


この時道の駅の観光課の人に場所を聞いておけば良かった、と後で後悔することに。。

だって、町が分かってて名前がついてる丘ならすぐ分かると。。。



就実の丘探しの前に、ソフトクリームを食べる。
名物の「きらり」を食べようと思っていたけど、限定のいちごdeきらりを食べることに。
P1140559.jpg

う、うまい。。最近道の駅にいろんなソフトがあるけど、このぐらい頑張ってほしいですね。
P1140563.jpg

獣がクンクン攻撃をしかけてきました。
P1140569.jpg


就実の丘探しへ出発。


が、西神楽周辺をうろつくが全く見当たらない。


で、うろついてるうちに良い感じの場所を発見。ここなのかな??と思ったら、美瑛でした。
P1140592.jpg

でも、良い感じの丘なので「柴太郎の丘」と勝手に命名^^
P1140595.jpg



お昼なので、一度美瑛の町へ戻り、セイコマのマーボー丼を食べながら地図とにらめっこ。


柴太郎の丘の隣の丘へ。

無名の丘(←と思っていた。)ですが、こちらも良い感じ。

「チョビたろ君とちいたろ君の木」と勝手に命名。
P1140596.jpg

何も看板等が無かったので勝手に「チョビタロ君の丘」と命名。 (←最新のツーリングマップルを見せてもらったら「赤羽の丘」と記載されてた(悲 )
P1140598.jpg


で、さらに隣の丘へたどり着く。道が分かり難かったです。。

わ~い\(^o^)/  就実の丘発見。たどりつくまで全く案内看板が無いとは。。。
P1140603.jpg

で、景色は、、、


最高です!
P1140615.jpg
P1140617.jpg
P1140620.jpg

いや~、美瑛の有名な丘でも感動までは至りませんでしたが、こちらは感動もの。なんだここ。。こんなすごいのに、観光客も全く来ません。
P1140623.jpg

P1140641.jpg


写真を撮り終えた頃、曇り始めてしまいました。。いや~、ちょっとのところで良い景色が見れなくなるところでした。


で、旭川へ向かう。
P1140643.jpg


旭川の道の駅でブログを更新。

就実の丘、、もう一度行きたい、、、名残惜しいですが、ひまわりで有名な北竜へ向けて出発。

・・・、

が、


クルマを走らせ始めたら、油圧警告灯が。。ん?オイル減ったりするのか??
P1140647.jpg

オイル足せば大丈夫でしょ。と思ってたんです。。


でもディーラーに持ち込むと、、

「オイルパンに穴が開いていて、今エンジンオイルが全く入ってない状態です。」と。

で、

「ここに部品がないので、在庫を聞いてみてあったとしても、部品がある場所がちょうど旭川でもここと反対側なので、今日遅くになってしまうと・・・。」と。

今日遅く・・・おっ!ラッキー。で、部品は1つだけ有ったそうです。ほんとラッキー。


犬がいるから、明日って言われたら途方に暮れてしまいますからね。。


で、旭川日産神居本店の方々が頑張ってくださったおかげで、なんと!夕方6時前に修理完了。(ディーラーに行ったのは4時前。)

ホントありがとうございました。


いや~ホント良かった。

旭川で良かった。就実の丘のパノラマ写真に出会っていなかったら、今頃どこに・・。

時期的にもディーラーが夏休みの時じゃなくて良かった。

まさに不幸中の幸いでした。



いやはや、ちょっと疲れました。米炊かずに、セブンイレブンの大盛ナポリタンを食べました。

距離:207.3km

更新時のひとこと:道の駅で電波入ったよ^^ 喉と目の調子がイマイチです。目はものもらったかな。
更新で忙しいの、チョビちゃん散歩待ってて(汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/53-fbcb6ba6

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

