新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーチより青い空 富良野を中心に 8月5日

朝、近くの山梨ナンバーの方に、「犬と日本一周しながらブログを更新した人は居ないんですよ~^^日本初なんです。」などと話す。←得意げ。調子こいちゃった(^^ゞ

「面白そう!」

そうなんです^^面白いんです!




で、


昨日は美瑛を回りましたが、今日は富良野です。


まずはジェットコースターの道。アップダウンが連続します。
P1140378.jpg

なんという青空。。
P1140386.jpg

マーチより青い。
P1140388.jpg


暑くならないうちに、さっさと富良野観光です。皆さんが思っているほど、のどかな時間は流れていませんよ~。


彩香の里。
P1140403.jpg
P1140412.jpg

一応ファーム富田。 早かったので日陰に車が停められました。
P1140421.jpg
P1140431.jpg

ラベンダーソフトは芳香剤っぽかったら嫌なのでメロンソフトを。
ちべたい。
P1140436.jpg

忍耐力のトレーニング中。見せびらかし食いとも言う。
P1140443.jpg

スースカスー。
P1140448.jpg

中富良野のスーパーで赤肉メロン1/2カットで250円^^ なまら美味なり!
P1140457.jpg


上富良野の日の出公園。
P1140461.jpg

P1140462.jpg

P1140465.jpg

いつものように^^美馬牛(びばうし)の森林公園の日陰で休憩。
半額牛乳を飲む。上磯でNさんに貰った牛乳の方が濃厚で旨かったような。。
P1140467.jpg

でんすけスイカが気になるので、旭川の少し北、当麻町の道の駅とうまへ。

で、でんすけスイカのカットが300円で売っていたので買おうかどうしようか迷う。

というのも、

近くでカットスイカを食べていたマダム達が「昨日買った普通のスイカの方がおいしかったわ。」「水っぽい」などと話していたんです。。

するとマダムが「1つ食べてみな。」とスイカを1カケくれました^^

で、味は・・・スイカです。旅の体には染みますが。。特別に・・・。


そそくさと移動。


旭川のちょっと東、東川町の道の駅ひがしかわ道草館で車中泊。



で、本日の炊け具合。
P1140470.jpg

明日、天人峡の羽衣の滝を見よ~。


そうそう、犬好きお巡りさんが、羽衣の滝の遊歩道は工事中で、平日は朝6時から朝7時半までしか通れないと教えてくれました。

他にも、「なんか楽しそうだねぇ~」と言うおじさん(←楽しいんですっ^^)や、町田に住んでいて故郷に戻ってきたおじさん、若いカップル等に話しかけられましたよ。昨日位からやたら人に注目されてるチョビちゃんです^^


距離:206.3km


更新時のひとこと:本日(更新日)スゴイ場所に出合ってしまった。。ツーリングマップルにも、0円マップにも出てないし、人も居ない。やばい、明日も行きたい。。どうしよ。美瑛の近くだけど美瑛ではない●●の丘。ただいま旭川。これからどうしよ。迷いまくってます。。もう一度午前中に行きたいなぁ。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緊急事態発生

コメ返してないのに、自コメですみません。

旭川でマーチの油圧警告灯が点いてしまいました。。。今、ディーラーに来ました。

オイルを溜めるところに穴が空いてしまったようです。。。穴空いてからずいぶん走ってるとのこと。どこでやっちゃったんだろ。。。

思い当たる節が沢山(汗

| 柴太郎 | 2008/08/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんな青空があるんだーとちょっと感動してます
チョビちゃん、人気者ですね♪

と、書きながら↑のコメント見てびっくり!
えーーー???
大丈夫なの?って大丈夫じゃないよね
とんだハプニングに見舞われましたね…
すぐに直らない…よね
今夜とかどうなるのかちょっと心配

| りんマム | 2008/08/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
初コメです♪♪
実は、、
私たちも昨日まで北海道にいました!!んで、チョビちゃんが乗ってる青いマーチ見ました!!
富良野の鳥沼公園付近の公園で。隣に私たちの車を止めたのですが覚えているでしょうか??
とにかく、生のチョビちゃんが見れて良かったです♪♪
これからも頑張ってください☆

| ミント☆ | 2008/08/06 18:40 | URL |

旭川に一つだけ部品があって、それを取ってきてもらって修理してもらいました。
都会で助かりました。エンジンオイルはほぼ入ってなかったとのこと。
いやぁ、ホント良かった。もし明日とか言われたらどうしようかと。。。
時期的にもディーラーが夏休みじゃなくてよかったです。

まさに不幸中の幸い(^-^)

今までコメントしてくださった方、ありがとうございました。返信しはじめたいとは思ってるんですがねぇ。。
コメ返についてはどうしようか考え中です。コメ返だけはケータイからしようかな。どの記事からするかも問題ですね。最初からやれば良かったんですけど(汗

見てくださってる方もありがとうございます。

| 柴太郎 | 2008/08/06 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/52-53f853f9

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

