新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だけどちょっと暑い富良野・美瑛 8月3日

朝起きて、車内で湯を沸かし軽く朝飯を食い。ブログを更新して出発。
P1140072.jpg


悪天候の中、富良野・美瑛へ向かう。

せっかく通った狩勝峠も天気が悪いため、良い景色は見れず。。。


途中のかなやま湖畔で、ラベンダー畑を発見。窓を開けただけでラベンダーの香りが^^
P1140075.jpg
P1140078.jpg

途中道に0円マップの「西達布の丘」に行こうとして道に迷う。で、ひまわり畑を見つける。
P1140082.jpg
P1140085.jpg

六郷の交差点のメロン屋でメロンを食す。
赤肉より青肉のほうが旨いと店の人じゃない地元の爺さんが教えてくれた。富良野の赤肉はいろんなところで売ってるけど、青肉は他では売ってないとも言っていた。赤の方が日持ちがするらしい。

美味しいけどメロンはあまり好きではないと再び確信した250円。再びって、つまり前回の旅でもここで食したわけで。
P1140090.jpg


富良野から美瑛を目指す。


途中のPAになぜかポニーが。一触即発か!?
P1140094.jpg

そ知らぬ顔で草を食む両者。意識してるくせに。。
P1140096.jpg


今日はどこも寄るつもりなかったけど、国道脇の花畑に寄ってみました。
P1140105.jpg
P1140108.jpg

P1140109.jpg


道の駅びえい丘のくらに行き。犬を車内に置き去りにし、ソフトクリーム(割引利用し200円)など食す。

ちょびっと移動し、人生二回目の銭湯で汗を流す。(銭湯って何でこんなに湯が熱いの。。

ちなみに一回目は、前回の旅でこれまた北海道の留萌で入りました。


ちょこっと移動し、三愛の丘。天気がよければねぇ・・。この駐車場で車中泊を予定してましたが、やっぱ道の駅にしよ。
P1140124.jpg



道の駅に戻る。ここで車中泊。

駐車場で、なんかニヤニヤこっちみて笑ってくる夫婦が居ると思ったら、ワンボックスの後ろの席に段ボール箱に入った太っちょなコーギーっぽいワンタロが居ました。



昨晩、天気が悪いからといってコンビニなんか利用しましたが、本日は雨の中研いでしまったわけで。
P1140128.jpg



で、


初。車内で米炊き。(よいこのみんなはマネしないでね^^
P1140131.jpg

ずいぶんめんどいね~  ドッグフードなら袋からポロポロっと出せばすぐ食べられるよ
P1140132.jpg

ちなみに、コレが邪魔な持ち物。3つも有って全く使わないし。。レトルトだから簡単と思いがちですが、熱湯で14分もかかるわけで。(語尾は富良野風
P1140129.jpg

ゴハンを蒸らしてる間、フルーツヨーグルトゼリーを食す。透明タイプより開けた時のこぼれやすい汁が少なくてイイです。
P1140141.jpg

で、本日の炊け具合。
P1140144.jpg

距離:180.9km

更新時のひとこと:リアルタイム即日更新でいっ!どうだ^^参ったか?(←誰が!?)  え?「コメ返は?」って?  そこまでは・・・無理よん。。。  また後日ってことで((汗  結構がんばってるから許してちょびたろ^^

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 19:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョビちゃんの首についてるポーチみたいなのは迷子札入れみたいなものなのかな?
かわいい♪

| りんマム | 2008/08/04 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/50-cec7cb57

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

