新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬はお利巧さん  8月2日

旅をしていると、「お利巧さんだねぇ~^^」と言われる事が結構あるんです。
チョビちゃんは、ただそこに居るだけなのに。。

たいていは「お利巧かどうかはわかりませんけど^^」と答えるんです。


何でお利巧さんだねぇって言われるのかと思ったら、

あるおじさん曰く、「柴犬は顔の見た目が利巧そうに見える。柴犬っていうだけで頭良さそうに見えるねぇ。」と。

なるほどぉ、、見た目で得するタイプなんですね。


まっ、


チョビちゃんはホントにお利巧さんですけど^^





本日も天気は悪いですね。


風が強いので、車内で朝ご飯を。危険そう。。。大丈夫かな。。。(良い子のみんなは真似しないでね!)
P1140038.jpg

加ト吉のインスタントラーメン塩味に、インスタント味噌汁の具だけを投入。あと、ちょこっと鶏ガラスープの素も入れました。
P1140040.jpg

ちなみに、持ってきてる調味料は、塩、しょうゆ、かつおだし、鶏がらスープ、ゆず七味、です。あと、紅茶用の砂糖かな。インスタント味噌汁の味噌も調味料として使えますね。


匂ってるのに寝ているチョビちゃん。
P1140041.jpg


出来たよ~!!  あげないけど^^

おいしそ。ぺろりん。
P1140043.jpg

道の駅にある馬の銅像が動物に見えてしまうチョビちゃん。
P1140045.jpg


今日はまずはお洗濯です。
洗濯機が400円と今までより高い。洗剤が勝手に入るタイプみたいです。洗剤入らなくて良いので200円にして欲しいです。。。花王のアタック持参^^
P1140049.jpg

天気が悪いので、地元の人も結構居ましたよ。

洗濯中は、お得意のペットボトル噛み噛み。
P1140053.jpg


選択後、移動を開始。

新冠の道の駅からすぐのサラブレッド銀座PA。お馬が、、少ない。。。遠くに数頭見えましたが。
P1140054.jpg


海沿いの道(R235)から内陸部へ入る。とりあえず日高町の道の駅を目指そう。


二風谷の手前、平取で沙流川を渡る橋を走行中、河原に良さげな公園発見。通り過ぎてしまったけど、Uターンして公園へ。

雨の降らぬ間にお散歩。(朝も散歩したけど、ウンチョス出してなかったの。ちょびちゃんが。
P1140061.jpg

P1140062.jpg


ウンチョスも出してくれたし、さぁ、出発しようかなと思っていると。一台のクルマが。


降りてきたのは、おばさん御婦人と元気な三匹のミニチュアシュナウザー。


地元の人かと思ったら、地元の人ではあるんですが、奈良から北海道へ移住してきたばかりだという。北海道に住むのが念願だった旦那さんは2ヵ月後に来るので、今は犬三匹と近くに住んでいると。

ミニチュアシュナウザーは群れを作ってしまうから他の犬を受け入れないらしいです。そこら辺は、柴とは全く違いますね。

さらに、もうすぐバーニーズの子犬が2匹来るらしい。バーニーズ2匹とはスゴイですね。。。




老犬なのに元気なミニチュアシュナ達と別れ、悪天候の中ひた走る。

ちなみに、車内は暖房入れたよ~。


日高町の道の駅「樹海ロード日高」に着くも、天気が悪く、ラフランスソフトも食べる気になれず。。

雨でつまらないねぇ。。
P1140065.jpg


直接北上するか、東へ日勝峠を通って、少し北上して、西へ狩勝峠を通るか・・・。

狩勝峠は通ったことがないので東へ。日勝峠は霧がものスゴかった。。。


で、先日も車中泊した道の駅「しかおい」で車中泊。

本日は天候が悪いので米を炊かずに、セイコーマートのスパゲティとガーリック味のポテトを食べました。
P1140070.jpg


距離:186.5km


更新時のひとこと:道の駅「しかおい」の駐車場より更新。道の駅の営業時間外なのに、駐車場からフリースポット(無料無線LAN)に繋がりました~。昨日(この記事の日)に引き続き天気悪いですが、今日は富良野・美瑛方面に向かいますよ~^^



・たまには、わんこOKのお宿にでも泊まってはいかがでしょう?
⇒チョビちゃんは外犬(ソトイヌ)なので・・・。外に犬小屋を借りれるならいいですけど(笑


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 08:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
北海道は悪天候が続いてるようですね
8月に暖房なんてこちらの暑さからしたら考えられない!

ちょびちゃん、外犬だったんですね…
柴太郎さんもちょびちゃんも若いから大丈夫かな♪

ラーメンの横で寝てるちょびちゃんの顔が笑える…

| りんマム | 2008/08/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

日高へ今月末に柴犬♂2歳と行く予定です。
すごいですね。
車でいろんなところへ行っておられるんですね。

日高の道の駅のラフランスのソフトクリーム食べます(笑)
有名なのかな?

北見から、移動して日高へ行くので、途中帯広の豚丼も楽しみだわ^^

食べることばっかり楽しみにしている^^;
また日記、拝見しに遊びにきます。

| スマイル | 2008/08/03 09:38 | URL |

某デパート改修工事ん時、設置されたATMに飼い主が用してた時、柴犬が、ジッと飼い主を待ってる時、自分がその柴犬に対して口笛・手を叩いても、耳を動かしもせずに、飼い主を待ってる忠実な柴犬の思いにほれました・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

| 智太郎 | 2008/08/04 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/49-ed046047

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

