新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省 襟裳の夏は?  8月1日

ちょっと旅を急ぎすぎた感がありますね。。反省してます。

犬連れ&ブログ更新しながら、っていうのを考えると、走りすぎですね。。。
北海道が思ったより広くて、移動に時間がかかってしまうからなんですが。

北海道の地図だけが20万分の1(他は10万分の1)なので、地図を見た感覚より距離があるんです。分かってはいるんですけど。。。

もうちょっとゆっくりめに旅をして、ブログもちゃんと更新し、コメントも返信できるよう努力します。。



今朝は、超ノンビリモード。

お湯を沸かして、インスタント味噌汁や野菜スープ等お湯を使う系を消費。
寒いうちに消費しておかないと、内地に帰ったら消費しなさそうなので。

ちなみに、コチラは天気悪い日は状況によってはクルマの暖房いれますよ^^


↓軒下に椅子等があったのでここで湯を沸かしてノンビリしてました。
P1130953.jpg

そうそう、知床のステッカーも貼りましたよ。
P1130957.jpg



で、朝、エアエッジ(PHS回線を使ってデータ通信を行うカード)の電波が入るのでその場で更新。

昨日出会ったチャリダー(北海道では自転車旅の人をこう呼ぶ。)さんが起きてくる。
道の駅の24時間開いてる休憩室で寝てたこのチャリダーさんは「朝、バスを待つ人が来るのでそろそろ自転車を外に出してください。」と言われたそうな。。起きるの遅いですよ~。


ラッパーのY君。自転車で旅する人はスゴイです。ホント。うらやましくも有ります。
サンプルCDを頂きました。また、どこかで!
P1130959.jpg


この旅始まって初めて9時過ぎに出発。襟裳岬へ向かう。天気は曇り&雨。
P1130970.jpg


覆道(トンネルみたいだけど片方のサイドは覆われてない。東京の奥多摩とかでは「洞門」って言うんですけど。)が続く道を行く。

襟裳岬へ続く道は「黄金道路」。とてもお金が掛かったからこう名付けられたとのこと。
未だに道が崩れたり、落石があったりして、工事が多い。まだお金がかかり続けているんですね。
P1130972.jpg


途中、襟裳岬への道をそれて、北海道三大秘湖の1つ「豊似湖」へ寄る。
秘湖と言ったらお決まりのダート道。フラットだと思って調子に乗って走っていると、急に穴ぼこが空いていてヒヤッとする(汗
P1130974.jpg

熊さん居ないかなぁ~^^
P1130977.jpg


ヒト気の無い豊似湖の駐車場に到着。豊似湖は原生林の中にひっそり存在するハート型の湖です。
P1130978.jpg

外は雨なのでチョビちゃんを置いて一人で駐車場から歩く(200m)。
P1130981.jpg

もちろん周辺は熊出没地帯。鈴を鳴らしながら歩きました。チョビちゃんはクルマの中で安全ですけど。
P1130982.jpg

豊似湖。湖の周りをグルッと散策路が有るんですが、雨なので止めました。(熊が怖いからじゃないよ。。
P1130986.jpg

雨なので足場が滑ってコケそうになりました。危ない危ない。
P1130992.jpg

お留守番していたチョビちゃん。お利巧さんです^^
P1140002.jpg

帰り道、鹿を発見。
P1140007.jpg

鹿に吠えていたチョビちゃん。箱から身を乗り出したため、ルームミラーにチラッと写った自分を鹿と間違えて吠える。。。
P1140012.jpg

P1140013.jpg


来た道を黄金道路まで戻り、いざ襟裳岬!でも~、天気はどんどん・・。
P1140021.jpg

雨だとつまらないチョビちゃん。
P1140024.jpg


で、

襟裳岬。一応な写真。
P1140025.jpg

霧で全くダメ。
P1140026.jpg



その後、途中の道の駅でノンビリしつつ進み、


新ひだか町の道の駅「サラブレッドロード新冠」で車中泊。


本日の炊け具合・・・なはずでしたが、写真撮る前にレトルトカレー(銀座カリー上辛)をかけてしまいました。。
P1140033.jpg


距離:198.3km

ひとこと:ウチに居るもう一匹の柴犬(黒柴)の「ちいタロ君」は元気なのでしょうか。。。 ま、熱中症になるのは、日が当たるところにつなぎっぱの犬か、室内犬が温度差でやられるか、なので普通のソトイヌは大丈夫だと思いますけど。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/48-a46e04da

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

