新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、北の大地でお友達と出会う。 7月29日

一昨日の記事を修正後、昨日の記事を、、と思ったんですが、目が疲れましたので後ほど又は後日ということで((汗
旅中にパソコン使うといつもより目が疲れますね。。



今日は北海道3大秘湖の1つチミケップ湖に行くつもり。

まずは道の駅近くのメルヘンの丘へ。なにがメルヘンなのかはわかりませんが。。
P1130685.jpg

国道から外れて女満別の丘を適当に走る。
P1130695.jpg

P1130709.jpg

で、チミケップ湖。
チミケップ湖に行くまでには、未舗装の道を少し走りました。
P1130720.jpg

湖畔の道を走っていると、リスが! 写真にちっさく写ってるんですけど。ブログ用に縮小したら・・。
P1130723.jpg

チミケップ湖のキャンプ場へ。
P1130727.jpg

この湖はホントにイイです。静かで心落ち着きます。北海道の湖の中で一番好きです。
この旅ではここでキャンプする予定だったんですが、今回も見るだけに。
P1130730.jpg


ちなみに、キャンプ場はシーズンでも人が少なく。熊出没注意な場所です。

前回着たときは、ここら辺にプレハブ管理棟があってワンコロズが繋がれてたんですが・・・。
P1130732.jpg


ワンコロズは近くのチミケップホテルに居ました。今回も吠え立てられました。。
P1130734.jpg

ダート道を帰る。
P1130735.jpg

その後、津別峠へ。

本来なら屈斜路湖が見れるハズなんですが・・雲。雲海ってやつ?
P1130741.jpg
P1130749.jpg

反対側(来た側)はよく見えるんですけどね。
P1130752.jpg

美幌峠にも行ってみましたが、こちらは津別峠より低くてちょうど雲の中。
P1130767.jpg

屈斜路湖の砂湯。
P1130775.jpg

砂を掘ると温泉が。触ってみましたが、結構温かかったです。
P1130776.jpg
P1130779.jpg


つい先日天気が悪くて行かなかった清里町の直線道路。どこまでも続く感じ。
P1130782.jpg

こんなのがあったりするので、観光案内所で聞いてみたんですが、コレに関するパンフレット等の資料は無く。100選の場所は分からないとのことです。なにやってるんだk(省略
P1130793.jpg

直線路近くにある宇宙展望台から。斜里岳。
P1130795.jpg

同じく。農村風景。
P1130796.jpg

結局先日車中泊した道の駅「パパスランドさっつる」へ。

道の駅の前で撮影。
P1130810.jpg

チョビちゃんの散歩をしていると、犬が嫌いだというおばちゃんと遭遇。

でも様子がおかしい。

「わたし犬は嫌いだけど、この子はめんこいねぇ^^」と。

以前犬に噛みつかれて犬嫌いになったらしいですが、めんこいのはめんこいという事らしいです。

見るだけなら好きって事でしょうか。



ミニチュアダックスを連れてるおばちゃんが道の駅に来て、さきほどのおばちゃんと話をしているので行ってみる。


で、チョビちゃんがミニチュアダックスのシンノスケ君(オス、2歳)と仲良しになる。

最初はチョビちゃんを怖がっていたんですけど、その内大人しくなって、そのうち腹まで見せるように。
NEC_0132.jpg

お互いがちょうど良い大きさだったんでしょうかねぇ。仲良く遊んでました。
シンノスケ君が大事にしているボールまで貸してくれましたし。
ほんと良かった^^旅中はチョビちゃんと遊んでくれる犬がなかなかいませんからねぇ。

犬嫌いのおばちゃんも「偶然道の駅来てラッキーだった。」と言ってくれたのが嬉しいです。


そうそう、ここら辺はミニチュアダックスが多いとの事です。柴犬は、飼いたいって言う人は居るけど、居ないそう。もちろん北海道犬も。。


で、本日の炊け具合。
P1130815.jpg

レトルト留年(やっぱし。
P1130818.jpg


(疲れてうまい具合に書けない・・・汗。なんだかなぁ。。。)


距離:313km

食べ物:朝 バナナ2本、フルーツゼリー、菓子  昼 むき海老入りビーフン(セイコーマート)  夜 御飯、レトルトカレー(銀座カリー中辛)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 17:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!
旅も疲れるけど、ブログのアップも疲れますよね
ましてや、うまくいかなかったりしたらうんざりだろうし…

でも、楽しみにしてますよ
読み逃げも多いけど、ちゃんと毎日見させてもらってます
毎日毎日、結構な距離走ってるみたいなのでちょっと心配です
あんまり無理しないように!
たまには、わんこOKのお宿にでも泊まってはいかがでしょう?
(ちょっとお金はかかるけどね)

| りんマム | 2008/07/30 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/45-78a1edcb

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

