新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、世界遺産知床半島へ そして、奇跡の出会いが 7月28日

わ~い、宿泊地の道の駅でエアエッジの電波入るぞ~。朝更新できると楽だなぁ~

って感じでイイ感じに更新してたら。。

途中でバックスペースキー(ウェブブラウザの「戻る」に相当)を押しちゃったらしく。(カーソルが記事を打つところにあると思って、文字を消すためにバックスペースを押したら、ページが戻っちゃったって事。)

まっさらに。。。


もう嫌だ。ホント嫌になった。。

(ちなみに、東北で一回消えたのはバックスペース押しちゃったのではありませんよ。


ほんとドッと疲れる。。もうだめだ。さようなら。



てっことで、次の日追記


道の駅知床・らうすには、車中泊のクルマが多かったですよぉ。やっぱり世界遺産知床ですからね。
P1130475.jpg


朝、お湯を沸かそうと外に出ると。自転車で犬の散歩をしているおじさんが道の駅の前を通っている。


ん!!むむむ!あれは北海道犬!?
クルマのドアも半開きのまま猛ダッシュ(汗

「すみませ~ん。北海道犬ですかぁ?」とたずねると、

「おっ、わかりますかぁ^^」と、おじさん。

北海道犬(アイヌ犬)の繁殖をされている方でした。
北海道犬を語らせたらいつまででも語れそうな感じ。

いやぁ~良かったです。

念願の北海道犬。胸周りがゴツイですねぇ。ベストより2キロくらい太ってるらしいです。
NEC_0128.jpg


知床峠へと走りだした直後、鹿を発見。
P1130480.jpg

P1130492.jpg

知床峠への道。
P1130497.jpg

知床峠でお決まりの記念写真。
P1130507.jpg

知床は鹿だらけでした。
P1130518.jpg

知床五湖へ向かう。
P1130522.jpg

P1130525.jpg


知床五湖は二湖までしか行けません。

二湖までのコースは歩いて30分位、五湖までだと90分くらいかかってしまうので、
駐車場の回転率を上げるがために、「熊が出るから二湖より先には行けない」ということにしてあるそうです。
ちなみに、電気柵で囲って熊が来ないようにしてあるらしいです。
ちまみに、知床五湖は犬禁です。

で、一湖。
P1130537.jpg
P1130539.jpg

ニ湖
P1130556.jpg

帰り道、子ギツネ発見。
P1130569.jpg

ちょびちゃんと同じような色ですね。
P1130573.jpg



「フレペの滝」の看板を見つけ寄ってみる。

駐車場から遊歩道の入り口まで行ってから、犬禁と判明。
P1130576.jpg


チョビちゃんを看板にくくりつけて一人歩いてきました。
P1130583.jpg

チョビちゃんが盗まれたら嫌なので急いでフレペの滝(乙女の涙)を見てきました。
P1130584.jpg


その後、有名なオシンコシンの滝へ。

上から見られる穴場スポットへ。なかなか上から見る人は居ないんじゃないでしょうか。
P1130595.jpg

P1130602.jpg
ごちゃごちゃした下界を見下ろして気分も良いですね~。
P1130619.jpg

P1130625.jpg

で、適当に移動。
P1130627.jpg
P1130635.jpg



網走市内まで行き、スーパーへ。

そして・・・

ここで!な!!なんと!!!

みかん箱発見!!いやぁ~感動した^^こんな時期に出会えるとは!まさに奇跡。
P1130644.jpg

でもなんで??と思ってよく見ると。ミカンではなく、しし唐を運ぶのに使われたみたいです。
ありがとう、有田みかん箱!ありがとう、しし唐!
P1130646.jpg

落ち着くわぁ
P1130652.jpg



幸せな気分のまま能取(のとろ)岬へ。


途中、馬鹿な大学生風の3~4人組がキツネに食べ物を与えているのを発見。
こんな馬鹿な奴らは・・(省略^^)
北見ナンバーで「わ」ナンバーでは無かったので北海道の人ですね。
P1130654.jpg

P1130658.jpg

のとろ岬。
P1130659.jpg

広々として良いです。
P1130660.jpg


で、帰りに同じ道を通ったんですが、同じ場所で同じキツネに、今度はワンボックス(北見ナンバー、「わ」では無い。)のオヤジがパンのようなものを与えてました。

馬鹿に老若は関係ないですね。。

地元の北海道民がコレでは・・・。



で、本日は女満別にある道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」で車中泊。
ここはドッグランもあります。

なんと隣は、八王子ナンバーのおじさんでした。あきる野から来て、ここを拠点にしているそうです。
反対側の隣は、川崎から来た御夫婦。両隣の方々にチョビちゃんを可愛がってもらいました。

夕ごはん中。余所見をしているチョビちゃん。
P1130671.jpg


恒例の、本日の炊け具合。
P1130674.jpg

なんと!網走のスーパーで買った刺身がおかずです。もうレトルトは卒業なんのさっ^^
北海道だったらスーパーのでも旨いかと思って買ったんですが、普通でした。。。
P1130676.jpg

ちなみに、刺身の運搬には、上磯の湯の沢水辺公園キャンプ場で、Nさんから牛乳等を戴いたときに貰った発泡スチロール箱が活躍しました。
P1130667.jpg

距離:188km

食事:朝 魚肉ソーセージ×2、インスタント味噌汁、菓子(せんべい)
 昼 カスベのから揚げ、ホタテフライ串(どちらも道の駅はなやか小清水で購入)  夜 御飯、刺身

ひとこと:段ボール箱1つで幸せになれるってステキな事ですね。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 05:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!結構ウロウロしてるねぇ(笑)
ムズムズしてきたじょー
しかし気になる写真が・・・・
v-116マークの車のところの人間
キタキツネに食い物与えてそうなんだ・・

| マーヴェリック | 2008/07/29 09:33 | URL | ≫ EDIT

チョビちゃん新しい家ができてよかったね。ダンボール箱のチョビちゃん、すごくかわええ~一緒に旅したくなるはずじゃ。飼い主昔からダンボール箱好きねえ。こだわりだねぇ。
なんとかエッジってそんなに難しい機械なのか?
いつになったら使いこなせるのか楽しみですね。
写真見てると、北海道に行きたくてたまらんくなる。
けっこう旅人おるのね。北海道に集結しとるのか?この時期、南は灼熱地獄で、来るもんじゃないよ。もう少しそっちおったほうがええかもね。^^がんばれ柴太郎さん!

| ぼーぼー | 2008/07/29 14:42 | URL |

ああ、消しちゃうとブルーになりますよね。。。
きれいな写真がたくさんあって眼福。
毎日毎日楽しみに読んでます。
ちょびちゃんニューハウスですね。
いつ崩壊するかドキドキしてました(笑)

| こりのごはん担当 | 2008/07/30 00:13 | URL |

読み逃げですいません。 いつも見てますよ。
短期間にちょびクンも逞しくなった感じがしますね。
旅が犬を変えるのか?

道中はまだ長そう。 気を付けて行ってくださいね。


| 風華★親爺 | 2008/07/30 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/44-b342f1ff

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

