新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、日本本土最東端に立つ 7月27日

夜はメチャクチャ寒かったデス。。フリース持ってくるのをやめたのを後悔しました。


早朝、軽くチョビちゃんの散歩をしてきらたちょうど日が昇ってきました。

道の駅「スワン44ねむろ」から望む朝の風蓮湖。太陽の道が!
P1130348.jpg

以前ちょっとの間だけ貼ったマグネット「~更新中」を久しぶりに貼ってみました。
でも、途中で写真を撮られてしまって。。。まぁ良いんですけど。ちょっとお恥ずかすぃので半日で剥がしました。
P1130355.jpg

根室市内に入る前に、落石岬へ向かう。途中ちょっと道を間違えて浜辺に出てしまいました。
おっきなワシが砂浜に留まっててビックリしました。
P1130361.jpg

落石岬へは歩かないと行けないのです。
P1130366.jpg


ところが、、
P1130367.jpg
P1130368.jpg
P1130369.jpg

なんと!今年から立ち入り禁止になったようです(悲 
P1130370.jpg


ってか、先にクルマ進入禁止の場所で「岬へは行けません」的な事を書いといてよ。。。
無駄に歩いたじゃん。。

まっ、チョビちゃんがデカウンチョス出したから良いんですけど。



根室市内へ向かう。

とちゅう鹿に遭いました。親子だったんですが子鹿は撮れず。
P1130383.jpg

道すがら、車石も見に行きました。国の天然記念物らしいです。
P1130388.jpg
P1130391.jpg
P1130401.jpg


根室市内のセイコーマートの駐車場で気合で更新。前日更新し損ねた分も(汗
何も買わないのに長時間駐車するのも・・と思い。ラーメン風やきそばなるものを買って食べる。・・・。


更新中もスヤスヤ。。
P1130406.jpg


本土最東端納沙布岬へやって来ました^^
P1130415.jpg

↓北方館の受付で、無料でもらえます。
P1130432.jpg


根室市内に戻る途中。馬が原生花園に放されてました。
P1130445.jpg

昨日、車の中から大きな馬に激しく吠え立ててた柴犬が、
P1130446.jpg

近づかれると、超逃げ腰(笑
P1130447.jpg

根室市内のスーパータイエーでやきとり弁当塩(小)を購入。函館の味やきとり弁当は根室市内でも買えるんです。ダイエーじゃなくてタイエーですよ。
P1130456.jpg

更新に時間を食ってしまったため、今日の宿泊地へと粛々と移動。

途中、また、鹿を見ました。
P1130463.jpg


本日は、世界遺産知床半島の下側の付け根にある道の駅「知床・らうす」車中泊です。

しらぬかの道の駅で一緒だった夫婦もいました。あの後、摩周湖を見たい一心で釧路湿原を見ずに摩周湖へ行ったらしいんですが、まったく霧で見えなかったらしいです。昨日、釧路湿原最高だったのに。。

本日の炊け具合。
P1130470.jpg

レトルトは「銀座ハヤシ」。
P1130473.jpg

距離:244.7km

食事:朝 カップめん(家から持ってきたカップめんは残り1つになった。)、インスタント味噌汁、ラーメン風やきそば  昼 やきとり弁当(小)  夜 御飯、レトルトハヤシ


ひとこと:なんと今日(更新日)、奇跡の出会いが^^  人ではなくモノですけど。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴太郎さん、ちょびちゃん、楽しそうで私も楽しい!
いつ見ても、溜息がでるくらい北海道の景色は最高ですね。
鹿の写真なんて、何かのCMみたいだし、
寝てるちょびちゃんは不思議な体勢だし、
馬に怯えるちょびちゃんの後ろで柴太郎さんは爆笑しているのですね。
訳のわからない文章でごめんなさい。

あと、できれば・・・・・
日本地図載せてもらえたら・・・・うれしい。
無理にとは申しません。 お時間のある時に・・・

| にゅうこ@ | 2008/07/28 15:51 | URL |

こんばんわ。
粛々と旅は進んでますね。
大自然ののんびりとした空気がPCからあふれそうですね。
毎日、楽しみに拝見してます。

本土はあっつ~!!!ですよ。

気をつけて旅を楽しんで、そして、更新してください。

ちょびちゃんによろしくね!

| catmimi | 2008/07/28 20:26 | URL |

こんばんは!
寒いなんて、考えられなーい!!
まあ、今日はちぃと涼しいですけどね

ちょびちゃんの寝顔がかわいいv-238
「犬と旅すりゃ…」のステッカー、せっかくだから貼りましょうね~♪

| りんマム | 2008/07/28 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/43-b51b1236

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

