新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワランブキ・オンネトー 7月25日

北海道に入ってから天気がイマイチですねぇ。。
今日は、曇り⇒ちょい晴れ⇒強雨⇒曇り⇒弱雨⇒曇り、みたいに不安定でした。


朝ごはん前のチョビちゃん。
P1130107.jpg


マツダのデミオで船橋から一人旅のおじさんは、山登りに行くそうです。お気を付けて^^



出発後道の駅に寄って軽くお散歩。


道の駅足寄湖では↓こんなものが。
P1130112.jpg

P1130118.jpg

飛んでるチョビちゃん。
P1130120.jpg



オンネトーに向かう。オンネトーは湖です。沼かも。


途中、ラワンブキを見る。
P1130131.jpg

でっかいフキですが、時期が悪いのか枯れかけてました。
P1130129.jpg

オンネトーに向かって走っていると、阿寒富士と雌阿寒岳が良く見えました。
P1130137.jpg

オンネトー直前の道はダート。反対側の道から行けばちゃんと舗装されています。
P1130140.jpg

到着。キレイなブルーです。天気が良くないのでイマイチですけど。
P1130151.jpg

台湾?からの観光客が大量発生。北海道では多いです。前回もそうでした。
P1130152.jpg

しばし待ってから、記念撮影。
P1130159.jpg


その後天気が悪い中走り、海沿いの白糠町に出る。

道の駅しらぬか恋問に到着。今日はここで車中泊ですね。
P1130173.jpg

この道の駅で豚丼を食べようかと思ったけど、1100円なのでやめる。

1100円だから止めるのではなく。
ツーリングGOGOの0円マップには1000円と載っていたので、去年は1000円だったのかぁ、、となんか悔しくなりやめました(笑

米を研いだ後、また雨が降ってきた。

クルマの中で米を炊くか迷う。。

窓開けて、ストーブ(キャンプ用のコンロの事)を倒さないように気をつければ大丈夫かな。。。


でも、迷ってるうちに雨は止みました。ほっ^^



そうそう、道の駅車中泊で米を炊いていると、驚かれたり感心されたりする事がたまにあるんです。

バイク旅をしている人にはフツーなんですけどね。。

先日ナイタイ高原牧場で出会ったスーパーカブで日本一周中の方も米積んでましたし。

バイクの人はたいていキャンプ場かライダーハウスなので、車中泊の方はあまりそういった人には出会わないのでしょうね。。



距離:221.5km

食事:朝 カップラーメン、インスタント味噌汁  昼 牛乳クリームパン、コロッケパン、メンチカツサンド  夜 御飯、レトルトハヤシ(銀座ハヤシ)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/41-ebfb2d63

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

