新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国峠・ナイタイ高原牧場 08年7月24日

(画像だけは昨日(旅日記の日)に道の駅のフリースポットでアップしたのでいつもより画像大きめ。)


この道の駅は車中泊のクルマが多かったですね。ピンネシリなんか一人(と一匹)ぼっちだったのに。


朝のちょびちゃん。なんかおもしろい写真が撮れちゃいましたね^^
P1120943.jpg


栃木県から来て北海道を一人旅するおばちゃんに別れを告げ出発。
P1120951.jpg

なんか元気を貰った感じがします^^


気合を入れて出発進行~なチョビちゃん。
P1120955.jpg


あまり飛ばさずノンビリと三国峠へ向かう。


三国峠から眺める樹海。
P1120969.jpg

一応記念写真。
P1120973.jpg

P1120979.jpg

ここでこんな感じの写真が撮りたかったんです。もっと天気がよければ・・・。
P1120989.jpg


上士幌へ向かう。


途中、糠平湖に有るタウシュベツのコンクリートアーチ橋を見に行くことに。
P1120998.jpg

国道(273号)から脇道の林道を走り、駐車場から徒歩すぐです。
P1130004.jpg

おっ、イイ感じですねぇ。でも、もうちょっと水位があったほうが良いかな。。
P1130016.jpg

休憩中のちょびちゃん。
P1130025.jpg

またデコボコ道を戻り、上士幌へ。


バイクで日本一周時に、自分の中で北海道ナンバー1スポットに選ばれたナイタイ高原牧場。
P1130040.jpg

この雄大な景色。サイコーです^^
P1130043.jpg

レストハウスまでの道も、天に昇るかのような爽快感。
P1130045.jpg

お決まりの記念撮影。
P1130058.jpg

広々とした景色をみながらのんびり。
P1130060.jpg

レストハウスのソフトクリーム。前はデカくて有名だったのに普通の大きさになってました。十分ですけど。
P1130065.jpg

P1130068.jpg

P1130071.jpg

P1130078.jpg

P1130083.jpg

P1130084.jpg

P1130087.jpg


ここでこの旅始まってから3人目の日本一周中の人に出会う。
しかも原付。しかもカブ。スゴイ&ちょっと悔しい(笑
P1130090.jpg

まぁ、カブで日本一周より、一人と一匹旅で日本一周の方がレアですけど^^



ナイタイ高原牧場を後に帯広方面へ向かう。


天気が悪いのも嫌ですが、天気が良いと日差しが強くてツライです。


帯広手前の国道沿いのスーパーに入る。
ペットボトル入りの飲料が高い!ビタミンウォーター2Lを198円で購入。


この直後に、コンビニ(セイコーマート)に言ったら168円でした(悲


その後、帯広市内を無駄に回る。疲れてると適切な判断が出来ない。


で、十勝牧場へ。白樺並木。
P1130095.jpg

帰りに、白樺並木に一台のバイクが居て、ライダーが手を上げてきたので、すかさず上げ返す。ん??自分バイクじゃないぞ??ナイタイ高原かどこかでクルマを見られたのか。それとも旅ライダー臭がしたのか(笑


道の駅しかおいで前回の記事をやっとこさ更新。

本日はここで車中泊。船橋から来た一人旅(山登り)のおじさんが居ました。既にアルコールが入っていて、話長っ。

距離:245.1km

食べ物:早朝 大福、魚肉ソーセージ、菓子  朝 生野菜、えび塩やきそば(セイコーマート)  昼スパゲティ(セイコーマート)  夜 フルーツゼリー、さくらんぼ、インスタントスープ(じっくりコトコト~の夏野菜)

ひとこと:たまには全く走らない日を作った方が良さそうですね。。

更新場所:上士幌(たぶん)のセブンイレブン(これからオンネトーへ向かう予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
トップ画像がちょびちゃんになったー!
うちのブログもこのひよこ君増殖中さんの他のテンプレが気に入ったので変えましたよ
ちょびちゃんかわいい!
旅人さんの癒し犬として活躍してますね

| りんマム | 2008/07/25 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/40-d8939783

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

