新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の子池・摩周湖 08年7月23日

昨日は天気が悪くて、クルマの中で寝てばっかだったチョビちゃん。
P1120827.jpg

今日も天気悪いみたいですが、幸い朝は雨が降っていなかったので、道の駅の草地をのび~るリードでお散歩。走る走る。
P1120835.jpg

斜里岳。道の駅の前の道路から。
P1120854.jpg


本日、まずは神の子池へ向かう。


途中「さくら滝」の看板を見つける。ツーリングマップルや0円マップを確認するも記載されていないので気になります。

行って見ることにしました。


ダートを進む。
P1120856.jpg

さくら滝。サケ(マスの一種かも??)が滝に向かってジャンプ。その瞬間は撮れませんでしたけど。
もちろん周囲は熊出没注意です。。
P1120859.jpg


目的地、神の子池へ。


美しい青。なんでこういう色になるんでしょうかねぇ。
P1120883.jpg

P1120886.jpg

P1120891.jpg




で、次、


裏摩周展望台へ。

駐車場に着くと一人のライダーが。
「天気は悪いですけど、摩周湖は見えますよ^^」とのこと。

雨が降っているのでチョビちゃんを置いて見に行く。基本的に摩周湖が霧で見えないってことは少ないみたいです。
P1120897.jpg


天気は相変わらず悪いです。
P1120901.jpg

摩周湖の第三展望台から。
P1120913.jpg

P1120914.jpg



P1120923.jpg

ハイランド小清水の駐車場から。
P1120934.jpg


オマケ:警備中
P1120876.jpg


その後、北見へ行き、チョビちゃんをクルマに置いてのんきに回転寿司を食べてると、強い雨が降ってきました。


道の駅「おんねゆ温泉」で車中泊。

なんと!Nくんが何度も会っているというクルマで一人旅のおばちゃんと会いました。
しかもこのおばちゃん、去年お絵かき修行旅のお兄さん(先日マウイの丘公園で一緒になった。)と会ったらしいです。

それと、チョビちゃん、キャンピングカーのおじさんにやたら気に入られちゃいました。。

距離:267.9km

食べ物:朝 菓子、魚肉ソーセージ、大福  昼 回転寿司(北見のトリトン、生サンマ食べたかったのに無かった、悲)  夜 御飯、レトルトどんぶり亭中華丼、ふりかけ ←ちなみに、レトルトは「どんぶり亭」と「銀座カリー(ほとんどハヤシ)」を大量に持ってきてます^^ もちろん米も結構持ってきてます。

ひとこと:ちょっと今日(更新日)は日差しが強くて疲れました。。ちゃんと記事書けないですね。。更新がシンドイ(笑

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 16:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

東大阪市に住む
蓮、柴犬2歳の♂です^^

北見に反応しちゃったわ。
娘が、北見市の看護大学へ行ってるので
昨年も蓮を連れて、北海道へ行きました。
今年も、北見市へ2泊そして、レンタカーを借りて、日高ケンタッキー牧場へ行く予定です。

摩周湖も綺麗ですね。私は、行ったおとないですが
主人と娘が行きました。
この展望台で写真を撮ってました^^

北海道はほんといいところですね。
北海道にお住まいですか?
また私のブログへも遊びに来て下さいね。
北海道旅行のことUPしています^^

| スマイル | 2008/07/25 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/38-7cbc7c42

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

