新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、日本最北端に立つ!  08年7月21日

チョビちゃんの箱が、、、もうそろそろヤバイ。(朝道の駅森と湖の里ほろかないにて)
P1120747.jpg


本日目指すは、稚内と宗谷。

朝も早くからガンガン北上。


北海道らしい藁ロール。
P1120748.jpg

おっきいポロポロ(※)だワン。 (※いつも与えているドライフード。)
P1120750.jpg

サロベツ原野ビジターセンターの遊歩道を軽く歩く。
P1120758.jpg

原生花園の方の遊歩道は犬禁っぽいと小耳に挟む。こっち来て良かった。
P1120762.jpg

利尻富士。 
P1120766.jpg


にしても、晴れると日差しが、暑い。。。


で、稚内のノシャップ岬へ。
P1120769.jpg

P1120779.jpg

ここで、原付日本一周中のN君と再会。 またどこかで(^_^)/~
P1120781.jpg


日本最北端、宗谷岬へ。稚内までは日差しが強かったのに、曇って風が強く寒い。。
P1120782.jpg

宗谷岬は、観光おばちゃん軍団が多く出没。ノンビリ写真撮る余裕は無いです。
この時チョビちゃんは日本で最も北に居る柴犬だったのだぁ。
P1120784.jpg

日本最北端で記念のオシッコ。
P1120788.jpg


先日、道の駅マオイの丘公園で出会ったアルファードのおじさん(横浜から夫婦で来てた。)に、「宗谷丘陵がいいよぉ~。」と教えてもらったので、走ってみました。

かなりイイ!ナイタイ高原ほどではないですが、道がうねってる感じが走ってて壮快!!です。
天気がよければモット良かったのですけどね~。
P1120794.jpg

宗谷丘陵から猿払に抜ける道の最後の方はフラットダートでした。
P1120804.jpg

夕方になったので先を急ぐ。
P1120806.jpg

クッチャロ湖とオホーツク海を望む。
P1120808.jpg

途中でちょびちゃんのハウスをガムテで修復。
P1120811.jpg

海沿いは風が強そうだし。海風が嫌いなので内陸部に入る。

道の駅ピンネシリで車中泊。山奥で他に全く車中泊のクルマは居ませんでした。
P1120814.jpg

おまけ:猿払の道の駅のトイレにて。×ご遠虚ください⇒△ご遠慮ください⇒◎お控えください
NEC_0125.jpg


距離:397.1km ←うほっ、結構いったねぇ

食事:朝 カップメン、バナナ  昼 セイコーマートのハンバーグ弁当  夜 御飯、レトルト牛丼(どんぶり亭)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気よくなってよかったですね。
ちょびちゃん、なんか細くなって
お顔が大人になった!
わんこも成長の旅・・・・・・。
更新毎日楽しみにしています。

| こりのごはん担当 | 2008/07/22 21:09 | URL |

最北端犬!

ちょびちゃんのお家の破壊模様は、成長の証だね!
本当に、お顔が大人になったね!
青いお空が爽快です。
思わず叫びたく・・・・ならない?
これからは南下かな?楽しみにしています。

| にゅうこ@ | 2008/07/22 23:17 | URL |

ついに最北端ですね!
ちょびちゃん、おっきいポロポロ食べてみたいねv-271

他の方も書かれてますが、ちょびちゃん、大人っぽくなったような気がします
しっぽの巻き具合がうちのりんのすけとよく似てます

| りんマム | 2008/07/23 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/36-9389424f

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

