新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀老の滝 08年7月18日

朝、のび~るリードで周辺を散歩。

のび~るリードは、昨日噛み千切られましたが、カラビナを使えばまだ使えます。
カラビナってホント便利ですね~。

朝の散歩の後、まったりと朝食タイムです。

Nさんに貰った牛乳でカップラーメン。

出発し海沿いの道を島牧方面に向かって走る。

しばらくすると、荷物を沢山積んだ一目でそれとわかる自転車の旅人Nさんと出会う。
日本一周中です。自転車日本一周は団塊の世代が多いんですねぇ。

島牧から賀老の滝を目指す。周辺は熊出没地帯。野生のヒグマを見てみたい気はするんですがねぇ、車の中に居るときでお願いします。。

賀老の滝駐車場から少し舗装路を歩く。

熊が頻繁に出没するところなのでちょっとコワイです。。。
チョビちゃんの首輪にもフクロウの鈴をつけました。

急な山道を下る。

元々湿度が高い場所ですが、さらに雨上がりなため、非常に蒸し暑い。
下るだけで汗びっちょり。

で、賀老の滝。
壮大な滝、北海道らしい大自然の中にある滝です。ほんとこの滝は何度見てもスバラシイ!!

チョビちゃんは元気一杯。なぜか滝の展望台周辺で行ったり来たり走り回る。

で、

登り(帰り)が一苦労。。。
登りの山道ってだけならまだしも、湿度がホントヤバイ(>_<)

汗が噴出すののに全く蒸発しないため、体がオーバーヒートしそうでした。。。

やっとの思いで、駐車場へ生還。チョビちゃんも疲れたみたいです。

クルマでしばし休憩。グッタリです。

その後周辺を散策。

賀老の滝近くの橋。

怖がって尻尾を巻いて伸ばして逃げるかと思いきや、堂々としたもの。

海沿いの道に戻り、積丹半島を目指す。

積丹半島の神威岬。平日なのに観光客がわんさか居ました。岬まで駐車場から徒歩20分くらいです。

恐る恐るなチョビタロくん。 進むだけエライ。

岬の先端。

駐車場まで戻って記念撮影。

本日は、積丹半島の東側の付け根にあたる場所にある、余市の道の駅で車中泊。

今日小樽からフェリーで帰るというライダーさんと、隣で車中泊のおじさんに可愛がられるちょびちゃん。良かったねぇ^^

ここには、先日函館の立待岬で出会った犬好きの御夫婦も居ました~^^
この夫婦もここで車中泊とのこと。

で、なんと!さくらんぼとトマトを頂きました。ありがとうございました。感謝。

おまけのケータイ写真:島牧の道の駅を散歩するちょびちゃん。

距離:311.9km

食事:朝 牛乳 牛乳カップラーメン  昼 バナナ×2 菓子  夜 トマト、さくらんぼ、菓子

コメント:ちょびちゃんカワイ過ぎ(笑

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 15:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/19 23:31 | |

写真のライダーです!

余市の道の駅でお会いしたライダーです。
今日の朝2時過ぎに郷里の岡山県に到着しました!

旅をしながらブログを更新するのって,結構大変ですよね。私も2年前に旅日記をつけながら北海道を6日間走ったのですが,4日目で頓挫してしまいました…(^^ゞ

ちょびちゃんの体調はどうですか?後で思ったのですが,人間と一緒で移動中に外の景色が見えないと,車酔いの症状が出やすいのかなと思いました。目線がダッシュボードより上に来るようにしてあげるといいのかも知れません(浅はかな考えかも…)。

ちょびちゃんの体調も大切ですけど,旅を進める上では柴太郎さんの体調のほうがもっと大切です。体調管理をしながら相棒との旅をしっかりと楽しんでください!応援しています!!

| nenkoh | 2008/07/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
我が家のワン「千代丸」と、一昨年と昨年のあわせワザ(?)で
北海道を一周してきました。アンヌプリにゴンドラ乗り場脇に、無料
ドッグランがあります。(もっとも北海道はどこでもランですが)
森の道の駅は、若者で朝までにぎやかなので、町役場の駐車場泊がいいですよ。
小清水の町営温泉は、よかったですよなど、たまに書き込みさせていただきます。
ちょびちゃん共々、気をつけてお出かけください。

| 千代吉 | 2008/07/20 22:44 | URL | ≫ EDIT