新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨 08年7月16日

昨夜ほかに誰も居なかったのに、夜中トイレに起きたらワゴン車が一台。
そして、朝も夜が明けぬうちに出て行きました。朝のフェリーに乗るのかな。


今朝はいつもよりのんびりするつもり。ちなみに、いつもは5時台に出発(前日は4時ちょっと過ぎ出発だったけど。)

朝、ゆっくりしていると、昨日のNさんがリョウ君の散歩にやって来た。
P1120525.jpg

で、

な、なんと!コーヒー、バナナ、ゆで卵の差し入れを^^
いやぁ~、ありがとうございました。
P1120526.jpg

しかも、牛乳1LとリポD2本も頂きました。写ってるペットボトルは氷。
ありがたや、ありがたや。
P1120527.jpg

さらに、チョビちゃんにオヤツまで^^
感謝感謝。


ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m



Nさん曰く「車が来ただろ?あれは、地元の夫婦なんだ。二人とも北斗市の職員で。しょっちゅう来てるんだ。」

なるほどぉ、夜中の車はそうなのかぁ。
夫婦して北斗市の職員という安定した収入を得ながらも、ホテル代をケチるとは、なかなかの節約家ですね(笑



Nさんが帰った後、トイレのため、チョビちゃんを伸び~るリードのまま炊事場に係留。


トイレから戻ると、


あれ!?いない。



リードの先が切れていました。
P1120528.jpg

歯が鋭い犯人。
P1120529.jpg

だから係留用には使っちゃいけないんですね。。。



6時半頃出発。


昨日の親子に教えてもらった「冷泉」と、Nさんに教えてもらった「バン滝(おそらく盤滝)」を見に行こう。


湯の沢水辺公園の1kmほど奥へ進み脇道へ入る。
オフロードを進むと。
P1120533.jpg

冷泉のタンク発見。ちなみに周辺は熊出没地帯です。
P1120530.jpg

蛇口を捻ると冷泉が出てきました。
硫黄の臭いが強く。まさに温泉(冷たいけど。
手だけ洗って車に戻ると、チョビちゃんにクンクンされました。
P1120532.jpg


結局、盤滝は見つかりませんでした。看板が有るからすぐ分かるって言ってたけど、、。
通行禁止の奥かもしれません。まぁ、帰りにも来る予定だから、その時に地元の人に聞いてみよう。


盤の沢。
P1120535.jpg

ちなみに、盤の沢に行った時に初使用の自作熊よけの鈴。ダイソーの金属製風鈴(小)の下を切ったもの^^
P1120536.jpg



その後、海沿いの道戻り、北海道を時計回りに進む。

でも今日は雨。雨。雨。道の駅で出会った北海道一周してきたライダーも「雨は、今日が一番スゴイ。」と言ってました。
P1120538.jpg
P1120540.jpg
P1120542.jpg



で、つまらない感じで進み。道の駅「てっくいランド大成」で車中泊。


距離:225.5km

食事:朝 クッキー、コーヒー、バナナ  昼 バナナ3本、野菜ジュース  夜 セイコーマートのカツドン 野菜ジュース


コメント:とにかく天気悪かった。
更新時のコメント:海沿いの道の駅どれもエアエッジの電波入らず。。夜更新すれば良かったんですがねぇ。それやると不眠症になっちゃうんで(笑 いや、ほんと。。今、余市です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 04:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の1日だったんですねえ。
つないでいたちょびちゃんのリードが切れていたのにはびっくり。
こりはがじがじすることないんですよ。
そのかわりたぶん放したらどっか行っちゃう気がします・・・。
今は晴れているでしょうか?
雨の日も晴れの日も楽しんでくださいね。
更新も楽しみにしています。

| こりのごはん担当 | 2008/07/19 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/32-a659a8cd

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

