新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、無事に北海道上陸 08年7月16日

出発。

大間へと急ぐ。


大間のフェリー乗り場で、乗船時間まで待つ。
隣には宇都宮ナンバーのワゴンの御夫婦。しかも、柴犬連れ。メイちゃんというチョビちゃんよりちょっと大きいくらいのちょっといばりんぼうなメス柴ちゃんでした。

フェリーでは犬はクルマの中で待機し、人は車を見には行けない。
P1120503.jpg


先ほどの夫婦にフェリーが大丈夫か心配だと話すと、「車酔いしないなら大丈夫だよ。」とのこと。


ゲージに入れないで、いつものダンボール箱(ほぼ崩壊^^)のまま乗せることに。

6時30分、函館行きのフェリーに乗る。
P1120492.jpg



一時間半で到着。


チョビちゃん、おりこうに待ってました^^
P1120496.jpg

いざ、北の大地へ!!
P1120499.jpg

で、まずはお洗濯。
P1120500.jpg


立待岬。同じフェリーで来たという老夫婦と会う。秩父から来たのとのこと。
昔アイヌ犬も飼っていたと言っていた。ポメラニアン、ハスキー、猟犬を飼っていたが、旅行できないのでだんだんとやめたとのこと。なんと12匹も飼っていたそうな。。
P1120506.jpg

函館山も日中はクルマで登れます。(バイクは通行禁止。
P1120512.jpg

函館名物、ハセガワストアのやきとり弁当(北海道ではやきとりは鶏肉じゃなくて豚肉。
P1120515.jpg

同じく函館といえば、ラッキーピエロ。今回は名物のチャイニーズチキンバーガーでは無く、生ベーコンエッグバーガーを。
P1120517.jpg

ちょっと食べ過ぎました^^


函館市営の谷地頭温泉でしばしノンビリ。
その駐車場でブログ更新を試みるが、画像を取り込み、縮小し、アップするまでで疲れきる。


で、今日の宿泊地、湯の沢水辺公園キャンプ場へ。
P1120518.jpg

今日の夕飯はトマトジュースを使ったインスタントラーメン(トマトラーメン)。トマトラーメンにするときは、某インスタントラーメン塩味ではなく、加ト吉の塩味が良いですよ。スープの味がクドくなくて。ちょうど合うんです。
P1120519.jpg


夕食の準備をしていると、桑の実を摘んできたという地元の親子(って言っても、子で自分より年上)が手を洗いに来た。近くに「冷泉」(温泉の冷たい版)がある事を教えてもらう。


ツーリングマップルにも載ってないし、これはいい事を教えてもらったなぁ明日行ってみよう。と思っていると、


今度は、北海道犬(アイヌ犬)を連れてる地元のおじさんが登場。

念願のアイヌ犬!

と、思ったんですが、アイヌ犬ではなく柴犬でした(汗

でも、誰も柴犬とは思わないくらいデカイ。とにかくデカイ。岩手の系統だそうな。

Nさんのリョウ君。ちゃんとオスワリしてお利巧。
P1120520.jpg

今日は誰も居ない(はずの)このキャンプ場で車中泊。


距離:137.5km

食事:朝 野菜ジュース  間食 フルーツゼリー   昼 ハセガワストアのやきとり弁当 ラッピの健康豚生ベーコンエッグバーガー  夜 インスタントラーメン

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北の大地、北海道 | 10:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいぺーすな移動でちょっとびっくり。
ちょびちゃんが夜寝るようになってよかったですねえ。
ダンボールハウスはそのまま行くんですか(笑)?

| こりのごはん担当 | 2008/07/17 15:24 | URL |

お~

北海道入りしたんですね^^



ダンボールハウス 崩壊しちゃったんですか……w



コンビニとかで

新しいの 貰ってみては?



| Mokkun | 2008/07/17 18:03 | URL |

ついに北海道ですねー!
とりあえず、お疲れ様です

チョビちゃんのお部屋、もう限界ですね…
でも、かわいい♪

リョウくん、ソフトバンクのお父さんみたい
とても、柴犬には見えない

| りんマム | 2008/07/17 21:24 | URL |

ちょびちゃんフェリーでいい子にできたんですね。
よかった~

北海道ですね~
いいなぁ~私も行きたいな~うらやましい!!!
きっと、端っこまで行くんでしょうね♪

| ちょろ | 2008/07/17 22:08 | URL |

すごいじゃないか、柴太郎さん。
ちゃんと続いてますね^^
そのあぶなっかしいところが面白いです。
ええ旅してますね。
ちょびちゃん、ストレス溜らないように、
遊ぶんだよ、暴れるんだよ、夜!^^

ああ、わ^^しらの島から、どんどん
遠ざかっていく~~。

| ぼーぼー | 2008/07/18 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/31-3f3f58f7

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

