新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れ、再会、そして新たな出会い  08年7月14日

記事の書き方は試行錯誤中です(汗 統一感の無さは気にしないでくださいませ。






昨晩強い雨が降り、今日も強い雨。

でも、とっても嬉しいです。暑くないんで。

旅の概要:今日はほぼ移動だけです。日本海側を北上しようと思いましたが、天候が悪く。海沿いは風が強そうなので、内陸を通って青森県へ。旅らしい出会いもありました。


朝もおじさんの犬と遊んだちょびちゃん。雨上がりなので真っ黒に。雑巾で拭いてあげました。
NEC_0118.jpg




おじさんに別れを告げ、道の駅に行くと、、


お!!見覚えのあるキャンピングカー。


前日の道の駅「庄内みかわ」で出会った犬2匹連れの御夫婦でした。^^


Mさん夫妻とワンズ。どのワンもこっち向いてないし。。
P1120411.jpg



出発後、ハウス(ダンボール箱)をかじりまくるちょびちゃん。換えは無いですよ。。
P1120415.jpg




天候が悪く、海沿いは風が強そうなので内陸に入って青森県を目指す事に。


道の駅「かみこあに」で休憩&無料無線LAN(電源は使用不可)で快適に前日の記事を更新。

通りすがりの中学生たちがナンバープレートの「八王子」を「はちおうじってどこ?」みたいな事を話しているのが聞こえてくる。 う~ん、「八戸」の読みかたから想像したんですね。。


その後ローソンで、原チャで日本一周中のN君と出会う。
今回の旅で初の日本一周中の人に出会ってちょっと興奮(笑
旅話で盛り上がった。
P1120420.jpg



本日は青森県南津軽郡大鰐町の道の駅「いかりがせき」で車中泊。N君もここに野宿。
やはり「若者の旅」は「不便を楽しむもの」ですね。



ちょびちゃん良い子にしててね。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ひとこと:旅らしくなってきたぞ~^^ 

N君もブログを更新して旅をしています。コチラ↓
http://blog.crooz.jp/usr/mmmokkun/mokkun2008Summer/

Mさんに紹介してもらった自転車で日本一周中の方のブログはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takazuka4514


距離:230.9km

食事:朝 野菜ジュース  昼 幸楽苑の304円の中華そば  夜 炊いた御飯とレトルトカレー(銀座カレー中辛) 

更新場所:青森市のスーパーの立体駐車場、日陰万歳。



コメントありがとうございま~す^^

| 出発:東京都~青森県 | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼちぼち渡道かなぁ
船はどれにのったんだろうね?

高速船のナッチャンシリーズかな?
個人的には
3号はやぶさとかあさかぜ5号とか
が好きだなぁ(笑9
スマン・・ヲタクなネタで(・ω・;A)

| マーヴェリック | 2008/07/15 16:51 | URL |

ほう!!順調そうで何よりです。
チョビたろくん、箱かじり過ぎ~(爆)かわいいけど。

出会いや別れって旅の醍醐味ですね!←知ったかぶり

涼しい場所で休めて、良かった良かった。

| にゅうこ@ | 2008/07/15 17:31 | URL |

こんばんは♪
青森ですか!!ご無事で何よりです。
旅ではいろんな出会いがあるから、楽しそうですね♪

ちょびくんは、マイハウスをガジガジしちゃってますね。
旅が終わるまでもつでしょうか・・・?

実は私も、10年前に名古屋~青森を車で旅したことを思い出してしまいました。
懐かしいなぁ~~~

| ちょろ | 2008/07/15 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/28-00aacb91

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

