新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥陀ヶ原 08年7月13日

本日の旅の概要: 羽黒山麓の参道をちょこっとだけ様子見、長い階段は登らず。旅の最初の目的地、月山の「弥陀ヶ原」へ。その後、「道の駅旅案内全国地図」に載っていた「幻想の森」へ向かうも、オフロードでマーチの底を擦り断念(また今度行きます^^)。道の駅「鳥海」の裏にある公園みたいなところで野宿。



写真:

結構車中泊のクルマが多かったです。
P1120286.jpg


道の駅周辺を散歩。
P1120290.jpg


P1120295.jpg


羽黒山参道。
P1120314.jpg


羽黒山五重塔。
P1120318.jpg


月山、弥陀ヶ原へ向かう。
P1120328.jpg



P1120329.jpg



P1120334.jpg



P1120335.jpg


駐車場は混雑してました。
P1120336.jpg


弥陀ヶ原へ^^
P1120337.jpg



P1120339.jpg



P1120340.jpg



P1120342.jpg



P1120347.jpg



↓クリックして拡大^^
P1120367.jpg



P1120375.jpg



P1120384.jpg



P1120389.jpg



P1120392.jpg



P1120395.jpg



P1120397.jpg



P1120398.jpg



弥陀ヶ原を後に、幻想の森ヘ向かう。(行けなかったけど。。。
P1120401.jpg


道の駅「鳥海」の裏の公園の野外ステージ。
P1120405.jpg


駐車スペースから舞台の前まで道続いていて、横付けしろといわんばかり^^
P1120406.jpg


インナーテントだけ張って就寝。ちょびちゃんは折りたたみゲージで。
ん~、旅っぽくなって来たぞぉ。こーゆー野宿地はバイクで旅した頃を思い出しますねぇ。
P1120408.jpg


↓バッテリー切れのため、後で書きます。

書きました^^ 道の駅「かみこあに」のフリースポット(無料無線LAN)で接続。速ッ!!


出来事: 本日の野宿地のすぐ近くに、なんと! セダンで長旅の犬連れのおじさんが居ました。
最初は犬は見えなかったんですが、クルマの下で寝てたとの事。チョビちゃんと激しくじゃれ合って遊んでくれました。良かったね、チョビちゃん。


ひとこと:ちょびちゃん、実は一昨日から昨日にかけて下痢だったんです。。。でも本日出たものは大丈夫でした^^
ホッとしました。 ちょびちゃんが2日目の車中泊で下痢ウンをチョビったのは内緒の話です。。犬も人も慣れるまでは大変です。。。
あと、チョビちゃんが換毛してから甘噛みするようになっちゃっいました。。



Q&A:

・ちょびちゃん痩せた? ⇒ 冬毛がゴッソリ抜けただけです。。柴犬は必ず冬毛が抜けた後、そういわれるんですよね。。。

・東北の気温は? ⇒ 晴れたら暑くてたまらないです。暑いだけでシンドイ。ほんと晴れはツライですよ。。

・睡眠は? ⇒ ちょびちゃんは移動中はダンボール箱の中でスースカ寝てます。でも、夜は大人しく寝ててくれないんでこっちが(笑 ちょびちゃん昼間寝すぎなんだよ。

・車中泊で目張りは? ⇒ 完璧では有りませんが、フロント側はしてます。リアは光が入ってくる方に洗濯紐を使ってタオル等をぶら下げてます。 ま、車中泊で眠らない原因はチョビちゃんなんですけど。。。チョビちゃんが夜グッスリだったらいいのに。。
 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

距離:218.1km

食事: 朝 バナナと野菜ジュース  昼 バナナ2本  夜 コンビニのスパゲティ

| 出発:東京都~青森県 | 09:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬はおりこう

某デパート改修工事ん時、設置されたATMに飼い主が用してた時、柴犬が、ジッと飼い主を待ってる時、自分がその柴犬に対して口笛・手を叩いても、耳を動かしもせずに、飼い主を待ってる忠実な柴犬の思いにほれました・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

| 智太郎 | 2008/07/14 11:13 | URL |

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
----------------------------------------

| DOOOG | 2008/07/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

気持の良い写真をありがとう!
弥陀ヶ原の遊歩道(?)、どこまでも続く感じがい~ですね~。
今日は秋田・青森くらいですか?秋田の仙北市に親戚がおります。田沢湖、きれいらしいですよ♪

旅の日記とチョビちゃんの成長記録。 1つで2度おいしい感じです!
甘噛みかぁ、ふふふ・・・お大事に~!e-282

| にゅうこ@ | 2008/07/14 16:54 | URL |

きれいな景色!
行った気分で楽しませていただいてます。
睡眠不足辛そうですねえ。。。
ちょびちゃんがだんだんと夜寝る子になりますように。

| こりのごはん担当 | 2008/07/14 22:05 | URL |

東北といえども、やっぱり暑いんですねv-356
写真を見てると、いいお天気で気持ちよさそうなんて思ってしまうんだけど、こうも暑いとちょっとお天気が悪いかなくらいなほうが快適なんですね…
チョビくん大変だったんですね…
環境がいきなり変わったからかなぁ
柴太郎さんも、チョビちゃんも熱中症とかに気をつけてね!

| りんマム | 2008/07/15 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/27-0386daa0

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

