新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未だ旅に慣れず・・・人間も犬も 08年7月11日

マーチでの初車中泊は、2時間くらい眠れました。眠らなかった要因はチョビちゃんなんですけど。


チョビちゃんのスースカスースカな寝息が気になるし。。チョビちゃんが「へーへーへーへー」言い出したので、水を飲ませたら、チョビちゃんが加湿器状態。「へーへーへーへー」と車内に湿気を撒き散らす(悲


ちなみに、チョビちゃんは移動中はダンボール箱の中で丸くなって眠ってます(うらやますぃ。。



朝5時半前に起床。チョビちゃんの散歩をする。


道の駅をノーリードで散歩しているシェルティに遭遇。ちゃんとおばちゃんの後を付いて歩いていました。田舎はのんびりしたものですねぇ。


そのおばちゃんに「秋田犬でしょ?」と言われました。
色が白いから秋田犬に間違えられたのかと思ったら、「そうそう秋田犬じゃないや柴犬よ。」と。
「柴犬」のつもりで口から「秋田犬」と発してたようです(×2回も^^)。 まっ、おばさまにはよくある事
です。

P1120138.jpg


適当に北上し、西那須野から塩原へ。


大きなつり橋があるとの事なので寄ってみました(回顧の吊橋)。特に面白くはないです。
P1120145.jpg



チョビちゃんも吊り橋に無関心。オヤツを欲しがるチョビタロくん。
P1120150.jpg



まくまく。
P1120151.jpg





吊り橋を後にし、走っていると、竜化ノ滝の看板が。


せっかくなので寄ってみました。少し歩くみたいです。
P1120161.jpg



滝までの道、揺れる橋に猛ダッシュのちょびたろくん。
P1120167.jpg



にしても、森の中を歩くってイイですねぇ^^


竜化ノ滝手前にある滝。
P1120175.jpg



で、竜化ノ滝。高みから3段に分かれて落ち、かなり良い感じの滝でした。写真で伝わりますかねぇ。。
P1120186.jpg





会津若松へ向かう途中。「塔のへつり」の看板が。一回通りすぎる。


あれ?? 聞いた事あるぞ。と思い出し寄ってみる事に。結構有名な名所でした。


侵食と風化を繰り返して自然にこんな風になったとのこと。
P1120197.jpg


P1120199.jpg


P1120203.jpg



削られたようなところの一部は歩けます。
P1120206.jpg


寝不足と暑さでシンドイですが、イイモノ見れましたね^^


会津若松を過ぎて、本日は喜多方にある道の駅「喜多の郷」まで。 風呂にも入りました(17時以降は300円なので。)


疲れました。
P1120129.jpg



走行距離:202.1km

場所:福島県喜多方市

食事内容もメモっておく事にしました。

10日の食事:昼 家から持ってきたおにぎりとバナナ  夜 おにぎりと不味いカップラーメンと野菜ジュース

11日の食事:朝 バナナと野菜ジュース  昼 バナナ、野菜ジュース  間食 スーパーで買ったスイスロール  夜 御飯とレトルトハヤシ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


ちなみに現在は山形の某公園で休憩中です。

| 出発:東京都~青森県 | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ブログ村からお伺いしました。
我が家も犬連れクルマ旅をしているので
レポ楽しみにしてます(^^)

まだまだ旅の途中のご様子。
チョビちゃんとの旅を満喫してください♪

| はなとわママ | 2008/07/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

なかなか楽しんでるねぇ

車中泊のとき窓は目張りしてる?
窓ふさぐと寝やすいよ~(経験者談)
格安のペラペラの銀マットなんかを
適当に切ってね(笑)
これからは網戸の網だけ買ってきて
内側から養生テープで貼り付けるとか

| マーヴェリック | 2008/07/12 10:21 | URL |

ふむふむ。旅日記だ!
チョビたろくんはきっとお散歩気分なんでしょうね。良く寝て、いい子だねぇ~
滝の写真きれいに撮れてますよ!バッチリ伝わります。


とにかく暑いので(北に向かうから平気か?)、無理しないでくださいね。

| にゅうこ@ | 2008/07/12 13:16 | URL |

もう山形なんだ!
もっとゆっくり進まれるのかと思ってました。
わんこ加湿器、この時期は大変ですね(笑)

| こりのごはん担当 | 2008/07/12 15:51 | URL |

私は宮城に住んでいますv-16
                                                        チョビたろくん疲れないの?(笑)     

| くう | 2008/07/12 17:56 | URL |

チョビタロくんはちゃんと睡眠とれてるみたいだけど、柴太郎さんがちょっと心配です
あんまり無理しないように~!

塔のへつり、滝、きれいなところですね
せっかくだから、しっかり観光もしてきてくださいね

| りんマム | 2008/07/12 21:10 | URL |

山形ですか~
お疲れさまです。
お山も滝も綺麗~
わんこステッカーも可愛い!!

やっぱり車中泊なんですよね・・
睡眠もあまりとれてないみたいですが、大丈夫ですか?
ちょっと心配。 気をつけて運転してくださいね!!

| ちょろ | 2008/07/13 00:05 | URL |

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

| ようじ | 2008/07/13 00:41 | URL | ≫ EDIT

車中泊、大変ですね。
睡眠不足は大丈夫ですか?
運転に気をつけてくださいね。

もこちゃん、少しやせた?

| catmimi | 2008/07/13 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/22-d14f8ad0

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

