新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲海見れず(やっぱり。。 & 押戸ノ石の丘四回目^^  10月28日

朝早くから気合を入れて^^大観峰へ行ったものの。。。


雲海見れず。。さらに寒くて(悲


運が無いですねぇ。。甑島の鳥のウンはマーチに付いたままなんですが(笑

っま、しょうがないですね。



一応日の出を見ておきました~。
P1030907.jpg


一応記念写真を撮っておきました~。
P1030917.jpg


チョビちゃん、楽しそうな女性グループの方達に可愛がってもらいました^^
なんと、その内のお一人が昨年日本一周したそうです。




で、


当たり前のごとく、押戸石の丘へ。この旅で4回目^^


着くと、ドゥカドゥカシャリシャリと明らかにドゥカティな音がしてきました。

昨日道の駅で会ったAさんでした~。昨晩柴太郎がしつこくオススメしたもので(汗
P1030926.jpg

ここで、Aさんにホットサンドやキノコ炒めをご馳走になってしまいました^^
バイク旅でネギ積んだり、調理器具積んだりしてて、スゴイです。もしやアウトドアの達人?




すると、一台の車が、



あれ!?あららっ!


先ほどの、女性グループの方達でした。奇遇ですねぇ。


この方々、地元のお友達集団なのかと思いきや、阿蘇のライダーハウスで出会った、ライダーやチャリダーさんでした。
徒歩ダーの方も居ましたよ。←昨日Aさんが目撃したといっていた徒歩旅の女性が判明。

いろいろと繋がってますね(笑


昨年日本一周したと言っていた方はチャリダーさんで、やっぱり道の駅で野宿してたそうですよ、若い女性ですが。
やっぱり居るんですねぇそういう人。
伊勢志摩で出会った方を思い出しました。




楽しそうなチョビちゃん①
P1030928.jpg

楽しそうなチョビちゃん②
P1030931.jpg

楽しそうなチョビちゃん③
P1030938.jpg



やっぱりこの丘はイイですね^^最高です。またいつか・・・。



帰るチョビちゃん
P1030948.jpg



奥様にラブコールなAさんと別れ、押戸の石を後に。
P1030953.jpg




で、


菊池渓谷へ行くも、、



犬禁の看板が(悲
P1030954.jpg

普通に犬禁止ならまだいいんですけど、「みんなの・・」って犬もみんなでしょ(笑


で、戻る。


大観峰近くだけど大観峰でないところで、一応な記念写真。
P1030956.jpg


やまなみハイウェイを走る。
P1030958.jpg


途中、牧ノ戸峠で、このブログをチラ見した事があるという方と会いました。ウメちゃんというチョビちゃんより少し大きい豆柴をつれていましたよ。。

豆柴と言ったほうが高く売れますからね。。。



長者ヶ原の駐車場に寄ってみる。
P1030962.jpg



周辺を散歩していると、


金属ワンコ発見^^
P1030963.jpg


記念写真。この銅ワンコはガイド犬だったらしいです。
P1030965.jpg


その後は、ブログの更新をしつつ、ひたすら移動。


大分県の北東部(だよね?)、国東半島まで来て、道の駅「くにさき」まで行き車中泊。


距離:200km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

きょうはどちらですか?

旅の途中で柴太郎さんチョビちゃんに会えて
リキも喜んでますよ。
リキはチョビちゃんとは相性がいいみたいですね。

ブログもだんだん山陰に・・・
大変でしょうが更新を楽しみに待ってますよ。ちょっとプレッシャーを(笑)

あと少し頑張ってくださいね。

| リキ | 2008/11/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

リキさんへ

どうもです^^先日はありがとうございました。
山陰柴犬の子犬やリキ君に出会えて嬉しかったです^^

昨日は、天の橋立や美山の萱葺き集落へ行き、大阪府に潜伏しておりました。

今日は、これから奈良に向かいます。

いや、そのようなプレッシャーは余裕で跳ね除けますので(笑

それと、パソコンが古いため、HDDが一杯になってしまって(汗  なかなか更新は・・・。

あと少しですが、頑張らずに^^旅を続けます。  

| 柴太郎 | 2008/11/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

嬉しいです!

出会ったことを・忘れられてなくて。笑っ
 お久しぶりです!毎日、チョビちゃんに癒やされながら
楽しくブログ拝見してました♡ 

 朝夕寒くなってますね・・・車中暑いのも寒いのも大変だと思いますが楽しんで旅を続けてくださいねっ!

ポチッとしながら応援してます☆

| まるこ | 2008/11/03 15:39 | URL |

はじめまして!
山陰柴犬のリキくんブログからきました、
わたくしめは10月の28日頃に天橋立で旅してました.今は鳥取です.入れ違いですねぇ~
チョビちゃんにあいたかったなぁ

| P | 2008/11/03 19:47 | URL |

まるこさんへ

どうもです^^

まるこさんって、あの「まるこ」さんですよね(笑
ライダーの方も「まるこ」さんというハンドルネームという意味ではないですよね?

ってことは、勘違いかと(笑

いや、まるこさんの事も忘れていませんよ。お手紙も大事にとってあります^^ その節はありがとうございました。

記事の内容は、
自転車で道の駅で野宿しながら旅をした人と出会ったので、伊勢志摩の道の駅で出会った女性ライダーの野宿者を思い出したと言う意味ですよ~。

ポチありがとうございます。嬉しい^^ですっ!



Pさんへ

はじめまして^^

わぉ、惜しかったですね~(笑
チョビちゃん実際会うとめちゃめちゃカワイイですからね(爆

天の橋立は、朝早かったため、駅の無料駐車場に停められてラッキー^^でしたよ。


Pさんも山陰柴犬を飼っておられるんでしょうかねぇ。

やはり、地犬は、他所で飼われるのも良いけど、育まれてきたその土地に居ることが素晴らしいんだなぁと思いました。

保存活動に熱心なリキ君の飼い主さんのような方が居て嬉しかったです^^
他の絶滅した地犬のように「大切なものは失ってから気付く」というのでは悲しいですからね。

| 柴太郎 | 2008/11/05 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/203-8ec85601

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

