新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都井岬&食べ物失敗&大移動&野宿ライダー  満載^^ 10月27日

オハヨなチョビちゃん。
P1030765.jpg


都井岬で再会したご夫婦にコーヒーをご馳走になり出発。



都井岬へ行くか迷う。。。

一応行ってみる事に。


道路の料金所の前でUターン。



やっぱやめよ^^



と思ったんですが、おやぶんさんに「裏から入れる道がある。」と言われたのを思い出す。



で、地図を見たらそれっぽい道があるので行ってみました。

国道からの分岐は地図を見ればココしかないってところなので分かりやすいですし、
その後は「都井岬へ至る」という看板が出てるので分かりやすいです。


こんな道を走っていると、
P1030768.jpg


ゲートが。
都井岬には野生の馬が生息しているので、馬が逃げないように開けたら閉めなくてはいけないのです。
P1030769.jpg


小さい馬発見。
P1030771.jpg


また馬発見。窓から身を乗り出すチョビちゃん。旅で馬にも慣れたのか全然吠えませんでした。
P1030777.jpg


都井岬の駐車場。懐かしいです。以前、写ってるテーブルで地元のライダーさんと三菱のワゴンで日本一周中のおじさんと話をしたのを思い出しました。
P1030778.jpg


犬禁なので門の前で記念撮影。
P1030780.jpg


門の前のお店のビーグル君。猿除けに連れてきているそうです。
P1030784.jpg

お店のおばちゃんに「(ウンチョス取りバッグを)そうやって持って歩くんだぁ~。」と感心されました。

ここら辺りではしっぱなしみたいです。
ま、馬のウンチョスが道路等のいたるところに山盛りですからね。。。犬のフンなんかどうってことないですね。


灯台には入らなくてもイイかなぁと思ったんですが、せっかくなので寄付金という名の料金を払って見てきました。チョビちゃんはお留守番。
P1030785.jpg


チョビちゃ~ん!チョビちゃんよぉ~い!(大声
P1030792.jpg


灯台からの景色。 っま、海です。
P1030798.jpg


寄付金徴収のおばちゃんにも可愛がられるチョビちゃん。
P1030801.jpg


おまたせ^^
P1030803.jpg


今日はマッタリしている暇は無いよ~。
P1030805.jpg



海沿いを北上。


道の駅なんごうで地元南郷産の完熟マンゴー使用のマンゴーソフトクリームを食べる。悩んだ挙句の300円。
P1030816.jpg

ん、マンゴーの味が・・・薄い。。。


テンションが一気に急降下。



(300円のソフトクリームごときでウダウダ言うなんて、柴太郎は人間が小さいですねぇ~^^)



道の駅の近くに温室ドームがありました。
P1030820.jpg


無料なので^^入ってみると、


うんうん、南っぽい。
P1030826.jpg



で、また北上。

道の駅フェニックス一休み。

これがフェニックスという木だそうです。
P1030835.jpg


ここでお昼御飯。米を炊きどんぶり亭牛丼。←最近一気に消費中。
P1030837.jpg


で、青島をチラ見しつつ、北上。
P1030839.jpg


天気予報見たら明日だけが完全に晴れっぽいので、阿蘇の雲海をリベンジすべく、ひたすら走ります。


こんな感じで寝たり、
P1030845.jpg

こんな感じになったり。
P1030848.jpg

またひっくり返ったり。。
P1030849.jpg


日向の道の駅。草もちを食べるも、美味くなく、さらに葉っぱが全然取れず、忙しいのに時間をロス。
P1030852.jpg

最後はイラっときてチョビちゃんあげました。あげてから大きな塊のまま食べたので、のどに詰まったらどうしよう、と急に不安になりましたが、大丈夫でした。ほっ。気をつけなきゃ。。



この道の駅には「マナー低下のため犬の散歩禁止」との看板があり、チョビちゃんを降ろしませんでした。
我慢してね、チョビちゃん。柴太郎のせいじゃないからね~。





で、

ひたすら移動です。延岡から高千穂へ。



途中、日本一のアーチ橋天翔大橋に寄りました。


思い出の場所です。この屋根だけの東屋で野宿したんです。
P1030854.jpg

ちなみに、この東屋の柱にはコンセントの差込口があります(コッソリ ←チャリダーさん向け。  野宿したときは見つけただけで使ってませんからね。バイクのバッテリーから余裕で充電してましたから。



高千穂から阿蘇へ。


途中、高森(阿蘇山の南側)のスーパーで、食パンと惣菜コーナーのチキン南蛮買い、夕食。

チキン南蛮のあまりの・・・(略



柴太郎は、今後の人生で2度とスーパーの惣菜コーナーは利用しません。。。



で、夜の山道をひた走る。
怖いですね。夜知らない山道を走ると。。


で、慣れ親しんだ^^道の駅阿蘇に到着。

さぁ、明日こそ雲海を^^




と、トイレ付近でなにやらガサゴソと物音が、、、



目立たない場所に居ました^^旅人が。


福島から来たというドゥカティ乗りのカックイイお兄さんは、なんと蔵を改装して住んでいるとのこと。
なんとオシャレな^^  
P1030858.jpg

美術館へ行くのが趣味とのことで、「東京は美術館が沢山有っていいですね。」と言われてしまいました(汗

ええ、柴太郎は生きてるだけで精一杯で生きる事に精一杯で^^芸術を楽しむ程の余裕はないですからねぇ(笑


Aさんとその奥様が運営するブログ「クラニスム」を紹介しておきます。(旅が終わったら柴太郎も覗きに行きますよ~。)
http://kuranism.exblog.jp/



いやぁ~旅ってイイですね。こーゆー出会いが、普段は絶対会えないような、様々な価値観を持ったいろんな方に出会えるのがいいです^^ 柴太郎が好きな言葉は「多様性」ですからね。


Aさんに出会えて嬉しかったです^^



距離:366.4km(がんばっちゃった。


更新時のひとこと:更新が遅れまして申し訳ありません。日程がキツクなってきたもので、なかなか(汗

ちなみに、本日山陰柴犬に会えました~^^ 記事、楽しみにしててね。更新がなかなか追いつきませんが((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーアイスにチキン南蛮失敗しちゃいましたか!
旅の思い出=食べ物の印象だったりしまうもんねー
その路線でいくと韓国は最高の国イムニダ。

チョビちゃんお腹はまっちろなのね♪

| もじ子 | 2008/11/05 12:36 | URL |

もじ子さんへ

どうもです^^

スーパーのチキン南蛮はホンっっっト失敗でした(笑
っま、それも思い出ってことで◎

韓国ですかぁ、アジアって美味しそうなイメージありますね。

手術で毛を剃った後は真っ黒でしたけどねぇ。
最近気付いたんですが、アンダーコートが黒⇒白に変わっててビックリしました。

| 柴太郎 | 2008/11/05 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/199-79d530a8

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

