新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本本土最南端佐多岬で偶然再会^^  10月26日

散歩&温泉の駐車場でボール投げをし、朝食。

インスタントラーメン作ってるところ。チョビちゃん鼻筋が土で汚れてます。
P1030712.jpg


で、最南端の佐多岬へ。

大隈半島って、結構距離ありますね。



佐多岬ロードパークの途中から、佐多岬が見えます。
以前はここにも「日本本土最南端佐多岬」のと書かれた木製の柱があったんですが、無くなってました。ここで帰られちゃうとお金を取れないからでしょうか。。。
P1030713.jpg


駐車場のバオバブの木。
P1030715.jpg


佐多岬へ歩きます。トンネルの入り口で料金徴収されます。犬は無料でした。
P1030719.jpg


トンネルを抜けると、、そこは、、、
P1030720.jpg


道^^ ちょいと歩きます。
P1030721.jpg


南国風の木が植わってます。
P1030724.jpg


犬の散歩にちょうどイイ感じです。
P1030726.jpg


やってきました佐多岬。
P1030727.jpg


記念撮影。
P1030728.jpg


最南端の看板がないと思ったら、少し先にありました。もう一度記念撮影。
P1030733.jpg


開聞岳。
P1030738.jpg


左側が種子島。右がうっすらと屋久島。
P1030739.jpg


ちなみに、展望台は別に料金が掛かるので登りませんでした。。


で、駐車場へ歩いていると、、



「こんにちは^^久しぶり!」との声が。



1.5秒後


思い出しましたぁ~!!わ~^^!あの時のぉ~!


九州初日に呼子近くの七ツ釜の駐車場で出会った。ご夫婦でしたぁ~。

そうです、同じ柴犬の町八王子から柴犬リキ君を連れて旅をしているあのご夫婦です。


いやぁ~嬉しいです!九州の上の方で出会ったのに、また偶然一番下で再会するなんて^^



先に駐車場へ。


居ました柴犬のリキくん。嬉しいチョビちゃん、耳を後ろに倒してシッポブンブン。
P1030747.jpg


一休みなちょびちゃん。
P1030757.jpg


しばしご夫婦の戻りを待つ。
P1030758.jpg



戻ってきたご夫婦と旅話などして、記念撮影。(ちゃんと撮れてると思ったんですが、後で見たらモードダイヤルがずれててちゃんと撮れてませんでした。。 っま、記念なんでキレイに撮れてなくてもいいんですけど。。)



佐多岬を後にし、ひたすら移動。


本日は道の駅「くにの松原おおさき」(佐多岬と都井岬の間ら辺)で車中泊。リキ君達も来ました^^


夕食は米を炊き、おなじみのどんぶり亭牛丼を食べました。
P1030763.jpg


いやぁ、今日は思わぬ再会にホント嬉しかったです^^

距離:232.1km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 16:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!旅先での再会、感動だ~!!
むこうの車は身体伸ばせて眠れそうね~(^^;)
あ、でも裏道とかは大変かな?

柴太郎さん柴犬ブログやめちったの?

| もじ子 | 2008/10/29 23:21 | URL |

もじ子さんへ

ええ、ビックリです。
でも、旅してると意外とそういうことありますよねぇ~(特に北海道なんかだと。

結構窮屈そうな事を言ってましたよ。脚は伸ばせるでしょうけど。

ちなみに、柴太郎は、今朝起きたらカカトとヒザが痛くて(悲

あらっ!気付きましたかぁ~。
昨日から、旅行ブログに浮気しております^^
そのうち戻すかも。

| 柴太郎 | 2008/10/30 06:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
「リキブログ」のリキさんは私のお爺さんで、私は山陰柴犬の「ミミ」と呼ばれ、1歳になったところです。
 今、お父さんがリキブログを拝見して判り、スグ厚かましかったのですがお邪魔させて頂きました。
 お父さんはブログ作成が未だ幼稚ですので、読みにくいかもしれませんが「私は山陰柴犬のミミです」なるブログを立ち上げておりますので、お暇なときにお目を汚して頂ければ有難いです。

| ミミ | 2008/10/30 09:34 | URL |

こんにちわ^^
丁寧なお返事ありがとうございます。
本州に入られたんのですね?
気をつけて下さい。
近くを通るなら、是非ちょびちゃんに会いたいです。
ブログ、楽しみにしてます。

| タキハナ | 2008/10/30 12:32 | URL |

えびの高原ハム♪

こんにちは~♪
今日、スーパーでえびの高原ハム、ソーセージを見つけました!!v-12あまりの感激に?(笑)柴太郎さんに写メしたかったくらいです(笑)
今まで九州に住んで居ながら、気づきませんでした(^^;)

| ポチ | 2008/10/30 16:10 | URL |

ミミさんへ

はじめまして^^

ミミちゃんも一歳なんですね。チョビちゃんも旅中に一歳になったばかりですよ~。
チョビちゃんはまだ他の犬と遊びたいですから、ミミちゃんとも会わせてあげたいくらいです。

ただいま旅中につき、ネット環境が厳しいのです。
リキくんのブログも完全に表示される前に読み込みを止めたほどです((汗
もうすぐ旅を終えますので、それからじっくり拝見させていただきます^^



タキハナさんへ

先日はメールありがとうございました^^

ぜひチョビちゃんの成長した姿を見てもらいたいですものです。
さすがに前回お会いした場所は通らないですが・・。
あれ?記憶違いかもしれませんが、N県の方でしたっけ?
旅なのでどうなるかはわかりませんが、NのD仏を見に行きたいと思ってます(笑)

ちなみに、現在鳥取砂丘の少し西に居ます。



ポチさんへ

ほらぁ~^^ 
あるじゃないですかぁ(笑
でも、気になって旅先でスーパー寄る度に見てるんですが、えびの高原は見当たらないんです。やはり、あまり置いてないのかもしれませんね。。

普段一番食べ慣れたソーセージがえびの高原だったもので、意外です。

ちなみに、ロングソーセージは、ライトスモークの方は美味しくないです。

| 柴太郎@ケータイ | 2008/10/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 14:01 | |

タキハナさんへ

ごめんなさい。人を間違えました((汗

メールくれた他の人と勘違いしてしまいました。

旅の疲れが出たということで、許してください(笑

| 柴太郎@ケータイ | 2008/11/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~~
いえいえ、私も携帯から、非公開ですいません。
今日はどちらですか??
本州も朝晩はずいぶん寒くなって来ました。
風邪ひかないように、体調気をつけて下さい。
更新楽しみにしてます。
v-286v-286

| タキハナ | 2008/11/05 15:58 | URL |

タキハナさんへ

どうもです^^
ホント失礼しましたm(_ _)m

今日は自宅です(こっそり
車検が明日で切れるんです。。。

これから更新頑張りますのでよろしくです^^


以上、自宅のソファーの上よりお伝えしました(小声

| 柴太郎 | 2008/11/05 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/198-1d343480

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

