新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびの高原ってハムとかソーセージの事でしょ? 10月25日

道の駅霧島を散歩。桜島の頭がポコっと見えてます
P1030635.jpg


と、、、油断していたら、、、

な・・・


な・・・



なんと。。


チョビちゃんが寝転がって他所の犬のウンチョスに体(主に首の両サイド)をこすり付けているではありませんか!!


さいあく・・・・。


そんなことをする犬が居るのは知っていましたが・・まさか。。


洗えないのに(悲





っま、所詮犬ですから仕方がないですけど。。。




旅の前半に良く使っていた強力アルコール除菌ウエットティッシュが大活躍しました^^(必死

ちなみに、旅の後半ではチョビちゃんの鼻に刺激の少ない天然除菌成分配合の方を使ってます。



この!ウンチョス犬がぁ^^
P1030637.jpg


朝からウンチョス犬の前で米を炊く。
P1030641.jpg


銀座ハヤシ。ほっとする味です^^ カレーよりこっちを多めに持ってこればよかったです。
P1030644.jpg



出発。



道すがら、湯気モクモクな危険地帯。硫黄臭いです。
P1030647.jpg


ウンチョス犬はニオイも気にせず、カイカイカイっ。
P1030649.jpg


さらに、道すがら桜島が見えました。
P1030651.jpg


記念写真。
P1030653.jpg

ちなみに今回桜島へは行きません。




で、えびの高原の少し南側(だと思います)の大浪池の駐車場へ。今日のメインです。

近くの人にきくと、
大浪池までは歩いて1時間弱との事。


スタコラ歩きます。途中ムクムク犬連れ親子に会いました。チョビちゃん、仲良くご挨拶出来ましたぁ^^
P1030663.jpg


で、大浪池。良い感じです^^
P1030668.jpg


大浪池付近からの景色。
P1030677.jpg


駐車場へ戻ってくると、満車でした。
早めにこれて正解でしたね(旅としては今日は朝遅めですけど。



で、えびの高原へ。


といっても車で通っただけです。大浪池でお腹一杯(笑



柴太郎的には、「えびの高原」と言ったら、この場所よりも、よくスーパーで売っている不味からず美味からずな美味さのソーセージやベーコンをイメージしてしまうのですが、、、

先日おやぶんさんにその事を話したら、知らないみたいでした。
柴犬の街八王子では、おなじみの食品なんですが、、九州では売ってないんでしょうか。。関東だけなの??



えびの高原北展望台。
P1030690.jpg



で、移動。




途中コンビニで、犬好きの方がチョビちゃんに「早くおうちに帰りたいねぇ~^^」と言っていました。




そうか、、、


チョビちゃん早く帰りたかったのか。。。

今まで気付かなくてすまなかった。



分かったよ、チョビちゃん、先に帰るが良い。

おまえはカワイイから道すがら食べ物も貰えるであろう。



悲しいかな、今日でお別れだ。


柴太郎はおもむろにチョビちゃんのリードを外すと、

助手席の窓を開け、チョビちゃんを投げ捨てるように窓の外へ放り出したのでありました。


バイバイ元気でね(^^)/~~~

でめたしでめたし。







で^^

都城を通って、


そのまま南へ。



道の駅おおすみ弥五郎伝説の里へ。(場所は大隈半島の付け根辺り。大隈半島っていうのは鹿児島県の東側の方の半島です。)

ここは公園が隣接していて犬連れにはちょうどイイです。


水を飲むチョビちゃん。
P1030698.jpg


Aコープへ行き、2割引の不味いカツどんを買って食べてしまう。。。なんで食べたんだろ(超後悔



また道の駅に戻る。本日ココで車中泊。温泉も併設でイイ感じかも。。


チョビちゃんはどの子?
P1030704.jpg


収穫されたチョビちゃん。
P1030709.jpg

ちなみに、看板には、危険なので上に乗らないように、と書いてあります。乗せないように、とは書いてありません^^



距離:112.1km

更新時のひとこと:今日は朝早くから頑張って2つ更新^^ 今日もうちょっとがんばっておかないと。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 06:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ(>_<)

おはようございます!
柴太郎さん、風邪よくなられたかな?無理されないようにして下さい!♪

チョビちゃん、他の犬のウンチョスにすりすりですか(^^;)ワンちゃんはすりすり好きみたいですもんね(笑)
怒られた後の反省した顔(助手席ドアの外での写真)かわゆいですv-10
それに牛さんの上に・・・?ブレーメンの音楽隊??(笑)チョビちゃん高い所怖くないんですかね?
スイカの上のチョビちゃん、収穫物の番人?番犬さんですね♪

ちなみに私も九州に30数年居ますが、「えびの高原」で何でハム、ソーセージなのかわかりません(笑)v-12

| ポチ | 2008/10/29 08:11 | URL |

はじめまして。

チョビちゃん、可愛いですねぇ!
私も今月13日、愛犬の福ちんを連れて登ったんですよぉ!
同じ日なら良かったなぁ。って思ってます。
「えびの高原」でどうしてソーセージか?!
CMによると(あまりよく覚えていませんが)県内(宮崎県)で取り扱っているのは2、3箇所だったような。
品質(?)に自信があるからだったか、スーパーにはおいていないみたいです。
なのに、、、遠く離れたスーパーにはおいてあるんだぁ。ってこちらがちょっとビックリです。

| Saori | 2008/10/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ

どうもです^^早めの葛根湯でバッチシです(^_^)v

いや、全然反省していませんよ、こやつは(悲。。。もう。。
気をつけなければいけませんね。。。

チョビちゃんは高いところ怖いですよ。だからジッとしてるんです(笑

え~!やっぱり知らないんですかぁ~!?
自分的には「えびの高原」といえば、高原ではなくソーセージですよぉ(笑



Saoriさんへ

はじめまして^^

大浪池まで登られたんですね。所要時間も犬連れにちょうど良い感じですよねぇ~。

おおっ!「えびの高原」知っていますか!
ほほぉ、CMもあるんですねぇ。CMは見たこと無いです。

同じ「えびの高原」なんでしょうかねぇ??

八王子近辺では、どこのスーパーにも置いてあって、たまに安売りもされる感じの、よくあるソーセージ等です。
中学くらいからずっと、お弁当に入ってるソーセージはいつも「えびの高原」ですよ。
大手ハムメーカーのウインナー等よりは美味しいです^^

あらびきロングソーセージ(だったかな??)なんかが、いつも冷蔵庫に有る感じです。いままでの人生で一番食べたソーセージが「えびの高原」ですよ。

| 柴太郎 | 2008/10/30 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/197-4375f082

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

