新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知覧 平和会館  10月24日

朝は、インスタントラーメン。麩とインスタント味噌汁の具を投入しました^^
P1030613.jpg



川辺から程近い知覧へ、知覧といえば、、知覧茶、武家屋敷、そして、、、特攻隊。

平和公園で軽く散歩し、チョビちゃんを車に残して平和会館へ。



いやぁ、、、なんだかなぁ・・・。なんだかなぁ~です。。。


出撃前、子犬と遊ぶ若桜 という写真が印象的でした。。


ちなみに、平日ですが人が沢山居て、人の熱気で建物内は蒸し暑かったです。





で、移動。
今日はもう特になにもなさそうです。平和会館へ行けたので柴太郎的には満足です。


何も面白いことが無いのでチョビちゃんの写真を載せて置きます^^
P1030614.jpg

P1030615.jpg

P1030616.jpg



桜島を横目に走る。走行中に適当にシャッター押して撮ったので斜めに。
P1030628.jpg



霧島の道の駅へ向かう途中、コンビニの駐車場で地図を確認していると、、
あからさまに鹿児島県民な感じのおじさんに話しかけられる。


よくある話をした後、「温泉に入りたいか?^^」と聞くので、


ん?このおやじ、何か知ってるな、と思い、


「はい^^」と即答。


「穴場の温泉教えてやる。今から行くからついて来い。」とのこと。




おじさんの車の後についてゆくと、


福寿温泉に到着。
P1030629.jpg

源泉かけ流しで100円。飲用可です。

ツーリングマップルにも乗っていない穴場めの温泉です。


この温泉、近くの建設会社が所有する温泉で、教えてくれたおじさんは仕事がある月はタダで、無い月は月500円で入っているそうです。

普通の地元民も月2千円(って言ってたと思う)って感じらしいです。脱衣室に札が掛かっていたのはそういう仕組みだからなんですね。

ホントにいつも来てる方々だけが来てるって感じの温泉でしたよ。



温泉に入った後、外で世間話中のおじさん、「柴犬と日本一周してるんだって。俺が連れてきたんだぁ^^ コンビニで隣に停まってて。」と来る方来る方に言いふらしてました。


おじさんに話を聞いたおじいさん、「(日本一周なんて)なかなか誰にでも出来るものでは無いヨぉ~。」と褒めてくれました^^



おじさんに出会えてラッキーでした^^
楽しかったです。




で、道の駅霧島まで移動。


散歩後、米を炊き、レトルトはおなじみのどんぶり亭牛丼。
P1030630.jpg


何もないかと思うと、何かありますね。旅ってそんなもんですね。


距離:123.4km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/196-4015b8c2

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

