新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっばくぅ~ん!  10月21

朝起きて、甑島に行く事にしました。
金峰町に泊まっていたので、昨日来た道を串木野まで戻ります。



サンクスで朝食&時間調整。

すると、隣の駐車スペースに来たおじさんに話しかけられる。

よくある質問をされた後、これから甑島に行くことを話すと、

「今そこを歩いていったのが甑島出身だよ。呼んで甑島の見所を聞いてやるよ。」

と、その方を呼んでくれました。


その甑島出身の方によると、「見所はとにかく上の方。長目の浜となまこ池。」との事でした。



で、フェリー乗り場へ。

意外と混んでたみたいでしたが、マーチの長さが短かったためか、なんとか乗れました。



フェリーに乗ること1時間ちょっと。上甑島の里港に到着。
P1030226.jpg


お利巧に待ってたチョビちゃん。フェリーも慣れたもんです。
P1030235.jpg


いざ上陸っ!
P1030236.jpg


天気も良く爽快に島内を走る。
P1030237.jpg


この地形がトンボロ(陸繋砂州)。砂州で島と島が繋がったってことですね。
P1030238.jpg


で、

まずやってきたのは、上のほうにある市の浦。やっぱり海が綺麗ですねぇ~^^
P1030241.jpg



移動し、

長目の浜。珍しいですねぇ、こうゆう感じは。
P1030253.jpg


なまこ池。なまこが居るんでしょうけど、、見たところ、、まぁ、、、池です(笑
P1030256.jpg


中甑島へ。上甑島と中甑島は橋で繋がってます。
P1030271.jpg


まずは、記念撮影。
P1030276.jpg



さて、漁師犬ばっばくんの住むばっば島に来たものの、どうしたものでしょうかねぇ。。。

このままここら辺りでマッタリしてるか、、。



っま、待ってるのも面倒くさいので、

移動しつつ、周辺をうろついている御老人達に
「おやぶんさんちどこですかぁ~?(※)」と聞いてみると、真ん中の道だと言う。

       ※実際は文字面通りは聞いてません。



Uターンして少し戻って集落内へ。



真ん中の道に来たものの、右か左か。。。


左に行って、おじさんに聞いてみるすると、さっきの右だったらしく、Uターン。


で、


また違うおじさんに聞いてみると、おやぶんさん宅(ばっば君宅)の隣でした^^


無事おやぶんさん宅に到着。



ええ、急に来ました、行くとも言わずに(笑

スミマセン突然来て((汗







で^^、


ばっばの浜へ行く事に。


ん、なんか犬の惑星にでも来たような。。
P1030338.jpg


ばっばの浜到着。
P1030308.jpg


チョビちゃんとばっばくん。楽しそうです^^
P1030315.jpg


ばっばくんが海に入ると、チョビちゃんも行こうとしますが、深くなると怖いみたいでなかなか。

波が来て、逃げ帰るチョビちゃん。
P1030322.jpg


ラブラドールと柴犬を撮る海の男^^の背中。
P1030328.jpg


おやぶんさんがこんな感じのサンゴ石を海に投げると、
P1030320.jpg


ばっばくんは泳いで行き、
P1030330.jpg


潜る。
P1030331.jpg



で、

咥えて、もってくる。
P1030333.jpg


スゴイ。。。ホントに潜った。。結構深くてもガッツシ潜りますよ。



とってきた後、海に向かって吠えるばっばくん。
「ぼくが取ってきたよぉ~すごいだろ~」と言っているのでしょうか、はたまた「おやぶ~ん ちっさい犬の写真ばかり撮ってないでまたサンゴなげてよぉ~」とでも言っているのでしょうか。。
P1030334.jpg


ばっばくんはとっても穏やかな性格で、ちょろまか動くチョビちゃんとも仲良くしてくれました^^
P1030337.jpg



で、おやぶんさん宅へ戻る。


シマアジくん。
P1030339.jpg


ズバズバっと捌かれて、柴太郎のおくちに^^ 九州の甘めの醤油とあいまってウマス。。。
P1030342.jpg


あわび夫人さんが帰ってきて、その他にも美味しい料理を作ってくれましたぁ~^^

なんと!おそらくココに来なかったら一生食べなかったかもしれない高級貝も^^


ヤバイ。イイのでしょうか、旅なのにこの贅沢^^




実際会ってみると、ばっばくんは思ってたより大きかったです。

で、思ったより大人しかったです。ラブラドールってもっとヤンチャなのかと思ってました。


ちなみに、おやぶんさんとあわび夫人さん曰く、チョビちゃんは思ってたより小さく、思ってたより大人しかったとのことです。



チョビちゃんとばっばくん、相性良いみたいで良かったです^^


距離:66.3km


更新時のひとこと:日程的にキツクなって来ました。。。え?期限の無い旅なんじゃなかったのかって? ・・・ええ、自分には期限がないんですが、マーチの車検が(悲


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/191-02022061

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

