新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押戸ノ石の丘  10月15日

道の駅の裏は有明海。

朝チョビちゃんの散歩をしていて朝焼けを見ました。
P1020520.jpg

朝のマッタリチョビちゃん。
P1020532.jpg



今日は忙しいです。昨晩、『道の駅旅案内全国地図』を見ていたら押戸石の丘(この地図には「ノ」は入ってなかった。)を見つけてしまったからなのです。
とにかく天気の良い日に行きたいので。


今日は洗濯もしないといけませんしね。




朝、さっさと移動し、

八女の国道沿いのクリーニング屋併設のコインランドリーへ。


天気も良く、コインランドリーは空いていました。高松では混んでて洗濯できなかったですからね。

店員のご夫人はゴールデンを飼っているらしく犬好きで、クリーニング店なので激しく抜ける柴毛が付かない程度にチョビちゃんをカワイイがって貰いました^^




洗濯後、スーパーへ。


隣の駐車スペースに来た御婦人に「道とか分かるのぉ?ナビついてるんだ?」って聞かれました。

ナビは無くても、地図があれば分かりますけど・・・。


スーパーの駐車場(日陰^^)で角切りりんごヨーグルトを食べるオチョビ氏。
オイシ
P1020544.jpg
オイシかった、ぺろりん。
P1020545.jpg



ひたすら山道を移動し、道の駅小国へ。

ここで押戸ノ石の丘の場所を聞く。もらった案内マップにも出てない道を行くみたいです。


曲がるところを通り過ぎて戻る等を繰り返し、やっと押戸ノ石の丘へ続く道に入る。
P1020559.jpg


でも、ホントにこの道で良いのかな・・・。
P1020560.jpg


不安になりつつ先へ進むと、


あれ、キャンプ場に出ちゃったのでしょうか。。。テントが二つ。

奥にテントを張っていたオフロードバイクのおじさんに聞いてみる。

ここが押戸ノ石の丘の駐車場で、丘を少し歩いて上がると押戸ノ石に着くとのこと。

にしても、駐車場のロケーションがスゴイ。設備が何も無くてもキャンプしたくなるの分かります。
P1020562.jpg



さぁ!押戸の石の丘へ!


手前が駐車場です。ここから歩いて登ります。
P1020568.jpg
P1020574.jpg


登ったところから駐車場を見下ろす。
P1020575.jpg


ここからの眺めも良い感じです。↓クリックして拡大^^
Stitched_011.jpg




さらに左へ登ると、、



押戸の石の丘。





スゴイ、、、凄すぎる。。。
こんなところがあるとは。。。

九重連山と根子岳、阿蘇山の景色。そして何よりも、丘のウネリの重なりが。。
P1020611.jpg

北海道の就実の丘以上の場所ですね。

就実の丘も素晴らしい景色なんですけど、

ココは山の景色+丘のウネリの重なり+佇む場所の素晴らしさ。最高です◎


パノラマってみましたが、、、
上手く撮れなかったためか、イイ感じにパノラマれませんでした(汗  ←後日の日記で◎
↓クリックして拡大。
Stitched_013.jpg


ちなみに、駐車場に数台車が止まってたんですが、
押戸ノ石の丘には、太ったグルっぽいオジサンがレジャーシートをしいて座ってて、近くに数人の女性信者が石に祈りを捧げていました。



押戸の石の丘の写真は後日の日記に御期待くださいという事で(汗



夕方5時頃、大観峰へ。一般的にはココが阿蘇展望のメインとのことです。
P1020649.jpg


一応な記念写真。
P1020661.jpg


一応パノラマってみました。↓クリックして拡大。
Stitched_012.jpg


その後、教えてもらった荻岳へ向ったんですが、途中で日が暮れて、道の駅波野で車中泊。

押戸石の丘のあまりの素晴らしさに、自炊なんかどうでも良くなったので、米は炊きませんでした。


距離:203.4km

更新時のひとこと:コメントの返信も送れてスミマセン。後日という事で(汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/154-7726f186

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

