新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九十九島  10月13日

今日は九十九島へ。

前日地図等を見て初めて知りました。結構有名みたいですが。

ちなみに、「つくもじま」かと思ったら「くじゅうくしま」でした。



まずは長串山公園へ。

長串山公園から北九十九島。島がポコポコ浮いてますねぇ(浮いてはいないけど。
P1020318.jpg


冷水岳公園の展望台へ。
P1020328.jpg


展望台から。
P1020339.jpg



そして、一応日本本土最西端の神埼鼻へ。

本土最西端のモニュメントがありました。灯台は無いんですね。。
P1020347.jpg



南九十九島の全容を望む事が出来るという展海望へ。

休日という事もあり駐車場が混雑&人がわんさか居ました。


展望台へ上がるも、人が多く、
P1020354.jpg


カメラを上に掲げて適当に。
P1020355.jpg


人が少なくなったので記念写真。
P1020367.jpg


秋吉台に続き、パノラマってみました^^ クリックして拡大◎
Stitched_002c.jpg


結構イイ感じでしょ^^


珍しく犬連れが結構居ました。チョビちゃんもいろんな犬に会えて嬉しそうでした。
(関東ではどこへ行っても犬連れが多いんですけど。。)


展望台の下はコスモス畑。
P1020374.jpg
P1020372.jpg



で、移動。

長崎県のあの三つの半島の一番西に突入。


スースー
P1020381.jpg


本日の宿泊地は道の駅夕日が丘そとめ。

やたら人が多かったので、なんとなく米を研ぐのが^^

で、電子レンジがご自由に使えるとの事^^で、一つだけ持っていた非常食の賞味期限切れレトルト御飯を食べました。レトルトはおなじみどんぶり亭中華丼。
P1020383.jpg


夕日スポットらしいですが、雲が掛かっているので見れなそうです。。。
P1020396.jpg


諦めてたら夕焼けがスゴイ^^
P1020397.jpg


距離:149.1km

更新時のひとこと:昨晩、道の駅の地図(本)を見てて頗る良さげなスポットを見つけてしまいました。しかも、ツーリングマップルには出てません。急に旅が忙しくなってきました。。どうしても天気の良いときに行きたいので。就実の丘的穴場かも^^

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また佐賀ですか~??

また佐賀へ戻ってあるんですか~??(^o^)
チョビちゃんは、日本全国色んな所に行けていいですね!それに記念写真もいっぱい♪コスモスをバックに可愛いです(^_^)
佐賀は暑くて寒い所です。今の時期寒暖の差も激しいので身体には気を付けて旅を続けてくださいね♪

| ポチ | 2008/10/15 17:02 | URL |

ポチさんへ

どうもです^^

佐賀県通らないと長崎県から出れませんよぉ。

阿蘇周辺に滞在中です。阿蘇が気に入りました◎

| 柴太郎@ケータイ | 2008/10/16 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/148-4802056f

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

