新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平戸をチョビ散歩  10月12日

朝道の駅を散歩。石ライオンをクンクンするチョビライオン。
P1020172.jpg


この道の駅は車中泊にも、犬の散歩にもイイ感じでした。
P1020174.jpg



さぁ!平戸へ。


平戸大橋(片道200円)を渡って、
P1020179.jpg



平戸の町をチョビ散歩。


オランダ井戸。  っま、井戸ですね。
P1020185.jpg


オランダ塀。  っま、塀ですね。
P1020188.jpg


六角井戸。  っま、六角な井戸です。
P1020195.jpg



カトリック平戸・ザビエル記念協会へ。


記念写真を撮ろうと思ったら、ちょうど日曜の礼拝が終わって人が続々と出てきました。
P1020197.jpg


記念写真を撮ろうと、チョビちゃんを手すりに繋げて、人が写らなくなるのを待ってると、、


観光オヤジ「柴ちゃん、持って帰っちゃおうかな^^」(こんな発言を同行者に繰り返す。


で、


観光オヤジ「わぁ!(汗 飼い主居たのかぁ~(笑」


こっちたらあんたのフレームアウトを待ってるのさ・・・。



で、記念写真。
P1020201.jpg


中も見学できました。なかなか良い感じです。
P1020211.jpg


チョビちゃん、礼拝を終えて協会から出てきた年配シスターに可愛がられる。

「シッポがクルっとなっててぇ~^^ こんなシッポ初めて見た。」と言っていました。

平戸には柴犬もあまり居ないでしょうし。こんなカワイイ柴犬は尚更居ないでしょうね^^

後から出てきた若いシスターにも可愛がられましたよ。



すると、観光おばちゃんとその息子さんがやってくる。

なんでも柴犬を飼っていたけど、昨年(って言ってたと思う。)16歳で亡くなったとの事、チョビちゃんをみて「同じ顔してるわぁ~^^」と喜んでくれました^^



協会と寺院。
P1020216.jpg


オランダ橋(幸橋)。
P1020222.jpg

P1020225.jpg


で、チョビ散歩終了。なかなかいい感じでした◎



三重の塔を見に行ったお寺で柴犬君発見。チョビちゃん耳を後ろに倒して喜ぶ^^
P1020233.jpg
ちなみに、三重の塔は記事に不採用で~す。




で、平戸島内を移動。


川内峠へ。


バッタが大量発生し、嬉しいチョビちゃん。駐車場から少し歩きます。
P1020238.jpg


辺りはススキだらけ。
P1020240.jpg



で、到着。

テッペンなチョビちゃん。右下におじさんが見切れてました(汗
P1020258.jpg


景色もなかなか良い感じ^^
P1020263.jpg


こんな道を歩いてきました。
P1020264.jpg


バッタを追っかけまわして疲れたチョビちゃん。
P1020267.jpg


なんか、疲れてやたら眠い感じです。

眠くて倒れそうになりながら(笑、鯛の鼻自然公園の展望台へ。こちらのなかなかの眺望です。
P1020274.jpg



生月島へ移動。

生月大橋は片道200円。
P1020281.jpg


倒れそーなので^^道の駅で昼寝。


昼寝しようと準備をしていると、旅行者の御夫婦がやってくる。こちらも先ほどの親子同様、前に柴犬を飼っていて亡くされたとのことでした。。

ちなみに、今までの旅中も、こーゆー話結構多いですよ。その犬を思い出しちゃうから、まだ他の犬は飼えないって言う人も多かったです。



昼寝後、


塩俵の断崖へ。

写真でみたイメージほどは迫力が無かったですが、迫力がありました^^
P1020284.jpg

アクビな記念写真。
P1020291.jpg


島の最北、大バエ灯台へ。バエってなんだろ?? 

連休の日曜という事もありかなり観光客が多かったです。
P1020292.jpg


スタコラ登るちょびちゃん。
P1020295.jpg


眺めるちょびちゃん。
P1020298.jpg



おまけ:生月の道の駅でトイレ中、車で待ってるチョビちゃん。
P1020305.jpg



で、平戸へ戻り、平戸から日本本土へ戻り、近くの道の駅「昆虫の里たびら」で車中泊。


ちなみに、夕食のレトルトは銀座チキンカレーでした。


距離:146.2km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日♪

おはようございま~す♪

昨日はコメントへのお返事有難うございました!
チョビちゃん、先日お誕生日だったのですね!
おめでとう、チョビちゃん♪(^^)/1才かあ~(^^;)、若くて良いなあ(笑)しかし、私もチョビちゃんと同じ10月生まれ。なんか嬉しいポチです(*^_^*)10月生まれは美人さんが多いのね!!(笑)
うちは転勤族&アパート暮らしのなので動物を飼えないんですが、将来はチョビちゃんみたいな美人さんの柴ちゃんを買いたいね~と主人と話しています(^_^)
うちの実家の近くにも、現在住んでる市内にも道の駅があります。チョビちゃんに会えたらいいなあ~♪今日はもう長崎を出発されたかな?

| ポチ | 2008/10/14 08:35 | URL |

ポチさんへ

そうなんです。お誕生日でビックリしました(汗
いや、旅で会った人にまだ11ヶ月ですって言ってたら、もう1歳でした。

ただいま佐賀ってます^^

予定を変更してこれから山間部へ突入ですっ。

| 柴太郎 | 2008/10/15 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/144-82e10b93

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

