新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州に突入ばい! & 嬉しい出会い×2  10月11日

夜が明けぬうちにチョビ散歩。連休初日の早朝だからか車も多いです。
イイですねぇ連休。チョビちゃんを連れてどこかへお出かけしたいです^^
P1020058.jpg


で、早めに出発。

もう出発ですか?
P1020062.jpg


ひたすら移動し、福岡を過ぎたあたりでスーパーに寄り一休み。


うどんを食べるケモノ。犬ってホントにうどんが好きですよね。
P1020065.jpg


スーパーの周りを散歩し、また移動。


スースカスー。
P1020068.jpg



と、


ここでチョビちゃんの鼻が旅人臭をキャッチ。

クンクンスンスン、旅人が居るワン。
P1020069.jpg


サイドにカゴまで付いてるママチャリ初めて見ました。ちなみに、ギア無しです。。
P1020070.jpg


大阪⇒沖縄旅の元気なY氏。よくやるねぇ。。この旅で2人目のギア無しママチャリ旅人です。。
P1020073.jpg

なぜ元気かというと、、

ここ2晩は福岡の某専門学校の校長先生の御厚意で管理人室に泊まっていたとのこと。「2日くらい寝ていけ。」って言われたそうです。


「思ってたより全然金かからないっす^^」とも言ってました。コンビニの前に座ってるとおばちゃんが「コレ食べな~。」と言って食べ物くれたりするんですって。

出合った時も、前カゴは専門学校のおばちゃんに貰ったという食料で満載でした。


さらに「車ガソリン代掛かりますよね?高いし。お金どうしてるんですか?」と。

ギア無しママチャリ旅で、こちらの心配までする余裕が有るとは。。ツワモノですね。。


いやぁ~会えて嬉しかったです。「頑張って楽しんでください。またどこかで^^」と言って分かれました。 「旅」は「頑張る」ものではないですが、ママチャリの旅人だけには「頑張って」と言ってしまいますね(汗

ん~いいね~旅してるねぇ~。
P1020084.jpg



唐津へ。

虹の松原を通る。
P1020077.jpg


唐津城をチラ見。
P1020083.jpg


ここでホームセンターに寄り、例のありがたい500円でチョビちゃんにオヤツを買いました。
持ってきたのは柔らかい系ばかりなので噛み応えのあるものを。
宇和の奥様、ありがとうございました^^

クンクン、オイシソ。
P1020085.jpg



呼子方面へ。


七ツ釜。大きな穴(洞窟)が空いてました。船からの方が良く見えるみたいです。
P1020116.jpg

記念写真。
P1020119.jpg

駐車場から七ツ釜の展望台までは。散歩にはちょうど良い感じでしたよ。
P1020122.jpg


駐車場へ戻り、チョビちゃんとうろついていると、おじさんにに話しかけられる。

車から柴犬とおばちゃんも出てきました。


なんと!!八王子から来られたとの事です^^ しかも、チョビ町の隣の隣の隣(だったけ?)の某町から。八王子の中でもちょうど柴犬が多い所です。

柴犬の街八王子から来た柴犬2匹が七ツ釜で偶然出会いましたよ~^^
P1020124.jpg

16歳と老柴ながらもまだまだ現役の旅柴リキ君。チョビちゃんも、おばあちゃんになっても出かけられるかな。。
P1020125.jpg

いやぁ~会えて嬉しかったです^^

ちなみに、我らがゴロリ3号(日産マーチ水色)の後ろには「旅柴 柴犬の街八王子」のステッカーが貼ってあります。ホント八王子の某地域は柴犬多いんです。




呼子大橋を渡って加部島へきました。
P1020133.jpg


風の見える丘公園からの展望。風は見えませんでしたけど。
P1020139.jpg


帰りに遊覧飛行のヘリコプターが飛び立つところを見ました。奮発してチョビちゃんと乗ればよかったかな。犬も乗れるのかな。。
P1020143.jpg


呼子大橋まで戻り、大橋の下の遊歩道をチョビ散歩。
P1020150.jpg


棚田など見つつ移動し、
P1020155.jpg




道の駅松浦海のふるさと館へ。本日はここで車中泊。なかなかイイ感じの道の駅ですよ。


山口で買った秘蔵のいよかんゼリーを食べました。うま^^
P1020158.jpg

お米を炊き、レトルトはおなじみのどんぶり亭牛丼です。
P1020160.jpg


いやぁ~、「旅」してますね^^


距離:254km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| よかちんよかちん、九州編ばい。 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ佐賀へ

こんにちは~♪
チョビちゃんが可愛くて可愛くて、毎日楽しく拝見しています。
実は私、唐津市出身。うわ~!チョビちゃんに会いたかった~!!(>_<)(今は九州の別の県に嫁いでいますが)

| ポチ | 2008/10/13 11:24 | URL |

ポチさんへ

はじめまして^^

毎日見てくださっているとは!ありがとうございます<(_ _)>
このブログもいろんな所からいろんな方が見てくださってるんですねぇ(しみじみ
旅犬チョビちゃんはあなたの町にも出没するかもしれませんよ^^

今後とも「犬と旅すりゃ・・・」をよろしくお願いします。

| 柴太郎 | 2008/10/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

はぴばーすでー

チョビちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
初コメントの翌日がお誕生日とは奇遇な!
1歳ならもう成犬ですね~
立派な旅犬になりそうですね。

ちなみにうちの愛犬も柴犬です。
アクセル14歳。
老犬だしもう旅行とか無理かと思ってましたが、リキ君16歳ですか…負けられませんな。

| くぅ | 2008/10/13 16:21 | URL |

くぅさんへ

ありがとうございます^^
もう立派な旅柴です。

リキ君は2ヶ月の時から来るまで連れて出かけてたそうです。
山に連れて行ってもらって放してもらえるから、車が大好きになったんですって。

でも16歳とはホントに驚きましたよ。。

14歳だったらまだまだ行けますよ^^

| 柴太郎 | 2008/10/15 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/143-3c48dc35

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

