新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州に突入ばい! & 嬉しい出会い×2  10月11日

夜が明けぬうちにチョビ散歩。連休初日の早朝だからか車も多いです。
イイですねぇ連休。チョビちゃんを連れてどこかへお出かけしたいです^^

で、早めに出発。

もう出発ですか?

ひたすら移動し、福岡を過ぎたあたりでスーパーに寄り一休み。

うどんを食べるケモノ。犬ってホントにうどんが好きですよね。

スーパーの周りを散歩し、また移動。

スースカスー。

と、

ここでチョビちゃんの鼻が旅人臭をキャッチ。

クンクンスンスン、旅人が居るワン。

サイドにカゴまで付いてるママチャリ初めて見ました。ちなみに、ギア無しです。。

大阪⇒沖縄旅の元気なY氏。よくやるねぇ。。この旅で2人目のギア無しママチャリ旅人です。。

なぜ元気かというと、、

ここ2晩は福岡の某専門学校の校長先生の御厚意で管理人室に泊まっていたとのこと。「2日くらい寝ていけ。」って言われたそうです。

「思ってたより全然金かからないっす^^」とも言ってました。コンビニの前に座ってるとおばちゃんが「コレ食べな~。」と言って食べ物くれたりするんですって。

出合った時も、前カゴは専門学校のおばちゃんに貰ったという食料で満載でした。

さらに「車ガソリン代掛かりますよね?高いし。お金どうしてるんですか?」と。

ギア無しママチャリ旅で、こちらの心配までする余裕が有るとは。。ツワモノですね。。

いやぁ~会えて嬉しかったです。「頑張って楽しんでください。またどこかで^^」と言って分かれました。 「旅」は「頑張る」ものではないですが、ママチャリの旅人だけには「頑張って」と言ってしまいますね(汗

ん~いいね~旅してるねぇ~。

唐津へ。

虹の松原を通る。

唐津城をチラ見。

ここでホームセンターに寄り、例のありがたい500円でチョビちゃんにオヤツを買いました。
持ってきたのは柔らかい系ばかりなので噛み応えのあるものを。
宇和の奥様、ありがとうございました^^

クンクン、オイシソ。

呼子方面へ。

七ツ釜。大きな穴(洞窟)が空いてました。船からの方が良く見えるみたいです。

記念写真。

駐車場から七ツ釜の展望台までは。散歩にはちょうど良い感じでしたよ。

駐車場へ戻り、チョビちゃんとうろついていると、おじさんにに話しかけられる。

車から柴犬とおばちゃんも出てきました。

なんと!!八王子から来られたとの事です^^ しかも、チョビ町の隣の隣の隣(だったけ?)の某町から。八王子の中でもちょうど柴犬が多い所です。

柴犬の街八王子から来た柴犬2匹が七ツ釜で偶然出会いましたよ~^^

16歳と老柴ながらもまだまだ現役の旅柴リキ君。チョビちゃんも、おばあちゃんになっても出かけられるかな。。

いやぁ~会えて嬉しかったです^^

ちなみに、我らがゴロリ3号(日産マーチ水色)の後ろには「旅柴 柴犬の街八王子」のステッカーが貼ってあります。ホント八王子の某地域は柴犬多いんです。

呼子大橋を渡って加部島へきました。

風の見える丘公園からの展望。風は見えませんでしたけど。

帰りに遊覧飛行のヘリコプターが飛び立つところを見ました。奮発してチョビちゃんと乗ればよかったかな。犬も乗れるのかな。。

呼子大橋まで戻り、大橋の下の遊歩道をチョビ散歩。

棚田など見つつ移動し、

道の駅松浦海のふるさと館へ。本日はここで車中泊。なかなかイイ感じの道の駅ですよ。

山口で買った秘蔵のいよかんゼリーを食べました。うま^^

お米を炊き、レトルトはおなじみのどんぶり亭牛丼です。

いやぁ~、「旅」してますね^^