新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならブルートレイン。 こだわらない派自転車日本一周人。 10月9日

朝、夜が明けぬうち、ごそごそと起きだしていると、、なにやら三脚やらゴッツイカメラを持った方がPAから大橋へ歩いてゆく。


なにか見れるのかな?

と思い、行く人に聞いてみると、、


ブルートレインが通るらしい、九州へ行くそのブルートレインはもうすぐ無くなってしまうんだそうな。
さらに、通る時間的に夜明け後にココで見れるのはもうそろそろ終りとの事。


前にもしツアで出てた寝台列車のことですね。せっかくなので、チョビちゃん連れて橋まで行ってみました。


電車好きの方々に混じって、しばし待つ。


橋からの海。
P1010907.jpg


飽きちゃったチョビちゃん。もうちょっとだけ待ってて。
P1010911.jpg


で、ブルートレインが一瞬で通り過ぎる。  ブレはコンパクトデジカメなので致し方ない。
P1010916.jpg


ん~旅の思い出になりました◎



朝ごはん。カップ焼きそばにスーパーで買ったうどんを軽く湯がいて投入。味が濃いのでちょうどイイです^^
P1010925.jpg


さぁ、出発。
P1010926.jpg


スース。
P1010934.jpg


天気が良くて嫌ですねぇ^^  日差しが。。
P1010938.jpg



で、

道の駅「きららあじす」へ。


と、ここで荷物満載の自転車を発見!これは間違いなく・・・


やっぱり日本一周人でした^^ わ~い!   麦藁帽子が良い雰囲気をかもし出してます。
P1010942.jpg

しかも、自転車の人には珍しく自走にはこだわらず、軽トラのおっちゃんに乗せてもらったりすることもあるとの事。


自分と同じく「こだわらない派日本一周人」はレアですよぉ~。ちょっと嬉しい^^


沖縄は与論島が良かったと言っていました。。沖縄も行きたいですねぇ行かないですけど。ええ、フェリー代も掛かるし、長時間船なんでチョビちゃん的にも・・。


ん?沖縄行かなくて日本一周になるのかって? 我らが日本一周界ではなるのです。日本一周の定義はネットで調べてくださいね。要はだいたいクルッと回って、その人が日本一周したと思えば日本一周なのです。


沖縄はまた別の機会に取って置きませう。



手作りの日本一周ボードがカックイイ!よしのりさんには、「最もカックイイ日本一周ボードで賞」を差し上げますパチパチパチ。(何もあげないけど^^    ホントよく出来てます。
P1010943.jpg


「では、お気つけて。旅を楽しんでください。またどこかで^^」



よしのりさんが、出発した直後に、北海道からの自転車日本縦断人にも軽く会いました。


自転車の旅人ホント多いですね~。




この道の駅で、日差し対策をし頑張ってブログを更新。(電波ガッツシ入ってるはずなのに不安定で。。。

日陰でかつ電波バッチシな場所が欲すぃです。


で、山口市へ行き、スーパーの駐車場に日陰を発見^^ 昼食、また更新&昼寝。


秋吉台の近く、道の駅「みとう」で車中泊。
ココイイ!久しぶりに気に入る道の駅で車中泊な感じです^^


道の駅にはジャンボかぼちゃコンテストの結果が。小豆島のどでカボチャ程はドデカく無いですが、普通にジャンボです。
P1010947.jpg


道の駅のゴミ箱へゴミを捨てに行ってきたら、こんな顔で見てきました。
P1010949.jpg


道の駅には変な大仏が。
P1010952.jpg


もうそろそろ九州かぁ~。来たねぇ~。


距離:152km

ひとこと:朝(夜中)音楽がうるさい車が近くに来て目が覚めちゃったので、早朝から更新^^

もうひとこと:犬は犬です。ただひたすらに犬なのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| しまなみ街道~秋吉台~下関 | 04:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴太郎さん、こんちわです!
紛らわしいこと書いちゃった(汗)
「おいでませ山口へ」は昔そんなフレーズを聞いたことがあったんで、書いただけです(笑)
りんのすけは、味噌カツ県在住ですよ(汗)
またジャンボかぼちゃに遭遇したんですね~
中身をくり抜けば、チョビちゃんハウスになりそうなぐらい大きいですね!

| りんマム | 2008/10/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

りんマムさんへ

そうなんですかぁ~。てっきり(汗
そのフレーズ初耳です。

そんなこと言うからぁ~^^味噌カツ食べたくなっちゃったじゃないですかぁ(笑

デカカボチャは見てるうちにだんだん欲しくなってきました。
チョビちゃんを上に乗せて写真を撮りたいです。

| 柴太郎 | 2008/10/10 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/138-42d77954

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

