新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬チョビちゃん、しまなみ街道大爆走  10月8日

今治の道の駅は場所にしては駐車場が少なめです。特に大型車。

で、普通車のスペースにも数台侵出。まぁしょうがないですね。もうちょっと駐車場が広くてもいいのに。
P1010776.jpg


今日は四国から本州へ渡ります。

え?佐田岬行かないのかって?そーゆーのこだわらないのが旅なんです。四国カルストも行きません。(ちなみに両方行った事あります。)


しまなみ街道を行く。
P1010787.jpg


一番手前の大島で降りました。渡ってきた橋。
P1010798.jpg



で、



ショック(>_<)  
P1010799.jpg


いや、ショックなのは、前回も橋を渡ってからココで気付いたんです。。スッカリ忘れてました。。
忘れてた事にショックなのです。ちなみに橋は1700円でした。。


島散歩。チョビちゃん、何気にビビってます。
P1010805.jpg



亀老山展望公園へ。ここへ行くために降りたんです。

モヤってるのでまあまあってところでしょうか。。
P1010808.jpg

うらちょびたろう。
P1010810.jpg


島巡りは前にしたので、先へ進みます。

橋を越え、
P1010818.jpg

橋を越え、
P1010823.jpg

橋を越え、
P1010831.jpg


瀬戸田PAで一休み。
P1010834.jpg


はっさくソフトはイマイチでした。。
P1010840.jpg


生口島南で降り、因島へのカーフェリー乗り場へ。
P1010848.jpg


これから始まる大航海へ向けて気持ちが引き締まるチョビちゃん。
P1010851.jpg


気持ちも高ぶってきました。気合バッチシなチョビちゃん。
P1010853.jpg


いざ!
P1010856.jpg


スースカ、スー。
P1010859.jpg


で、


2~3分で生口島に到着^^

名前はカーフェリーですが、渡船です。



橋を越え、向島へ。
P1010864.jpg


向島から尾道へは渡船が出てます。何箇所かあるんですが、福本渡船に乗りました。
P1010871.jpg


この渡船も2~3分ってところです。
P1010874.jpg



尾道からはひたすら移動。尾道ラーメンに興味は無し。

広島もスルー。ちなみに、原爆資料館等は中高2回修学旅行で行ったことあります。


で、岩国の錦帯橋。日差し(西日)が強く暑くて・・。橋は歩きませんでした。犬も通れるのですけどね。曇天なら良かったんですけど。。
P1010886.jpg


で、また移動。
P1010887.jpg


(中略。) (自分が忘れない用のメモ:屋代島)
P1010894.jpg


大畠って所の、橋の手前のPAで車中泊。ツカレマシタ。。。


ちなみに、今日は自炊せず。イレブンで。

距離: なんと!322.4km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| しまなみ街道~秋吉台~下関 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました(汗)
北海道の写真全滅みたいですねー
テンション下がりまくっちゃうよね
あっと言う間においでませ山口、そして、もうすぐ九州に突入か~
そういえばチョビちゃん、今度の箱は壊してないよね~(笑)

| りんマム | 2008/10/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

りんマムさんへ

どうもです^^

ホントビックリしました。。。
通信速度が速ければ再アップするんですけど、、なかなか。。。

おいでませ山口ってことは、りんのすけくんは山口の柴ワンコだったんですね~^^

今日、秋吉台へ行って、下関へ向かいます。
思ったより時間かかっちゃいました。犬連れだと仕方が無いですね。

そうなんです!3代目ダンボールハウスは全く噛まないんです。成長したなぁ(涙

| 柴太郎 | 2008/10/10 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/137-7d564251

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

