新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国で一番高い所ら辺へ行ってみた。 10月7日

朝から米を炊く。レトルトは中村屋スパイシービーフ。旨いです。。銀座カリーよりは^^
P1010700.jpg


移動していると、吊橋を発見。

せっかくなのでちょびちょび歩いてみました。
P1010706.jpg


吊橋からの景色。
P1010710.jpg


チョビちゃんの目にはどう映っているでしょうか。。
P1010712.jpg



石鎚山に向かいます。


途中、道の駅木の香の裏、吉野川とチョビちゃん。
P1010715.jpg



村道瓶ヶ森線っていったかな。石鎚山への観光林道の入り口。
おじさんが見てるのは、工事通行規制の看板。下手すると一時間待ちみたいです。急げば間に合うかも。
P1010724.jpg


1.5車線くらいの道をガンガン進み、標高も上がってきます。

岩に穴を開けただけのトンネルがありました。
P1010726.jpg


これから進む道が、白い線みたいに見えます。
P1010732.jpg


なんかスゴイ道ですね。
P1010738.jpg


工事区間はなんとか通行可能時間に通ることが出来ました^^


山の上ぇ~の方って感じです。ほんと。
P1010739.jpg


紅葉も始まってます。
P1010743.jpg


スゴイ景色。雲上の世界。四国のてっぺんですね、
P1010747.jpg


土小屋の駐車場。石鎚山へ登山する人の車がいっぱい。
P1010755.jpg

犬が居なかったら、または、居ても「旅」ではなかったら、西日本最高峰へ登ってみたいですね。土小屋から石鎚山へは徒歩2時間位とのこと。



ここで、北海道から来たというご年配のグループに出会う。チョビちゃんを可愛がってもらいました^^

「なんで日本一周しようと思ったんですか?」と聞かれたので、

「犬と日本一周しながら、その様子をブログで更新していった人はまだ居なかったんです。日本初でやろうと思って^^」と、得意げに答えました。  (←今回は聞かれたから答えたんですからね。美瑛の時みたいに自分から調子こいたんじゃないですからね。)


興味を持っていただいたようで、ブログタイトルを忘れないようにメモしてくれました^^

見てくれたかなぁ~。




石鎚スカイラインを下って、面河渓へちょいと寄り道。
P1010758.jpg


記念写真を、と思ったら、、チョビちゃんブルブルブルっちゃった^^
P1010760.jpg



あとは、粛々と移動し、

天気も犬連れには良い具合に曇りなので、奥道後温泉ホテルの温泉に入りました。クーポン利用で450円。

かけ流しとはいえ、チョロチョロだったりするので、小さい湯船なんかは濁ってました。。。



で、道の駅今治湯ノ浦温泉へ。

お疲れチョビちゃん。
P1010767.jpg


夕食は米を炊き、レトルトは銀座ハヤシでした。さらにカップ焼きそばも食べました^^ガッツシ。
P1010773.jpg


距離:206.6km

更新時のひとこと:毎日違うところを歩いているなんでチョビちゃんって何気にスゴイですね。「犬の散歩コースは人が決めて毎日同じ所を・・」なんて話をどこかで聞いたような。。っま、いっか。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/134-941da91f

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

